信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

大曲

2024-03-03 10:33:55 | 山梨県

    場所だけは以前から知っていましたのですが、「撮り鉄」でもないのでふ~んという感じで

    いたのですが・・・たまたま近くを通った際確認してみると!あれ?富士山見えるんだ!!と

      JR小海線 小淵沢を出て大泉に向かう際に通る、通称「大曲」ほゞ180度の回転が

      ある場所です 撮り鉄さんには有名な場所ですね 富士山見えるけどわからないよね~

      左の少しある木々の間・二軒見える家の左上・・・富士山が白くて見えないよね・・・?

    甲斐駒ヶ岳をバックに小淵沢駅を出て小諸方面に向かう列車 下の写真でも富士は見えてます

    朝の時刻は?と、確認してみたが早朝は走ってない‥どうしようかな~ 撮り鉄さんたちが

    撮影場所にしている場所に移動してみようか? 次の電車車で余裕があるしね(もう撮り鉄か?)

    先の場所が線路の外?だとすると内側の水田地帯からの撮影 甲斐駒をバックに走る小海線

      結局、どうもイマイチだな~ともう一本電車を待ち夕刻になるのを待つ

       甲斐駒が夕闇に沈む前に走り抜ける小海線 結構な登りを走っていることがわかります

     西の空がマジックアワーに染まる中、二両編成の小海線が走り抜けます

                  おお~中々いいんじゃ無いか?と自己満足で帰路につきます 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2024-03-03 12:58:41
この場所、久しく行ってません。
積雪季は一層ステキですね。
最後の写真👏👏です。
オレンジ色は、残光ですか?
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2024-03-03 21:07:28
ばらりん様
やはりご存知でしたね
最後の画は、おっしゃる通り、日が落ちた後の
残照です 本当はもう少し静止画で!と、思った
のですが・・・一台のカメラでは追い付きませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿