ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

泣かないと決めた日・まっすぐな男

2010-02-03 15:42:42 | ドラマ・ワイドショー

 この所ずっとジュニアと一緒に保育園に通っているヨンジュナは

歩きません・・・・ずーーっと抱っこされたまま

「重いよ。歩いてよ」と一旦降ろすけど結果的にはまた抱っこ。

抱っこされてるヨンジュナは得意そうな顔で

甘やかしすぎているのは分かってるけど、もうちょっと自立してくれないとなあ。

 

 泣かないと決めた日 

 

 美樹は冷凍庫に閉じ込められ、仲原に救い出される

 学生に出すパーティの案内状送付が出来ずに会社に居残り

 立花はわざわざ中原のマンションの前に引っ越す

 

 怖いよーーと言いながらなぜか見ている

  藤木直人が「紫のばらの人」なら要潤君は「桜小路」君?

  立花さんは「乙部のりえ」かあ・・・

  でも主人公の榮倉ちゃんは北島マヤに見えないけど。

  っていうか「苛められてもある意味仕方ないかも」と思わせてしまう

  何かがあるよねーー

 

 だって、一番身近にいる同期の立花があれこれ策略を練っているのに

  全く気づかず、カレシの母親に会う事をあれこれ言いふらすなんて。

  (でも、立花さん、他人の携帯を見ちゃいかんぜよ)

  用事があるからといって先輩社員より早く帰ろうとするのもちょっとなあ。

  

 でもつくづく変な職場だよね。

  上司の有紀子はアル中のようだし、もう一人は万引き?

  DV妻もいる?男性社員は盗撮してるし・・・本当にこんな職場があるのか?

 

 なんていうか、音楽学校のいじめ事件もこんな感じだったのかな

  本人には全く罪がないのに、いつの間にか一番の悪者にされて

  連絡事項を回してもらえなかったり、冷凍庫に閉じ込められて

  やっと生還したら「あら生きてたの」とか言われて

  まだ、このドラマの意義はわからないです。

 

 まっすぐな男 

 

 ナルミは友人宅を追い出されてヨシノの部屋に転がり込むが

  猫を入れたり、部屋中をごちゃごちゃにしたり、バイクを壊したり。

 ヨシノの思いになかなか気づかない健一郎。

 

 正直、本当にこのドラマの本質っていうかテーマがわかりません。

  「まっすぐな男」って、最初は複雑な女に振り回されるお話かと

  思ってたけどただの鈍感男みたいだし

 

 仕事の上では融通がきかないくらい正直でまっすぐ。

  タイル業者がランクを落としたものを使用すれば怒って。

  でも結局、棟梁が自腹を切ってランクアップするハメに。

  これってまっすぐすぎる馬鹿 って感じなんですけど

 

 そうなるとわけがわからないナルミの存在

  実の母が死んだのはわかりましたよ。

  腕に傷があちこち・・・修羅場をかいくぐって生きて来た結果

  あそこまで自己中で気遣いのない娘になったんだろうとは思うけど

  だから何なのよって

  これからわかってくるのかなあ・・・・・

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスコミ操作なのかなあ | トップ | 相棒・曲げられない女 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中日劇場 (まほろばです・・)
2010-02-03 17:40:58
名古屋の初日に行ってまいりました・
映像ではどんな風になっているのかと?スカイステージを見たツイデにソルフェリーの舞台稽古も見てみました・・
なかなかよさげに仕上がってます
通っていいと思います・・星のハプスよりこちらのほうが好みです
ハプちゃんは一枚しか買わなかったのですが
ソルフェリーノは最低2枚買うつもりです
ホントにゆみこさんも水さんもなんか憑き物が落ちたようにすがすがしい感じです
Unknown (ふぶき)
2010-02-04 17:21:06
>まほろばさま
雪組、少し期待していいのかしら?私も今の所2回確保・・・
愛原さん (まほろばです・・)
2010-02-04 18:00:05
娘1が2倍速で上手になっているため・・ダンス上手いです・・
私なりに雪組を最近分析してやはり水さんと白羽サンの組み合わせのミスかな?と思っています・・

とにかく水・彩吹・音月・・と上手い上手すぎるところに唄下手・台詞下手の白羽サンではバランスが悪くて此れが水さんの人気がいまいち出なかった原因か・・と勝手に思っています
確かに白羽サンは月か星の人だったんだな~
大和と同じキャラでした・・
でもスカステではホントにいい顔して練習しています・・やりきったすがすがしいお顔(彩吹・水ともに)ですよ
Unknown (ふぶき)
2010-02-06 08:34:38
>まほろばさま
みなこちゃん、ふっきれたのかもしれませんね。期待してます。私は、そんなに嫌いじゃないんですけどねーー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事