信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

富士見台より富士を望む

2021-12-08 10:47:00 | 富士観100景

    変則的な就業に又なってしまっている・・・「富士観100景」の撮影が出来て半面嬉しいのですが(笑)

 

       職場から近い場所で・・通称「鉢巻道路」八ヶ岳の裾野を茅野市から清里まで結ぶ道

 

      厚い雲が富士の上部にあるが以前みたいに間違ってドラマティックな空になる事を期待

 

     富士山の下に見える灯りは韮崎辺りだろうか? 上空の雲が真っ赤に焼けてくれないかな~

 

 

     此処まででしたね・・・少し残念 もう少し赤く染まってくれると思ったのですが 此れもしょうがない

 

                    6時59分 御来光です と、そのまま仕事に向かいます。少し早いですが 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2021-12-08 11:19:50
今日も暖かい部屋で居ながらにして、富士山を楽しませて頂きました。
1枚目の写真、今回も自演ですか?(笑)
これだけ焼けたらOKと思うのですが、
気まぐれ親父さん的には不十分なのですね。
返信する
我がまま (気まぐれ親父)
2021-12-08 13:24:22
雲が暑く多すぎる・・・
無いと文句を言い、あればあったで文句を言う!
困ったもんですね!(笑)光跡は「やらせ」では無いですよ
ご存知かと思いますがこの直ぐ先が「八峰園 鹿の湯」や
陸上競技場やそれに関する宿泊施設が近いので
早朝から私と同じ様な職種の方の車が多く通るので・・
冬の間は「富士観100景」が多々ありますがお付き合い下さい
返信する
やっぱりお元気です! (fukurou)
2021-12-08 18:50:45
気まぐれ親父様
こんばんは。
やはりお元気ですね。
早朝の撮影の後、仕事に出かける。
昔そんなことしたことありましたが、もう今ではできません。
と言っても仕事していませんね、(笑)
綺麗な朝焼けだと思うのですが。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-12-08 21:42:35
fukurou様
私も徐々に「ズク」がなくっています!
解りますかね?方言ですが?(笑)どなたかに聞いて下さい
納得いく、朝は少ないですね。
当たり前だとは思うのですが、年に何回かあればラッキーです
返信する

コメントを投稿