ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

夜光の階段・BOSS

2009-05-22 09:57:17 | ドラマ・ワイドショー

 昨日は夕方から日比谷の劇場まで行きました。

普段は自宅と保育園しか往復しませんので、マスクなんか必要ないのですが

昨日はつけて行きました・・・でもマスクすると視界が狭くなるの。

下が見えなくて不便

マスクはどこも完売状態。電車の中も劇場も結構マスク姿が目立ちます。

楽も近いし、ジェンヌさん達も疲れてるかな。声がかすれていたりすると

つい心配になっちゃう 

平日のせいか、宝塚関連の場所以外は結構閑散としているような?

 

 夜光の階段 

 

 枝村幸子は嫉妬心ゆえに佐山の雅子殺しを突き止めてしまう。

 

 とにかく佐山はモテます。

  よってくる女性は絶対に彼を好きになってしまう・・・でもそんなに

  魅力的な男か?

  今回は南野ちゃんとのラブシーンがちらっとありますが、こちらは

  なんとか色っぽくまとめたような?

  でも、相変わらず木村佳乃とのキスシーンはペケ

  絶対木村佳乃が下手なんだと思います。

 

 束縛を好まない男・・・でも女を利用はする。

  揚句に「俺は誰の力も借りていない。自分の力だけでここまできた

  とか言っちゃって。

  どうしようもない人ですね

  こういう男は当たらず触らずが一番いいのに、幸子みたいな女性は

  相手の弱みを握る事で愛情を得ようとしてしまうのね。

  考えてみたら波多野雅子も幸子も同じタイプの女性なわけで

  同じ過ちを何度も繰り返す佐山って頭悪い

 

 そうなるとフジ子さんとの関係が今後どうなるか期待しますが。

  全てのキーワードはこの方に?

  幸子さんは果たして殺されるのでしょうか?

 

 BOSS 

 

 女子高で教師が殺される。何一つ証拠は残されていなかった。

 犯人はやたら頭のいい女子高性。

 

 この殺された先生って殺されても仕方ないような人ですよね?

  同僚の教師が本命で、生徒何人も手を出しちゃったんだもん。

  その過程を日記に残しちゃって・・・・ ナルシーもいいとこ。

  でも1行も書いてもらえなかった生徒がいたわけ。

  しかもこの時のデートは本命との為の下見だった

   そりゃあ、殺したくもなるよねーー と、同情。

 

 16歳の女子高生が高校の先生にとどめを刺して殺しました。

   裁判員制度が始まりましたけど、量刑はどの程度がふさわしい

   この子が「おばさんになってゆるくなる」まで出てこれないか?

 

 それにしても・・・・今回の天海さん、志田未来ちゃんにボロクソに

  言われてましたね。

   おばさんよばわり

   しわが・・・

   慣れない流行語を使うのはおばさんのしるし

  おまけにみんなが16歳当時の話をしているのに、天海さんだけ

  「16歳の頃なんてあったの?」みたいな反応されて・・・

  でもまあ、「おばさんになれば突っ張らずにゆるくなる」のは

  確かで・・・・ 

  (天海様もヅカ時代は突っ張ってたよねーー

   あの頃に今のような人間味があったら本当の大スターだったのに)

  おばさんよばわりされてもやっぱりかっこいいから許すけど

  そういう歳になっちゃったんだなあ・・・とちょっと悲しくなったわ。

  私もおばさんかあ・・・・

  「ママって若い頃は綺麗だったよね」と姫に言われて傷つく私

 

 しかしながら、死体にお湯のペットボトルを抱かせて、

  ごろごろ転がすと死亡推定時刻がごまかせるなんてすごっ

  何でそんな事しってたんでしょうか

  しかも、漂白剤を巻いて証拠隠滅出来るなんて・・・・

  あまり思いつかないよねーー

  その才能こそよそで活かすべきだったんじゃないかと。

  今回も「くすっ」と笑わせて頂きました

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋篠宮ご夫妻INルーマニア2 | トップ | 秋篠宮ご夫妻INルーマニア3 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (barbie)
2009-05-22 11:41:32
はじめまして!barbieと申します☆

きのうの「夜光の階段」もおもしろかったですね♪

また遊びにきます♪

よかったら私のBLOGにも遊びにきてくださいね☆http://ameblo.jp/barbie-kindly/
やっぱりBOSSかな (まほろばです)
2009-05-22 17:18:29
4~6月の3ヶ月の中ではやっぱり
BOSSが一番面白いかな?

でも脚本は気になりますよね
今週も突っ込みどころマンサイで
大体殺したと思い込んでいるけど
何でホントに死んでいるか確かめないの?
信じられない?頭がいい子なんでしょ?
と思うけど天海さんの小気味よい台詞に
ナンか便秘の治った朝のようにすっきり・です
ハンチョウ・臨場と比較してもテンポがいいです
Unknown (ふぶき)
2009-05-23 12:31:30
>barbieさま
初めまして。こちらこそよろしく。
「夜光の階段」最後まで見そうです。
ブログ拝見いたしました。

>まほろばさま
そうですねーー今期はあまりいい作品がなくて。BOSSは天海ありきの作品ですしね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事