信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

ポピー咲く丘

2022-07-02 10:29:29 | 山梨県

      先日、御勅使の帰路国道を走って居ると、ん?こんな所にポピー畑あったか?と思い寄り道

 

   「ミス石之坪」と言われる土偶の出土場所がポピー畑?? ま~行って見ましょうも少々分かり辛かった

 

 

        流石に少し遅い様です 大分花は終わって居ますがへこたれません(笑)何とかなるさ!

 

                 久々のミラーレンズでリングボケを

 

             あ~あ・・・つまらん事を、と言いたげに空を見上げる

 

 

        花弁が薄く少しの風でも動いてしまうので狙いずらいったらありゃしない!!

 

         バッグをガサゴソすると・・・あっ!レンズボールも入ってるじゃん!

 

      最後は何となくポピーの私のイメージ?淡く繊細なイメージからハイキーな画で終わります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポピーと言えば (fukurou)
2022-07-02 17:21:56
気まぐれ親父様
おはようございます。
ポピーと言えば芳香剤のコマーシャルがなぜか出てきます。
車にポピー!
耳に残っています。(笑)
今回は富士山とポピー!
にょきにょきと果実が!
少し時期が遅かったようですね。
返信する
CM (気まぐれ親父)
2022-07-03 10:20:18
fukurou様
おはようございます 私も何時も思い出しますよ
「車にポピー~」のコマーシャル(笑)ポピーの果実の姿も
好きなので良いのですが流石に・・・
来年はちゃんと良い時期に撮影に行きたいと思います
返信する

コメントを投稿