信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

富士見町「高榮寺」さんの桜

2019-05-02 11:59:47 | 富士見町

5月にも入りそろそろ「桜」も終わり・・・か? いえいえ「気まぐれ親父親父」は未だ桜巡りが続きます!!

 山門の向こうに見える桜

富士見町立沢にある古刹「高榮寺(こうえいじ)」さん。数年前までは夜もライトアップを行っていたのですが・・・・

  

桜の樹勢が衰えてしまい今は

 

モノクロームで表現したくなるお寺さんでしたのでたまには良いかな~と 

 

わずかな風にも舞い落ちる花弁が美しかった。 葉桜になり始め新緑と僅かに残った花弁のピンクが眩しい 

     

山門に掛かる桜を愛で地元のお寺さんを後にします。 「令和」初日は地元のお寺さんの桜から始まりました

 この後富士見町のと、ある桜と原村の枝垂れ桜を見に行きましたが・・・・未だ2分~未開でした。 もう少し先そうです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿