信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

富士見町 アジアン・スパイス cafe DanDan(カフェ ダンダン)

2016-08-26 07:40:04 | 美味しいもの

     『富士見 OKKOH祭』の日 楽隊が演奏していたお店・・・・気にはなったので都合のいい時

      に覗いて見たのですが運悪く丁度「店休日」等に当たり来店してみる事が出来ませんでした。 

      たまたま、他の用事があり前を通って見ると「あっ!やってる」  では、早速・・・・

  

      カフェと言いながら実は物凄く『カレー』が美味しいと聞いておりまして  では、店内へ

        

     トイレの入り口の壁には色んなサインが ふ~ン 人気の店なんだ~ と、言っても「サイン」を見て

     も誰の物かは解らないのが実情ですが・・・すみません

    

     店内は白い壁で落ち着いた雰囲気、でも何処かかしこに少し「アジアン」な雰囲気を醸し出しています。 

     こんな田舎の町に少し洒落たお店だな・・・ジャズが、音楽好きの店主なのでしょう

       

      店内にグランドピアノが置かれております。 あ~この帽子は・・・富士見オッコーの時に被っていた

      帽子ですね・・・ おっと~ 注文注文 

  

      頼んだのは『グリーン・カレー』とBセット サラダとお好きな飲み物(紅茶・珈琲・チャイ)から

      選べました。 今回は折角なので『チャイ』を選択しました。

      先ずは「グリーン・カレー」から・・・おお!!ココナッツミルクの香りのする中スパイシーで

      クリーミー・・・辛味も程よく、ココナッツでマイルドな感じには仕上げてますが、基になって

      いるスパイスがぐんぐん攻めてくるこの感じは、まぎれもなく自分の中ではスリランカカレーです

      あっ書き忘れましたが、こちらはご家族で経営されているそうですが『娘婿』がスリランカの方

      だそうで・・・そりゃ~本格的だ!! いやいや・・癖になりそうな味です

      食後の『チャイ』…甘く煮だしたミルクティーですがグリーンカレーの後に飲んでも少し甘めですが

      違和感なく美味しく頂けました。富士見の小さな町に多分、多分ですよ!!これ程本格的な

      スリランカカレーの食べられるお店は無いと思いますよ~ 

                       あ~美味しかった~ カレー食べたくなったら、又来よう・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿