信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

美ヶ原白樺平のレンゲツツジ 2020

2020-06-30 11:22:10 | 東信地方

    朝の仕事、半日で終わった日 「昼からは晴れるだろう」と考える 霧が巻くかな??

   

         思っていたほどの霧は望めなかった 更に意外と終わりに近くなっていた

    意地で画を作る

   満開の木を探す

     霧も晴れてくる

       無理か~ しょうが無い高原美術館の向かいのレンゲツツジ群に行って見ようか・・・

 

              こちらは満開も、霧は無し   山頂のが霧が巻かないんだよね~

 

            美ヶ原高原美術館 今季は7月11日からの会館だそうです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2020-06-30 14:16:03
今の時期、撮りたい所がいっぱいあって悩みます。
霧や滴は、是非欲しいですね。
霧ヶ峰は行きやすいですが、美しヶ原はやや遠く感じます。
写真家にとって、長野県在住は凄いメリットですね。
2週間位、長野県を撮り歩きたいです。
返信する
確かに・・ (気まぐれ親父)
2020-06-30 16:15:25
霧ヶ峰は確かに近いですが美ヶ原は流石に少し遠いですね
長野県は撮影場所も多いですが広いですからね~
私も中々・・・撮影に行きたい所と時期と休みが合わないとか
行けて無い場所の方が多い位です(泣)
返信する
私は開田で (fukurou)
2020-06-30 22:33:00
気まぐれ親父様
こんばんは。
信州は広いですね。
さすが4位の面積を誇るだけのことはあります。
私は開田で満足しています。
色々回りたいですが、開田だけでもまだまだ撮り切れていない感じです。
時々遠征する程度にしておきます。
もう年ですので。(笑)
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2020-07-01 06:24:02
分かります、その気持ち 木曾だけでも広いですし
私も諏訪郡内でも四季を通して考えると、この時期の
この場所は行けて無いな~・・・と、言う場所が在るくらいですから
返信する

コメントを投稿