信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

原村郷土館の枝垂れ桜

2020-05-05 11:04:14 | 各地の桜

     今季の桜も此れで終わりかな? 蓼科の聖光寺さんは今年は伺わないとおもうので・・・ 

         此処の枝垂れ桜は古木と言う訳では無いのですがロケーションが好きなんですよね

 色鮮やかな「こて絵」

  

                      なまこ壁と枝垂れ桜

この桜は多分「八重紅枝垂れ」

だろうと思っている。 日本には細かく言うと約100種類の桜があると言われますが大まかな分類で「八重紅枝垂れ」かと

 数本の枝垂れ桜があります

夕刻の少し赤みを強く感じる時間に撮影に行きました まだ8分咲きもう少し楽しめそうですね   2020年5月4日撮影



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキコ)
2020-05-05 12:07:26
昨日撮影なのですね
桜まだ咲いていますね
明日お休みなので気晴らしに行って見ようかな〰️
私も
なまこ壁大好きなんです
今の家 古民家で凄い気にいっていて 囲炉裏を作ろうと思っていて 壁はなまこ壁にと思っていてここ数年でとりかかりたかったのですが先が見えない今日 明日 生活も保証できない状態に夢で終る?
囲炉裏で火を焚きお酒を 川魚を焼く ほうとうなべを わいわいと友達が集まりそのまま泊まり朝帰る〰️ー
息子は先が短いんだからすぐやれとお尻を
たたきますが商売の先が見えない事にわね⁉️
夢が実現の時は気まぐれさんも是非😃
気まぐれさんの職場にも素敵な憧れの暖炉ありますよね
いいですね❤️
新聞に・・・ (気まぐれ親父)
2020-05-06 07:38:06
見に来られますか? 花色も濃くロケーションも良いので
良いと思いますよ お友達とお弁当広げたり・・・
良い構想をお持ちですね~ 古民家だったんですか~
囲炉裏は良いですね~ 人と人の会話が生まれますよね
私の勤め先のは・・囲炉裏か? 随分現代的ですがね

コメントを投稿