ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

相棒

2012-02-09 07:30:14 | ドラマ・ワイドショー

 赤西仁&黒木メイサ 妊娠&結婚 おめでとうございます 

年齢的はちょうどいい年頃だし、二人とも雰囲気が似ているし。お似合いかも。

とはいえ赤西君・・・ジャニーズはこういう形の結婚を許す事務所じゃないよね。

キムタク戦法だけど大丈夫?

事務所としては無視を決め込むし、誰もお祝いメッセージ出さないし

彼は独立しているようなものだしアメリカに拠点を置いているからいいのかしら?

嫁が苛められないといいよねーー今後、SMAP×SMAPとか嵐関係のバラエティに

出してもらえないとか

黒木メイサの方も今は売れっ子状態だし、事務所としては面白くないだろうなあ。

真木よう子みたいに「SP」の映画を遅らせても出産して戻ってくる・・みたいな?

どうやら「任侠ヘルパー」の映画が入っているようだけど延期?

おめでたい話題がもう一つ。

「相棒」の伊丹刑事と松本紀保(松たか子の姉)がご結婚

こちらもおめでとうございます

いやーー伊丹刑事、松本ファミリーの仲間入りですか?今後は歌舞伎もみないと。

松本幸四郎を舅に持つって結構大変かも。

頑張って出世しないとね

 相棒 

今回はスピンオフに出てきた相原刑事が登場(萩原聖人

話の展開からしてこの人が次の相棒なのか?と思ってしまったのですが

神戸君の最後の台詞「杉下さんがなぜ僕ではなく彼を選んだのかわかりました」

とかいうのあったよね

神戸君の「卒業」を前提にしてみると、二人の仲があまりにも微妙に見えるし

二人一緒に登場するシーンが短いような気がするし・・・

相原刑事がやたら可愛がられているようにも見えるし?

複雑だわーー

 

とはいえ、タイトルの「アンテナ」ってどういう意味なんだろうと思っていたら

「心のアンテナ」って意味なんですね。

 連続女性暴行事件発生 通り魔の男性の仕業か?

 ネットに目撃情報 発信先は引きこもり男性の家

 お隣には同級生の女の子が結婚して妊娠里帰り中

 もう一方の家では子育て中

で、相原刑事はこのひきこもり男性に執着し始めます。

何とか彼を外に引き出そうとめちゃくちゃやるので捜査が難航。

相原刑事って陣川君とは別な意味で先が読めない無茶苦茶さをもってます。

熱血といえば聞こえはいいけど単に考えなし?

そういう部分が右京さんの冷静さを引き出すきっかけにはなってますね。

 

今回、事件を解決するにあたって名わき役を演じたのは落語の「火事息子

私は知らないけど有名なお話なの?

やくざ者で火消しになった大店の青年。親に愛されていないと思っていたけど

ある日、実家の大店が火事に。かけつけたら実は親が息子に会いたい一心で

放火したもの・・・・

このお話が引きこもり青年の心を溶かした。

そして右京さんの台詞「あなたの心のアンテナは敏感なのだ」と。

人間が何かを話すとき、100%相手方に立って話すという事はない。

必ずそこに主観が入る。

そこに傷ついている人がいる。でも、「主観」というのは誰もが持っている事。

傷ついている本人だって「主観」ではしゃべっているにすぎないのだ。

そう考えると、人の言葉をいちいち気にする事はないのかなあって思いますよね

そしてえその何気ない「主観」が連続暴行事件に。

犯人は子育て中の女。

彼女いわく

 出産した直後に夫が友人を沢山連れてきて見せびらかした。

 (私は疲れているのに私の許可もなくそうした)

 退院の日に夫はかねてから予定していた旅行に行ってしまう。

 冷蔵庫を開けたら凍ったペットボトルが落ちてきて足を直撃。そのペットボトルを

  もって出かけた夫に殺意。足は捻挫状態。

 家事と育児が大変だとかいうと「僕の母だってやってたこと」と言われた。

夫いわく

 子供が生まれた時は嬉しかったから友達を呼んだ。

 自分が空いている時間は極力子供の面倒をみてきたし、愚痴も聞いてきたし

  彼女を否定したことはない。母のアドバイスに従って彼女を尊重してきた。

これってよくある話ですよね。

でも、どっちの言い分もわかるというか・・・私は奥さんに同情しちゃうけど。

この犯人、マタニティブルーとか育児ノイローゼとか産後うつの診断を下されて

執行猶予になるかしら

その時、夫婦関係はどうなってるんだろう・・・・・

 

という事で色々考えさせられる事件でしたね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストロベリーナイト | トップ | 人生で最高の・・・聖なる怪... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・ (千菊丸)
2012-02-09 13:40:00
ふぶきさま、こんにちは。

今週の「相棒」は複雑な気持ちになりました。
わたしは独身なので育児の苦労は解りませんが、奥さんに同情してしまいます。

夜中にちょっとだけ子どもをみて、それで「育児をした」つもりなのかなぁ?
出産直後に旦那の友人が来て迷惑するのは奥さんなのに。

夫婦関係が破綻しそうです。
ひきこもり青年は立ち直ってくれるようで良かったんですけど。
返信する
Unknown (ふぶき)
2012-02-10 16:22:07
>千菊丸さま
私も奥さんの台詞はいちいち頷いて聞いていました。立場が違うと意識が違うっていうか、世の中の男性ってあんなもんですしね。それでも「俺は育児協力して不平を言わないいい夫」と思い込んでるのが嫌でしたが。
返信する
Unknown (きなこ)
2012-02-11 13:55:41
こんにちは。

噂では三代目の相棒は…あの水島ヒロらしいとか、なんとか。噂が本当ならば、俳優(芸能界)復帰としては、かなりの箔が付くことに!ドラマ『東京DOGS』のような熱血刑事になるのかなぁ?

あっ、あくまで噂ですが。
返信する
Unknown (ふぶき)
2012-02-11 16:41:34
>きなこさま
水嶋ヒロだったら嬉しいけど、あの性格が水谷豊と合うとは思えず・・・なんせ回りの意見を無視して結婚して事務所を辞めちゃった人ですし。でももし・・って・・期待しちゃう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事