信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

諏訪湖より富士を望む 2020 クリスマス

2020-12-28 11:28:29 | 富士観100景

    私個人的にはこの日が2020年最後の日の出を見れる日となりました 少し雲はあるがと諏訪湖へ

 

             あ~本当に駄目か? もうしばらく様子を見る事にする

 

         富士の周りが赤らんでくる スッキリとは行かないが何とかなりそうと我慢

 

          諏訪湖に見える『逆さ富士』勿論シルエットでしか見えませんがね

 

        少し移動して新しくなった諏訪湖漕艇場の横から 水鳥たちも行動を始めました

 

         鴨かな~と見ていたら・・・・ キンクロハジロでした この子アホ毛が可愛いですよね

 

          さて、どうしようかと日の昇るであろう場所は雲が多いが・・・ 

 

    何処の高校生だろう?漕艇部のある学校には違いないのですが 次々とボートの練習で向かってきます

        湖の上は寒いだろうな・・・ 頑張って~ と・・・この後日の出を見に初めての場所へと向かう

                   日の出の画は元旦用に?取っておきます さ~仕事に向かうとしましょうか



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (papaたん)
2020-12-28 15:41:05
気まぐれ親父さんへ

諏訪湖からの逆さ富士良いですね。
機会があれば、また狙ってみます。


返信する
Unknown (Akiko)
2020-12-28 16:21:00
素晴らしいですね‼️
さすが ですね‼️
片道 45分は
かかりますよね❗
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-12-28 16:25:56
今年最後の日の出、良い絵が撮れましたね。
最後の写真の、空と湖面の色がステキです。
氷は全く無い様ですが、これからでしょうか、、、
御神渡りとは言いませんが薄氷位張って欲しいです。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2020-12-28 20:30:45
papaたん様
諏訪湖の逆さ富士は早朝の時間のみの光景です
是非、狙いにお越しください
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2020-12-28 20:34:23
Akiko様
そうですね。45分位はかかりますね
帰りはもっと? 好きだから苦になりませんけどね~
多分、その気持ちは分かって貰えると思います
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2020-12-28 20:56:17
ばらりん様
今年最後の日の出を期待して行ったのですが、ご覧の通り
少し残念でした。が、まぁ~そこそこかなと?
諏訪湖は冷え込んでいるのですがまだ、薄氷も無いですね
今季は少し期待しているのですが・・・御観渡り
返信する

コメントを投稿