ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ラスト・フレンズ

2008-06-13 10:10:30 | ドラマ・ワイドショー

 マツケンの「ドラキュラ」みたいわ これは宝塚の藤井大介

と言う人の脚本演出で、白いかつらに衣装は彼がよく使う手なんです。

マツケンさん、飛びながら楽しそうに歌っていましたけど、曲も中々

いいんじゃないでしょうか?

でも、やっぱり宝塚でやってほしいかも

 

 ラスト・フレンズ 

 

 ルカは危機一髪の所で宗佑から逃れる。

 週刊誌でルカが性同一性障害である事が書かれてしまう。

 みちるは動揺してシェアハウスを飛び出す。

 宗佑はエリに「男はひくものだ」と言われて、「みちるの荷物を

   整理した」と言ってみちるを呼び出す。

 騙されたみちるは宗佑に暴行される。

 宗佑は自殺を図る

 

 視聴率がどんどん上がってきて、先週はベスト20入り。それだけ

   面白くていい作品ってことですね。でも宣伝の仕方が・・・

   てっきり昨日が最終回だと思っていましたよ ちょっと考えてよね。

 

 性同一性障害である事がわかってもルカの回りは何も変わりません

  でした。コーチも両親もタケルやエリも。ただみちるだけは動揺して

  しまったんですよね。どう気持ちを受け入れていいかわからず。

  でも、宗佑に全てを聞いた時、みちるの心ははっきりした筈

  自分を心から大切に思ってくれているのはルカだと。

  タケルの「命をかけてみちるちゃんを守ろうとしている」という

  言葉を初めて信じることが出来たんではないでしょうか。

 

 では宗佑の涙はなんだったのか・・・・

  みちるが呆然となりながら「ルカにもタケルにも手を出さないで。そしたら

  いつでもこういうことさせてあげるから」と言ったこと。

  力づくでは愛を得られないという事をはっきり認識したのではないかと。

  みちるが持っていた写真には楽しそうなみちるとルカの姿が。

  自分の前では見せたことのない生き生きとした表情にショックと悲しみを

  覚えたんでしょうね。

 多分、それまで宗佑は自分とみちるは同じ人種だと思って

  いた筈。でも写真の中のみちるは全然違っていた。別人のよう。別世界の

  人のよう。一人取り残されたのが宗佑だったということです。

 

 じゃあ・・・宗佑は何の為に自殺を?狂言か?それとも本気か?

  これだけではすまない感じの展開です。

  だってタケルの話はあれで終わり?整理がついてないし、エリとオグリン

  の関係もまだ完全に終わったわけじゃないし。

 

次回こそ、本当に最終回です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の家にはバスタブがありません | トップ | Around40 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラキュラ (ローラ)
2008-06-13 10:54:29
ドラキュラ、宝塚で来年上演されますよ。
どこの組かまでは知りませんが、上演されるのは決まっています。
出演者から聞きましたから、確かな情報です。
Unknown (うさぱんだ)
2008-06-14 09:31:34
最終回まであと2話というこの回で初めてラストフレンズ見ました。
「あ~最初から見ればよかった」と後悔してます。。。
youtube関係のサイトで見れるけど再生するのに時間かかるし見にくいんですよね。。。
いつも最終回だけ見て後悔するとこが多いんです
Unknown (ふぶき)
2008-06-15 11:02:45
>ローラさま
それが本当なら嬉しいですね。

>うさぱんださま
視聴率が20%超えたようです。夕方再放送もしているようですし。いいドラマですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事