信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

富士見 OKKOH(オッコー)祭 2016

2016-07-30 14:01:18 | 富士見町

夏祭りの季節が来ましたね~~ 我が町、富士見町も本日『OKKHO(オッコー)祭』が開催されております。 仕事の中抜けに少し様子を見に

路上に書かれた 「第33回OKKHO」 とチョークで書かれた文字が・・・ この場所は富士見駅前通り商店街 歩行天です。

                        駅前通り会場は昭和のイメージで・・・・と、なって居たので『画』もあえてのセピアでまとめます

    

古物を扱うお店には懐かしい『瓶』や『カメラ』『小物』・・・・画にはありませんが『土器』の破片までも

 チョットした休憩所

     

諏訪の人なら大分おなじみの「マリコ」 お店を持たずにイベント会場のみ出店している「カフェ」 こちらの二軒は少~しお買い物させて頂いたので・・また後で

お~懐かしい車だ・・・シャコタン使用の車

昔はボンネットを開けて「キャブ」の音を聞いたり「たこ足」だったり・・・・懐かしいな~ 今の時代車にそんなお金かける若者はいないよね~

  

ケンケンパ(石蹴り) 良いな~ 路上で自由に遊んでる 昭和だね

そうそう駅前からのバスは『ボンネットバス』だったな~ 右左折する際は運転席の横に赤い木の矢印見たいのが飛び出して・・・私の小学生位までかな~

 

歩いている人も・・・何処か昭和の香りのする小物を手に  軽トラの二台に番傘・・・ 売っているのは???

 町中で演奏をしているのは 「ロカビリー」乳母車で(古い?)子供と聞きこんでいる若いお母さん 少しの時間昭和にタイムリープしました。

                                       さてと・・・・メイン会場も覗いて来よう~~ では

あっ!多分・・・多分ですが「富士見OKKHO 2016」の情報はいち早いと思います。メイン会場は夜9時半までですよ~来てね~私は無理ですが(涙)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿