信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

新緑の出早社

2020-05-27 11:25:09 | 神社・仏閣

    と、ある場所へ向かったのだが以外にも全然「画」になりそうも無いので時間つぶしに(失礼しました)

 

                本殿の前の神楽殿を一人掃除している方がおりました

 

 

                        新緑に包まれた境内

    

     春には「カタクリ」夏には「キツネノカミソリ」今の時期は見つからない様に「ウスバサイシン」が

        

                       イチリンソウ 

    

        オドリコソウの群落             カキドウシ ラショウモンカズラ 少しまとまって

      後にカキドウシでは無く『ラショウモンカズラ』の間違いと判明 すみません間違っていました

 

 

        この時期訪れる方は少なく 静まり返った境内には早くも蝉の声が響き始めていました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出早神社 (fukurou)
2020-05-27 21:13:23
気まぐれ親父様
こんばんは。
岡谷市の出早神社、素敵なところですね。
静けさが一面に漂っているように感じます。
ウスバサイシンの花がひっそりと咲いているのもいいですね。
新緑が美しいです。
もうハルゼミが鳴き始めていませんか?
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-05-28 11:22:38
撮る物がないと仰りながらも、新緑のモミジや山野草の数々。
やっぱり撮ることがお好きなんですね。
私は、桜の時期に撮影に行かれなかったのが
残念でしたが、
こちらで、結構マニアックな所の桜も拝見出来て
楽しませて頂きました。
返信する
Unknown (Akiko)
2020-05-28 15:58:29
これはいいのですが
ブログ開設ユーザーでないとコメントする事が出来ません
返信する
fukurou様 (気まぐれ親父)
2020-05-28 16:32:55
そうですね、春ゼミがそろそろ泣き始めていましたね 今季初でした
出早社は四季に応じて色んな草花が咲くので好きな場所です
機会があれば寄って見て下さい
返信する
ばらりん様 (気まぐれ親父)
2020-05-28 16:37:01
取り敢えず何時もカメラは持ち合歩いて居るので、ふと気になれば・・・
桜? 東京のですか? マニアックでしたか?(笑)
しかし。東京は古木はそれ程多くは無いので来年
撮り残した場所を回れば都内は終わりそうですね
来年は是非!山梨県内の古木を巡ってくださいね
返信する
Akiko様 (気まぐれ親父)
2020-05-28 16:40:47
失礼足しました!!多分「ピンクの・・・」ですよね?
投稿する際、何かの加減でコメント欄をユーザーのみにしてしまった様です
それよりお体大丈夫ですか? しばしコメントが無かったので心配しておりました
早速、直してあるのでOKだと思います
気が付いて下ってありがとうございました
返信する

コメントを投稿