ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇室ウイークリー

2010-11-06 13:23:14 | 皇室ウイークリー
皇室ウイークリー 

ご日程

両陛下

10月29日・・・両陛下 → 勤労奉仕団に会釈
                  ガボン大統領夫妻に会う
         天皇陛下 → 通常業務

11月1日・・・両陛下 → アルベール2世&婚約者と昼食
                 帰朝大使夫妻らとお茶
       天皇陛下 → 警察大学警部任用科29期生と会う

11月2日・・・天皇陛下 → 通常業務
                  環境大臣から説明を受ける

11月3日・・・天皇陛下 → 文化勲章親授式

11月4日・・・両陛下 → 文化勲章受賞者・功労者とお茶


皇太子殿下

10月29日・・・長寿善行者と会う

10月30日ー31日・・・第25回岡山国民文化祭出席
                  岡山ふれあいセンター視察

11月4日・・・文化勲章受賞者&功労者とお茶


秋篠宮両殿下

10月29日ー30日・・・両殿下 → 兵庫県にて「コウノトリ未来・国際会議」出席
                        豊岡市立ハチゴロウ湿地視察
                        コノウトリ野生復帰事業概要を聞く
                        コウノトリ育む農法パネル展を見る

10月31日・・・秋篠宮殿下 → ブータン国農業大臣及び
                     同国国家環境委員会セクレタリ -に会う

11月1日・・・紀子妃殿下 → 「第22回アジア青年の船」事業セレモニー出席

11月2日・・・両殿下 → 大阪にて「国際青年会議所世界会議大阪大会」出席
                     歓迎レセプション出席
                     毎日新聞社にて点字毎日視察

11月4日・・・秋篠宮殿下 → 研究会に出席
          紀子妃殿下 → 母子愛育会日本子供家庭研究所視察

 10月31日に皇太子は岡山の公務から帰京したのですが、この日、雅子妃と
  愛子内親王はハロウインパーティの為池田礼子宅へ行っていたそうです
  皇族がハロウインって・・・しかも例年の行事なんだそうですが、一体何人なの?
  っていうか、そんな元気があるなら何で公務しないかなあ


 東宮一家 御料牧場に静養へ 

  愛子内親王の試験休み期間を利用して
   東宮家は御料牧場に静養
  皇太子のみ4日に帰京しお茶会出席
  雅子妃&愛子内親王は日曜日まで滞在

 相変わらず遊びだけは皆勤賞で、江戸川のスケートが宮内庁内でも問題になって
  いるのに知らん顔して静養ですか・・・やる事が民主党そっくりで
  愛子内親王は愛想がないというより、もろに「ふんっ」っていう態度に見えるのですが
  それって問題じゃないの?
  しかも、自分だけさっさと車に乗り込もうとして止められるし。
  毎回同じことをやっちゃう内親王って

 このモンスター一家のせいで、学習院は受験者が減って大変らしいです。
  例年の15%減。特に男子にその傾向が多く5日間の試験予定が4日に
  短縮されたとか。
 また受かっても入るとは限らないわけで・・・・
  学習院といえども民間の学校ですから受験者数が減ったら経営が
  成り立たなくなる事も。
  それでも「死なばもろとも」「毒食らわば皿までも」の意志で東宮家に付き合うのか
  内部では随分もめているようですが。

 美しすぎる内親王殿下 

今週発売の週刊文春のグラビアを飾った秋篠宮家の眞子内親王&佳子内親王。
眞子内親王は大学祭で焼き鳥を売り「眞子様ですか?」と聞かれて「はい。こんにちは」
とお答えになったとか
また、貴重な?エプロン姿も披露され、大学生活を満喫されているよう。
一方、佳子内親王は学園祭で5人グループでセクシーダンスを披露
女子高ならではのノリで「佳っ子いい」と絶賛されていたらしいです。
スタイル抜群、その美貌はAKB48なんか目じゃないって評判に
まさに「美しすぎる内親王」のお写真が掲載されています。

その昔は梨本宮伊都子妃とか今の皇后様とか「美貌のお后」は過去にもいましたけど
生まれも育ちも皇族で「美貌」というのはあまり聞かないような気がします。
そういう意味では佳子内親王は皇室の奇跡
昭和天皇の赤ちゃんの頃によく似ているといわれていますよね。
成人してローブ・デコルテにティアラをしたら世界中のプリンスから求婚されそう。
眞子内親王は穏やかな微笑が香淳皇后のようで十二単がよく似合いそう。
どちらにしても楽しみだなあ・・・・

                 
          


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒閣テロなの? | トップ | 99年の愛 JAPANES... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱力 (理亜)
2010-11-07 03:56:27
何だか毎週のように宮内庁に抗議メールをしています。
今回は東宮家の静養の件に加え、
文春のグラビアの件についても……
東宮家については、まず東宮御所を離れての静養(旅行?)が今年度既に40日を越えていること。
ご高齢の両陛下以上に静養なさっていることに対して宮内庁や東宮職はどう考えているのか。
また、この時期の学習院の休みは入試対応のため。
本来、自宅学習日であり、長期間旅行する為の休みではない。
長い目で見たら、決して愛子さんのためにならない事が解っているのに、何故このような身勝手な行動を放置しているのか。
また、文春については
画像自体は、両内親王がご学友達と生き生きと学生生活を楽しまれている姿が伝わって来ましたが、周囲の学生さんの顔もハッキリ解ってしまっている。
学習院や宮内庁の許可があった上での撮影ではなく、隠し撮り風味だったことに懸念を感じたこと。
内親王もご学友も年頃の女の子。
色々な危険性もあるのだから、学習院も宮内庁もきちんと対応すべき。
可愛かった
では済まない。
というような内容で。

記者が入り込んだのか
文化祭に行かれた父兄が流したのか
何故写真が流出したのかが不明なだけに、ちょっと不安を感じました。
Unknown (ふぶき)
2010-11-07 16:31:14
>理亜さま
秋篠宮家の姉妹はあらゆる所にわなをしかけられているようで、気の毒です。
学生時代くらいは自由に、そして国民もまた素直に「可愛い」って言いたいですけどね。
全ての元凶は東宮家・・・・と思うと憎らしさも倍増します。
今度は眞子さまが…… (理亜)
2010-11-07 23:29:45
今度はポストに眞子さまの居酒屋打ち上げの記事が……
どういう意図で書かれたものか解りませんが
先日の文春といい、狙われていませんか?
今時の大学生が10時半まで打ち上げをするくらい普通だし、
最近のコンパはお酒の強要も減っているそうだから
お酒を飲んでいるとは限らないけれど
そういう印象を与え兼ねないタイトルだと思います。
このところ隙を突かれている感じでヒヤヒヤします。
皇太子の髪型 (おかめ)
2010-11-08 08:43:28
いつも皇室関係を読んでいます

皇太子ご一家には何時もうんざりしますね

なさけない皇太子
無様な髪型
後頭部にとんがりが!
産経皇室ウィークリーで画像が紹介されています
http://sankei.jp.msn.com/photos/culture/imperial/101106/imp10110607...

TV映像で全国に放映されました
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20101104-00000045-jnn-...

残念ですがこれは記事が削除されました

Unknown (ふぶき)
2010-11-08 16:02:58
>理亜さま
そうそう、ポストに載ってました。
いいじゃないですか。打ち上げくらい。
隠し撮りなんかしなくても。
美人姉妹の今後は大変かも。さーやの時はそんなに騒がれなかったけど。

>おかめさま
全く・・・おっしゃる通りですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室ウイークリー」カテゴリの最新記事