信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

手打ち蕎麦 12ヵ月

2020-07-17 11:12:29 | ranch 食事

    昨年位だったか度々耳に入って来てお蕎麦屋さん 丁度、側を通ったので所用の後に寄る事に

 

    

         手打ち蕎麦 『12ヵ月』            重そうな扉を開けると(軽かった・・・)

 

    

          お蕎麦屋さんとは思えないお洒落な店内 (道理で噂になる訳だなと納得)

        

                      椅子は重厚感があり思い

        

                  時計もお洒落  店名と蕎麦の実を描いてます

 

          頼んだのは限定食の「12ヵ月セット」 先ずは月替わりの『前菜』を頂く

  左から だし巻き卵・白和え(蓮根・法蓮草・人参・隠元)・白味魚の唐揚げ(オニオンスライス)オクラ

       モロコシのババロア? あ~手が掛かっているんだ・・・と感心し食してみる・・・

       白和えが

    少し変わっており、白和えに桃・パインの小さめの角切りが?! へ~白和えの地にも少し酸味と甘み

    シロップも混ぜてあるんだ・・・面白いな 唐揚げは付け添いのポン酢ジュレを掛けて頂く 頃合いを見て

 

     お蕎麦が運ばれてくる これは「せいろ」か「かけ」を選べます    私は「せいろ」で

     蕎麦は細切りの手打ち 香りは・・蕎麦汁はこの辺にしては濃く無く香り高い蕎麦汁 ん 美味しいね

     八ヶ岳産のお蕎麦と旬の食材を使った料理で伝えることをポリシーにしているそうです   

                              都会からの方をメインにしているのでしょうね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキコ)
2020-07-17 11:38:11
いろいろと疑問があったのでさっそくネットで検索してみました‼️
ネットの意見 面白かったです
気まぐれさんが
住所と電話番号を記載してないのにも⁉️
お値段もなかなかですね
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2020-07-17 12:55:47
鋭いかも。私が紹介しているお店は、個人的に「これはな~・・・」と、思ったお店は紹介していませんが
色々な面でバランスが取れ「これは紹介したいな!」と、言うお店とは分けています
まっ、自分がもう一度行くか行かないかですがね
人それぞれ感性も好みも違うのでなんともいえませんが
それが、何処まで私が紹介しているかの違いかな?
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-07-17 21:10:57
美味しそう!
是非行ってみたいです。
近々、須玉に行きますが、また東京が悪者になってしまって、、、
いつになったら大手を振って行けるのか、、、
でも須玉の一画は、東京、横浜からの移住者がメインなので、
そこではあまり気兼ねは無いのが救いです。
返信する
そうですね (気まぐれ親父)
2020-07-18 07:30:13
此処の所の東京の感染拡大が止まりませんね。。
中々、厳しいですよね ちゃんと「感染防止」に努めている方は勤めているんですが・・
そろそろ、須玉もヒマワリの季節ですね
感染拡大に気を付けてお越しください
返信する

コメントを投稿