信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

あらら~

2023-01-25 12:07:51 | 日記

    朝の仕事も終わり、こんな日になんで車のガソリンが無いんだ!と、給油に向かう

    本当は、ちこっと「氷瀑」の写真を撮りに向かいたかったのだが・・・ガソリンが無いとね~

    と、向かう途中の道・・・うわっ!!スケートリンクだなこれは!見事なアイスバーン

    少し強めにブレーキを踏むとスタッドレスタイヤと言えどもツ~~~っと滑る滑る何処までも

    嫌だな~とノロノロ運転していると・・・あ~~~やっちゃったな・・・

     軽トラだろうとどんなにいい四駆の車だろうと滑り始めたらどうにもなりません・・・

   ほんの一キロ位の間に続けて三台か・・・運転所の方々は皆さん大事は無さそうでしたので

   良かったですが、雪は2cm程降っただけですがやはり怖いのはアイスバーンとなった道です

   ガソリンも入れたがもう向かう気力が無くなりました・・・

                      今日は大人しくして居ましょうかね

   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも同じですね (HM)
2023-01-25 12:24:40
現在まで24件のスリップ事故、単独18件追突6件、甲府の最低気温-5.2度、
富士五湖周辺はもっと寒かったはずですね

私もおとなしくしています
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-01-25 17:47:26
あらあら、四駆でもダメとは怖いですね。
気まぐれ親父さんが気力を失う程とは、、、
やっぱり、どんなに行きたくても、
甘く見てはいけませんね。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-01-25 21:05:44
HM様
こんばんは 意外と山梨も冷え込みましたか?
凍結路はやはり怖いですね
お蔭で今日は大人しくしていました(笑)
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-01-25 21:09:24
ばらりん様
こんばんは 今回の雪はサラサラの雪でしたが
交通量の多い場所の方が踏み固められアイスバーンに
交通量の少ない所は暴風だったのでほゞ道に雪はありません
四駆だろうとスタッドレスだろうと滑れば
どうにもなりませんね 
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-01-26 22:06:16
あらららー
こちらもツルツルテカテカで田んぼに落ちてる車、縁石に乗り上げてるクルマいます。
雪は全然積もってないけど寒くてアイスバーンになっちゃうんですね🥶
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-01-27 09:32:41
ayame202001様
今回は「粉雪」で、かえって車の通りが多い道の方が
タイヤで雪を踏みつぶしアイスバーンに・・・
この日の朝は氷点下二桁はいって居たのでこうなりますね
雪が多く降ってくれた方がまだ!アイスバーンには
ならないので楽です 此れからの季節、信州諏訪に
お越しになる際はお気を付けください
返信する

コメントを投稿