信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

原村 深叢寺さんの桜と・・・!

2019-05-01 10:40:18 | 各地の桜

先ずは、『令和』おめでとう?御座います!! 毎度のことながら私はマイペースで行きますのでよろしくお願いいたします

信州諏訪地方の桜も終わりに近づいて居ます。  原村「深叢寺」さんも見頃かな?と向かいました

 

満開!! カメラマンや絵を描いている方もいらっしゃいます。  そして、この時期は深叢寺さんの庭のミズバショウも

  見頃を迎えます

   

ミズバショウを拝見している間にお願いしようと・・・

  

御朱印を書いて頂いて・・・・参道に戻ると!! ん? 彩雲?! いや~見事だな~ と画を書いている方と会話をしながらの撮影

 

  

しばし撮影していると・・・あっ!これ彩雲じゃない!! 環水平アークだ!! こんな奇麗なの初めて見た・・・・凄いな・・・

 直ぐに消えるだろう・・・

とも、思いながらしばし桜の撮影をしていたのですが・・まだまだ消えそうにありません。 周りの方も気が付きスマホをかざしたり

 

と、記念撮影して居ました。。。 この画を見て後から気が付きましたがハロ(日暈(ひがさ))も出ていたんですね

   ふと・・・・あ~此処で撮っている場合じゃない!! と、思い急ぎ場所を移動するのでした・・・4月28日のブログに戻る

                                                 2019年4月28日撮影


最新の画像もっと見る

コメントを投稿