ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

マスコミ操作なのかなあ

2010-02-03 09:48:46 | 政治

 イライラするなあ・・・小沢氏は不起訴になりそうだし

今日の朝のワイドショー、日テレとテレ朝では報道する事が全然

違ってました

 

日テレ  高速道路が一部無料化されることによって、場合によっては

       料金が高くなる場所も出て来る。これじゃ本末転倒

      先日の理事選で立浪部屋の安治川親方が貴乃花に入れた

       事で立浪親方から「出て行ってくれ」と言われ、廃業する事に。

       これじゃ理事選の意味がないじゃないかっ

 

テレ朝  小沢問題で擁護姿勢

     高速道路一部無料化・・・ああだこうだ言う前にやってみるべき

     朝青龍の暴行問題・・・「そんなにひどい事はなかった」と

      言っているらしい。街頭インタビューでは「解雇」の意見が多い。

 

 ネット情報ではありますが、今日のテレ朝コメンテーターの

   大谷さん、小沢側からお金を受け取っていたんだそうですね。

   ゆえに擁護の意見しか言わないんだそうです・・・そういう目で見ると

   確かにそうだ 日テレとは随分ニュアンスが違う。

   他には勝谷氏、小倉氏などの名前が挙げられています

   一人当たり50万くらいですけど、そのお金こそどこから出てる

  さらに民主党によるネット規制もあったようで・・・恐怖政治に近づいて

  いる?グーグルに撤退されちゃうぞっ

 

 お金を貰っているせいか、小沢氏を擁護するものの、ぽっぽ総理

に関しては野放し状態?

 子供手当て満額支給は難しいと大臣が発言。それに対して総理は

  先の見通しが立ってない事を発言すべきでない」と言った。

 普天間問題でも岡田外相の言葉に総理は不快感

 マニフェストどおりにやってくれよ。そういう約束で政権交代したんじゃ

  ないか。無駄遣いを減らせば出来るって言ったじゃないの。

 総理の答弁と麻生前総理の答弁がそっくり。同じ官僚が原稿を

  作っている?

 え?脱官僚じゃなかったの?

  という事で・・・・こんな戯言が・・・

日本に正体不明の鳥がいる」

   中国からは「カモ」に見える

   アメリカからはチキンに見える

   欧州からみれば「アホウドリ」に見える

   日本の有権者からは「サギ」だと思われている

   小沢から見れば「オウム」のような存在

   でも鳥自身は「」だと言い張っている

(BY夕刊フジ・・だそうです)

 

 報道の真実を知りたいと思っても、結局そのテレビ局の「色」に

   左右されて真実を見れない場合があるって事ですよね。

   何でテレ朝がしつこく「朝青龍問題」で同じ映像を流すのか、安治川

   親方廃業にはスルーなのか・・・とか、角界は何でいつまでもこの

   問題に対して答えを出さないのかとか、貴乃花に投票したからクビ

   ってそんな理不尽な事を許す世界があっていいのか・・とか、

   あれこれ言い訳している小沢に対して、それでも総理が

   「参院選は幹事長指導の下で」と言うこと自体おかしんじゃないかとか

   民主党の議員さん達が必死に石川容疑者などに対して

   「早く戻って来いよ」などと応援合戦を繰り広げ、小沢擁護に走る

   姿に新興宗教っぽいおぞましさを感じるとか 

そういう感覚って普通じゃないんでしょうか?

ひたすら下々の民間人達は黙って行く末を見て、被害を被らないように

自己保身に走るしかないのかなあ・・・・テレビ見るのも怖いわ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇陛下、風邪の症状 | トップ | 泣かないと決めた日・まっす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事