信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

キバナコスモス

2022-08-28 10:11:54 | 茅野市

    エコーラインの毎年の風物詩「キバナコスモス街道」今年も見頃を迎えています

                    愛車と共に   

                ミツバチ?達が仲良く

       モンシロチョウも吸蜜に来ています 此処から持って行った種で我が家でも

    数年咲かせていましたが・・・余りにも繁茂していまいそうなので止めてしまいました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繁殖力強い! (fukurou)
2022-08-28 14:51:59
気まぐれ親父様
こんばんは。
キバナコスモスは普通のコスモスに比べても繁殖力が強いようですね。
我が家に両方蒔いたら、キバナコスモスだけ2年ほど花をつけました。
今年は361号のコスモス、例年になく綺麗です!
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-08-28 18:46:17
キバナコスモス、かなり前から咲いていた気がしますが、
ずいぶん花期が長いのかな?
以前の道沿いはコスモス街道でしたが、今は
キバナコスモス街道でしょうか、、、
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-08-28 19:50:48
fukurou様
こんばんは 確かに繁殖力が半端無いですね
我が家はここの種を持って来て二年程、咲かせ
ましたが他の花が負けてしまうので絶やせました
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-08-28 20:16:06
ばらりん様
こんばんは 花きが長いですね、すでに咲き始めてから
1ヶ月近くなる?コスモスは秋桜と書きますがどうも、私的
には、夏の花に思えてしかたありません
返信する

コメントを投稿