信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

X-MEN:アポカリプス 

2016-08-24 15:54:46 | 映画

X-MENシリーズを何作か見ている方は解ると思いますが今作はあくまで「ファースト・ジェネレーション」の続きなんですね~ 

間違っても「フューチャーアンドパスト」の続きでは無いので勘違いすると話の時間軸がズレズレで厄介なことになっちゃいますよ~ 念のため

今回出てくる最古のミュータント「アポカリプス」何回も魂の器(体)を入れ替え、色んなミュータントの力を蓄積し最強の神を目指しています

古代文明時代に裏切り者により封印されていた体が永い眠りから覚めた時。。。 時代は大きく変わっていた。

そして、次の器に選んだのが、世界中の人々をコントロールする力を持つプロフェッサーを狙いに・・・今度こそ ”永遠の神〟 となる事を目指す

前半少し重く感じてしまうがそれは今までミュータント達が長く険しい道のりを歩んで来た事を描いているからでしょう そして今作で

何故、プロフェッサーの髪が無くなったのか? マグニートーが妻と幼い子供を亡くして辛い過去を持って居る事、クイックシルバーの父である事!も

解ります。。  今作が完結篇との事ですが堂々の完結編でしょう!! アポカリプス”黙示録〟 世界の終わりの危機を乗り越えての『X-MEN』

が結成されるクライマックスにまさかの涙が込み上げて来ました

 来年はファイナル・エディションの数年後を舞台にウルヴァリンを中心に

ウルヴァリンⅢが公開予定だそうです・・・・途中でチラッと出たのとエンドロール後の映像に謎が隠されていましたね。マーベルは面白い ★★★★ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿