信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

茅野市玉川の「長円寺」の一行楓 ライト・アップ始まる

2015-11-01 22:14:23 | 神社・仏閣

      先日の予告通り、『長円寺』さんの『一行楓』のライト・アップが始まりました。 

                  仕事が終わり夕食を済ませお出かけです。

参道脇の観音様もライト・アップされ、来られる方を見守られています。しかし私が行った時には誰も居らず私のみ。

         

           

のんびり一人で撮影を楽しんでいると・・・来ますね~ 何組もの方がカメラ片手の方が多く見えられました。

今年の楓の色付きは?

 

すでに少し枯れ始めている場所もあれば色がまだ乗って来ない葉もあったりとばらつきが見られます。

今年は全国的にそうでしょうか?

  

          本堂の脇に「水子地蔵」があったのに今まで気が付きませんでした。

          優しいお顔をしたお地蔵様ですね。しかし…冷え込みます。少し寒い。

 

           長円寺さんの一行楓のライト・アップは始まったばかりです。

         日によっては肌寒い日も多くなっています暖かい支度で見に行きませんか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿