信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

青い富士山カレー

2019-10-24 21:00:00 | ranch 食事

やっと撮影することが出来た「紅葉のコキアと富士山」を後に今年の梅雨時に来て食べれると思っていたら・・・

春先でその場所での営業が終了しており食べる事が出来なかった物が、他の場所で食べられると言うのでそちらに向かう

   

       河口湖ハーブ館内にある『Café GREEN HOUSE』さんで食せると言う

   

売店を抜けカフェに入るとガラス張りの店内はとても明るく暖かい メニューを見る事も無く既に決まっている物を注文

 店内は季節柄ハロウィン一色

   

頼んだのは「青い富士山カレー」中々インパクトあるでしょ? フライドオニオンで溶岩をイメージしピクルスの

みじん切りで樹海をイメージしブルーのルーが〝ティファニーブルー”と言われているそうです。

                                    で?美味しいの??の疑問が

   

ルーは独自に探究・調合したものでカレーペーストにココナッツミルクと乳製品を加えコクと旨味を増すため鶏肉

と桃のピューレ(山梨県らしい)を加え3時間以上煮込むそうです。 ん~どちらかと言えば「シチュー」に近いか

な??とも、シチューが少しスパイシーになった様な感じですかね? 見た目のインパクトと味のギャップが面白い

インスタ映えの一杯かな?今回のお店の他 中央道双葉サービスエリア下り「レストラン富士山テラス」・

富士眺望の湯ゆらり「お食事処 ふじざくら」でもいただけるそうです 

                           今度は『赤い富士山カレー』も頂いてみようかな~~ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿