ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

おかあさんといっしょ

2005-11-14 17:09:24 | ドラマ・ワイドショー

私、あまりヨンジュナに子供番組を見せてません

なぜって・・・自分が見るドラマで手一杯だからなのーー

ごめんねーー

ところが

うちの旦那様は「育児の手抜き」に教育テレビを利用なさる。

私が毎日「ヨンジュナー!!それ触っちゃダメっ

とか言いながら必死に録画したドラマを見ているというのに

彼は、「おかあさんといっしょ」を見せながら

涼しい顔をしてパソコンゲームに熱中しておられた・・・

 

ふん

ヨンジュナは「おかあさんといっしょ」なんか嫌いさ・・と

思っていたら

がーん。やっぱり彼ももうすぐ1歳になるだけあって

しっかり子供番組が好きになっていたのでありました

歌って踊ってが好きな彼にとって「おかあさんといっしょ」は

音楽の宝庫でしょう

テレビのまん前に座って、おしりを浮かせて喜んで

みてます

しょうがないので・・・・本日の夕方は私もこの手を・・・

 

でも

なぜか一緒に見てしまった(全然手抜きになってないでしょ)

で・・・大人の感想

「久しぶりのおかあさんといっしょ」では・・・・

いやーしょうこお姉さん・・・可愛い

しかも

綺麗

うちの旦那様は「踊り方が宝塚してる」と笑っていましたけど

宝塚する踊り方ってどんなだ?」と通の私は却ってわからず

その代わり感じたのが、洋服の着こなしですね

可愛い服は可愛らしく、ドレスを着るとしっとりお姉さま。

ふんわりドレスもウエディング風ドレスも

とにかくしっかり着こなして、髪型やらメイクややら

ばっちり決まってます

こんなにドレスを綺麗に着こなせるお姉さんは歴代でも

いなかったでしょうねーー

(さっすが元ヅカだけありますって)

 

それと思ったのが・・・体操なんです

いつもの終わりの体操ね

ひろみちお兄さんがご卒業してしまったので、今はもっと

若くて背の高いお兄さんになりました(ママ達は萌えるか?)

音楽もうたっているのが中西圭三で・・・

それはそれはトレンディにおしゃれにできてるんです

でも・・・ん・・・・んん・・・

なーんか、上半身の動きばっかり多くない?

これ、体操ですか?単なる「振り」じゃあ・・・・

体操そのものよりも中西さんの歌声がうるさいくらい

耳についちゃって、振り付けが全然目立ちません。

しかもどう見たって・・・体全体を動かしているようには見えず。

子供達もばーらばら

ぼーっと突っ立てる子も少なくないです

後半には結構難しそうな足のステップもありまして。

子供の体操って、動きを大きくわかりやすくしないと

いけないのでは?

腕と足だけのステップじゃ・・・わかんないよ

 

子供達にもあまり元気があるように見えないし。

これは果たして音楽や振り付けにだけ原因があるのかどうか。

うーん。

今時ですからね・・・・・考え込んでしまいますわ

振りなんかどうでもいいから、飛んだり跳ねたりしている

姿を沢山みたいなーーーねーーーみんな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンガ「対岸の彼女」 | トップ | ゴミおじさんの孤独 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事