ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

東京フレンドパークに星組出演!!

2009-06-19 09:36:31 | 宝塚コラム

 昨日ですが、今年4月に新庁舎へ移転した駐日韓国大使館 韓国文化院で

韓国文化院開院30周年及び新庁舎移転記念開院式」が行われ、

秋篠宮ご夫妻がいらしていたそうですが、この式典に安蘭けい

出席していたようです

 

 東京フレンドパーク 

 

 大柄な柚希&凰稀+可愛い夢咲に萌え

 

並んだ3人見て、うちの姫が一言

ねねちゃんて太ってるね」・・・いや、グラマラスなだけですよ。

もしかして柚希も痩せてはいないの?」

ええ・・・まあ・・・星組さんは楽屋でよく食べてるらしいので、ガタイがよく

なるのね。細っこいかなめちゃんがよけいに細っこく見えます

 

 かなめちゃん、二度目のウォールクラッシュ

 

さすがにテレビ慣れしているかなめちゃん、しかもフレンドパークは

二回目なので、頑張って高得点をたたき出してました

考えてみれば柚希&凰稀は背が高い。

アクア5はみんな小柄でしたからハンデがあったのよーー

しかし、あのジャージっぽい衣装は確かに太って見えるかも。

礼音君がいちいち客席を見て答えを決めようとする所が妙に可愛いな

と、思った私でした。

 

 柚希の「男気」をみた。

 

フラッシュザウルス」でポンプは柚希がやると言った時、

「娘役にはさせられない」って言ったのを聞いて

なんて男気のある人なんだーー」と思ってしまいました

アクア5の時は5人とも男役だったから感じなかったけど、娘役と

出ると、男役はより男役らしく見えるという事ですね

舞台の上では当たり前ですが、「よりらしく見える」って重要です。

 

 デリソバゴールド

 

もうねーー出来がどうとかいうより、柚希と凰稀のバイクの二人乗りが

やたらかっこいい 自然にってのが怖いっ

礼音の運転ははちゃめちゃですが、それ以上にかなめちゃんの運転が

後半めちゃくちゃ

後ろに乗ってるねねちゃんはぬぼーーとしてそばざるを拾わず

娘役、拾いません」とか言われてましたーー

あれって一度バランスを失うと延々とダメなんじゃ?

 

 礼音君、ヨン様ドラマをみてくれてたのねーー

 

クイズ!ボディ&ブレイン」ではきりっと睨む礼音君に

明るく「頑張りましょう」と叫ぶねねちゃんが可愛らしかった

でも、嬉しかったのは礼音君がちゃんとヨン様のドラマを見ててくれた

事っ ちゃんと答えられたもんね。

海風」まで知ってたらもう通だよねーー (「パパ」が出てくるとはっ

もしかして隠れヨン様ファン?

 

それにねねちゃんの「かつら落し」と「裾ふんずけ」話しも面白かった

相手がどっちも礼音君って所がなんとも・・・・・

本当に愛らしいカップルだなあ

 

 ハイパーホッケー

 

なんたってここは、ねねちゃんの「反則」でしょうか

さりげなかったですよね?あの「手」

 でも娘役ってああいうずうずうしさがないとやっていけないのかも。

可愛いから許すっ

なかなかチームワークがよかったとは言い難いけど、それはまだ

始まったばかりなんだからしょうがないよね。

 

 かなめちゃん、またゴルフセット

 

そして最後のダーツで欲しいものは、礼音君は「100人分のお弁当」

前回の水君と同じ

いやーートップにとって稽古場にお弁当を差し入れするのって

かなりの物入りでプレッシャーなのかなあ

そしてっ

かなめちゃんはまたゴルフセットでした でも今回もゲットできず。

お弁当がゲットできてよかったよね

 

我が家の姫は真剣にダーツに取り組む礼音君の横顔を見て

しみじみと「綺麗な顔だよね」と言っておりました

さすがに星の御曹司だわあ

 

 新生星組に思ったこと

上級生や下級生を含めて10人もいなくなってしまった星組。

二番手にはいきなりの抜擢・凰稀かなめ・・・・

(可哀想なゆみこちゃん・・・真飛に追い抜かされ、またかなめちゃんにも)

思えば雪の水&彩吹も柚希&凰稀も1期しか学年が違わないのね。

でも、水&彩吹の場合、明確に「上級生と下級生」「先輩と後輩」

という関係が出来あがっているのに対し、星の二人は

「お友達」関係が色濃いです

学年も年齢も若くて弾けとんでいるから、星組の歴史の中でも

とりわけ若々しいトップと二番手の登場という事になるのでは

しかも見守る組子も生え抜きが多いから落ち着いていてブレる事が

ないし

ゆえに、今時の若い人たちには非常に人気が出そうな組ですね。

若さで切磋琢磨していければいいけど、「なあなあ」で終わらない事を

祈ります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨場・アイシテル | トップ | 夜光の階段・BOSS »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ! (あんどーなつ)
2009-06-22 02:35:38
ふぶき様~、遅くなりましたが、アップして下さってありがとうございました!

この番組、見たかったですわん。やっぱり新生星組、どこまでも(笑)、気になります。ハイ。

ちえちゃん&ねねちゃんのお披露目公演、私の観劇日は取り敢えず7月21日なのですが、その時までに凰稀かなめちゃんが復帰しているのかどうか、ビミョー。

でも、代役の夢乃聖夏ちゃんもきっとすごいプレッシャーの中でお稽古しているんでしょうし、どっちに当たっても、楽しみな気がします。

少しずつ星組大量退団のショック(?!)から立ち直り、大らかにポジティブに観劇しよう~と思っております(笑)。

やっぱり何といっても、ちえちゃんに持ち前の大らかさで頑張って~!って、感じです。
Unknown (ふぶき)
2009-06-22 15:37:27
>あんどーなつさま
まあ、7月観劇予定ですか?素晴らしい。感想をお待ちしてます。私は8月です。
ちえ&ねねコンビはフレッシュで元気でとてもいいですよね?楽しみです。
夢乃聖夏ちゃんねーー大昔、研2くらいの時かな、下級生の出待ちをしている時によくみかけました。本当に礼音君に似てる子でした。
星組! (あんどーなつ)
2009-06-23 07:11:58
何をやらせても達者だったとうこさんの後は、星組のメンバー(特に若手)はきっとどの人も未完成な感じに見えるんじゃないでしょうか?

でも、それをフレッシュな魅力とも言うのだと思います(笑)。

ちえちゃんはスカピンで一気に実力アップしてきた気がするので、もう心配要らないかもしれないけど、今回代役抜擢(?!)のともみんちゃんはまだまだこれからの人ですよね。

でも、案外、紅さゆみちゃんがスカピンの新人公演でブレイクしたように、彼女にはこれが大きなチャンスかもしれません?!

そして、もちろん凰稀かなめちゃんはやっぱり期待大ですけど、あまり焦って復帰して、後遺症とか残さない方がいいと思います。

まぁ、ねねちゃんも可愛いし、フレッシュな魅力で攻めて欲しい星組。

やっぱり応援してしまいますわ(笑)。
Unknown (ふぶき)
2009-06-23 10:12:11
>あんどーなつさま
私も応援しちゃいます。なんせ麻路さん以来の筋金入りの星ファンなので。
星組は集団演技が上手でアットホームな雰囲気があって好きです。
かなめちゃん、そうそう、焦らないでほしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚コラム」カテゴリの最新記事