ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

裏を読む

2016-01-14 09:15:00 | ドラマ・ワイドショー

 ワイドショーには興味はないし、芸能界の事件もあまり・・・・

だけど、一つネタを見つけるとそればかりになるのが日本のマスコミのようで

皇室にはSMAPとベッキー事件を10倍にしたような面白いネタが

沢山あるのよーそっちを追いかけてみたらどうかしら?

といいつつ。

 

私、ゲスの極み乙女というグループは名前は知ってるけど

彼らがどんな人達なのかよくわかりません。

紅白で歌ってた曲は確かにいいなと思ったけど。

ただグループの名前が嫌いというか。

今時の若い人たちの感覚がわからんというか。

何が楽しくて「ゲスの極み乙女。」なんていう名前をつけるのか。

そういう意味では世界の終わりもそうだよねー

わざわざマイナスイメージのネーミングをする理由を聞きたいですね。

 

まあ、最近のジャニーズタレントたちのグループ名も本当にいい加減というか

信条も思考もあったもんじゃない。

でもそれはまた別の話で。

そのゲスの極み乙女の川谷さんという人とベッキーが不倫しちゃって。

見た目清純派でいままで浮いた噂の一つもなかったベッキーが

いきなり不倫騒動に巻き込まれて謝罪したものの、芸能界を追放されるかも?って?

CM降ろされるわ、先が見えない不透明状態。

でも、「不倫」って女性だけが悪いの?

ベッキーはわざわざ妻子持ちの男性を誘惑したんですか?

ちょっと昔、二股交際が発覚した俳優は謝罪したけどあっという間に干されて消えちゃった。

あの時も火野正平に比べればどうってことないんじゃとか、愛之助に比べたら

甘い甘いと思いました。

現実に彼らは何をやっても干されないしねーー

にも関わらず、今回はベッキーだけが悪者で干されるの?

川谷なんとかっていう人は、元々浮気性だと聞きましたが違うの?

奥さんとは別れるよ」って言ったんだよね?で、親にも紹介したんじゃないの?

それが悪いなら、布袋寅泰と今井美樹はどうなるよ?

今回はベッキーにばかり言及し、週刊誌も川谷さんの奥さん寄り。

って事は、芸能界の力関係としてベッキーはかなり分が悪いという事でしょ?

たった一度、男に騙されたばっかりに今までやってきた事が全部ちゃらに

なるなんておかしいんじゃないかと思うけどな

そもそも妻がいるのによその女に手を出す男には罪がないのか?

ねえ、フェミニストの皆さま、こういう事こそ「女性の人権侵害」にあたるのでは?

今こそ騒がないと、前時代的に「女が悪い」という事になりましてよ。

世間を騒がせているSMAPの解散問題。

テレビはとにかく「4人が事務所を退職。キムタクは育てて貰った恩義によって

事務所に残る」と言い続けていますが、ネットでは

 キムタクが独立騒動を起こした時に事務所と裏取引をして

  「事務所をやめない限りギャラアップと待遇改善を約束する」

  となったらしい。

 妻の工藤静香を使って事務所は引き止め工作

となってますが、個人的にキムタクは精神的にかなり参ってしまう性格だと思ってます。

妻とその実家の問題とか、嫁姑の問題とか、子供の事とか、

そういうのを一切見せずに仕事をする姿勢はいじらしいけど無理があって

だから今、またゼロからスタートは切りにくいというのが現状では?

 

「松本人志のスベらない話」は見てませんが、中居君が話したという

マッチの事。

 ジャニーさんの誕生日に呼ばれて行ったら、ジャニーさん、マッチ、東山が

  上座に座ってて、その間に小学四年生の男のが座っていた。

  「ジュニアの子?だとしても態度がでかすぎ」と思ったら、実はマッチの子供だった。

 マッチは「ジャニー」とタメ口。

これらの事から見えるのは、メリーさんも含めて喜多川兄妹は「近藤真彦」を別格に

愛しているという事。

と、思えば、かつてトシちゃんが干された原因もわかります

あまり歌わなくなっていたマッチに比べて、ドラマで大活躍してたトシちゃん。

事務所を独立して結婚して子供も生まれて。

そういう「幸せ」が許せなかったんじゃないかと 事務所を上げて芸能界全体が

なびいて「田原俊彦追放運動」を繰り広げたってことよね。

中居君はマッチじゃなくてトシちゃんファンだったんだよ。

 

半ボケして、序列すらわけわからなくなったジャニーさんと

80過ぎても現役でしかも「偏愛」著しいメリーさん。

紅白のトリもSMAPで・・・とNHKは考えていたのにメリーさんは

SMAPをトリにするならジャニーズ全員引き揚げる」と言ったとか。

引き揚げさせればよかったんだよ

その分、他のスターを出す事が出来たじゃない。

いつまでも嵐に頼ろうとか、今更V6を復活させるとか、ましてや歌手活動してない

近藤真彦を白のトリにするとか・・・視聴者無視の身勝手な考え。

大昔のレコード大賞みたいだよね。

でも、それでも芸能界に影響力のあるメリーさん側にテレビ局は逆らえないんだよね。

アイドル史に革命を起こしたSMAPの功績とか数々のヒットを打ち出し

それぞれのカラーが光って活躍している彼らのやってきた事を無視して

メリーさんになびき、SMAPを干す事が出来るのかっていうか、それは正しい事?

うちには嵐がいるから怖くない」とか思ってんのかな。

 

文春を読んだとき、あんなにパワハラを受けても黙っているしかなかった

飯島さんが気の毒だなと思いました。裏でどんな性格悪い事やっててもね。

だから今回は評価します。

例え失敗に終わっても、一石を投じる事は出来るし、真実を知った国民が

今後、テレビや芸能界に対してどういうイメージを抱き、どういう行動に出るか。

もう十分、「視聴率の低下」でテレビの信頼は落ちてるけど、今後はますます

落ちるしワイドショーも枯渇すると思いますよ。

まるでどこかの関係性とよく似ているけど、内部からのこういう動きは

重要だし、必要だと思います。

 冬ドラ始まってますけど、面白いのありましたか?

録画してるだけでまだ見てない私ですが。

 

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMAP解散 | トップ | 2016年 歌会始 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそう思います (ある)
2016-01-14 09:49:38
SMAPについてはふぶきさんと同意見です。
今ほど人気がない頃でしたが、私が在籍していた高校のクラスに草なざさんが、お弁当を食べに来るという企画で来たことがありました。
その時以来のファンなので今回のことはとてもショックです。
できれば解散はして欲しくないです。
トシちゃんについても裏でマッチが何かしたような気もしますしね。









同感です (すてい)
2016-01-14 09:50:07
わたしもマスコミのジャニーズ側に気を遣った報道に嫌悪感でいっぱいです 身を引くしかなかった飯島さんが気の毒でなりません いつもメンバーをその強い母性とも言える愛で見守り育てていた飯島マネージャーさんは、勝手に敵対視されてこんな結果になり、非常に残念です。 ミッチーのいない、あの事務所にSMAPとして残っても、どうなのかなと思いますし。
わたしもきのうは皇室のサイトを覗く気力もわかない位、本当に朝から衝撃を受けました。遠い宮城の地から彼らを見守りたいと思います。
いやはや (慎吾ファン)
2016-01-14 10:06:15
メリーさん、89歳。もう良いでは無いですか、、、老害と言う言葉が申し訳ないけど
浮かびます。生涯現役は素晴らしいけれど。
マッチこわい (ローズマリー)
2016-01-14 10:45:44
ヨッちゃんは、昔から素直でいい子キャラでした。マッチがレコーディングしたり、コンサートやったりすると、いつも無言でそばにいたりする。マッチの奥さんが41歳で初産の時も、仕事だったマッチに代わって、元女優の奥さんと病院に付き添っていたとか。身内でもないのにここまでやるって、何か弱み握られているの?
Unknown (雪ぐにそだち)
2016-01-14 10:55:30
私の中でのジャニーズって怖いなぁは
マッチと明菜ちゃんの会見。
あれってジャニーズ事務所の仕切りであんな形にしたとかって話ですよね。
あれで明菜ちゃんの人生の歯車は狂ったんじゃないかと思ってます。

ベッキーは気の毒。
奥さんが出てきてなんか話してるけどリークしたの奥さんじゃないか?って思ってるからなんか嫌な感じです。
そこまでして浮気した旦那を引き留めたのかそれとも売れたからお金が欲しいのか…
ベッキーばっかり責められるのは変ですよね。
しかもゲスの極みはニューアルバムのリリースのタイミングだと言う…
なんかモヤモヤする話ですよ。

私が気になるのは船越英一郎松居一代の離婚問題。
松居さん、もう船越さんを解放してあげて下さいよって気持ちです。
崖の帝王の崖っぷちですかね…
驚きました。 (あさき)
2016-01-14 11:31:14
ふぶき様、

SMAPが解散と聞いて、ガラケーのニュースを見てみました。
まだ、ベッキーの騒動ばかりのようで、こちらに伺って、ようやく話が分かりました。
ありがとうございます。

「世界に一つだけの花」の頃しかSMAPを知りませんが、いろいろあったんですね、きっと。

「華麗なる一族」は見てましたが、キムタクよりも北大路欣也さん目当てで見てました。

万俵大介という、戦う家長に惹かれて見てまして、理想家肌だけど、何か甘っちょろい鉄平は、どうも好きになれませんでした。

皇室を見るのと同じ目線で見ていたと言うか、「その立場で、それをやったら、どうなるの?」という見方をしてました。

「人間性云々より、もっと大きいもののために生きなきゃいけない、公人だし、その厳しさ、辛さに耐え、支え切れる体力をつける、帝王学が身についていなければならない人のはず。
それが、何でこうなの?
それができないんだったら、そこにいちゃダメだよ。
周りが迷惑する。」

トシちゃんとマッチも、いろいろあったみたいですね。
カッコよさで、中学の頃、マッチのファンでした。
トシちゃんは、笑われキャラに徹していた時期があったように思います。「ブギ・ウギ・アイ・ラブ・ユー」の頃でしょうか。
それから、ドラマにも出始めて、「教師びんびん物語」などが好きでした。

モックンも、俳優になって円熟した一人だと思います。

それぞれ、持ち味を活かしていけたら、その人一人のファンがつくようになったら、キャリアが積めるのではないかと思います。

その意味では、潮時かもしれませんね。
Unknown (紫陽花)
2016-01-14 11:59:04
まさに、ふぶき様に賛同です!
受信料払って年末にマッチは観たくないなあ~が正直な感想でしたね。
何故、今更でてきた?トリ?て話。
今回の話、皇室とダブりませんか?
80過ぎた女帝に社長、50過ぎた溺愛のマッチにその息子、態度が偉いとか?
ジャニーズは体育会系で序列と挨拶には厳しいときいてましたが~勘違い残念。
ジャニーズ事務所が巨大化したのは、SMAPの力が大きいはず。ファンでもありませんが、飯島さんと中居クン達にエールを送りたい。
スポニチ (ゆうこ)
2016-01-14 12:57:09
SMAP女性マネ、独立クーデター失敗…同調の中居ら4人行き場失う
スポニチアネックス 1月14日(木)4時55分配信

SMAPの分裂危機をスポニチ本紙が報じた13日、所属先のジャニーズ事務所はメンバー4人が独立を検討していることを認め「協議・交渉がなされている」とした。また、育ての親である女性マネジャー(58)主導のSMAP独立計画が失敗したことが判明。女性マネジャーは芸能界から身を引く意向を伝え、今後メンバー4人が事務所に戻ることになるか動向が注目される。

ジャニーズ事務所はこの日、「SMAPの一部メンバーの独立問題」として「確かに、この件について協議・交渉がなされている」とのコメントを発表。中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)の4人の独立問題について協議・交渉していることを認めた。関係者によると、メンバーは同事務所との契約期間が9月まで残っており、実際に退社するかの結論は出ていない。


いやどうなっちゃうの?空中分解
後ろめたさ (もみじ)
2016-01-14 13:30:44
こんにちは。
いつもそうなんですが、芸能人の恋愛騒動や独立を目指す騒動が起こる時は裏になにかあるのです。
政治しかり、皇室しかり。

愚民はワイドショーとバラエティー見てマスゴミのスポンサーに金払え、ということなのですが
ネットの普及で狙いが外れつつありますよね。
もう地上波はここ何年か見ていないし話題のドラマも恥ずかしながらさっぱり分かりません。

SMAP騒動はやっと、長い道のりだったと感じます。木村さんが事務所に恩を感じて律義なので、独立を何度持ち掛けても首を縦にふらなかった。
木村さん好きな方には悪いですが、顔だけ。
家族も売れるようになってからは家に嫌がらせされたり大変な思いをされたようですね。
お母さまはスピリチュアルカウンセラーでしたか、息子さん関連の質問はNGだったと思います。

スマスマバラエティーも毎年打ち切りの声がありましたし、それぞれがカラーを出して活躍できると思うので期待しています。
メンバーのほとんどが40代になってずっとアイドルを維持するのも限界と思いますし。

近藤さんは最近歌でまた復活したようですがよく分かりません。
今の40代から上はやはり中森さん絡みのイメージが強いでしょう。
お母さまの遺骨が行方不明になったり奥さんの間になかなか子が授からずやっと生まれて…苦労されたエピソードもありますが事務所に泣きついて中森さんとの関係を断ち切ったのが私は無理です。
一般人でも人が離れて死ぬまで罵倒されそうな扱いです。

紅白にわざわざ出すまでの近藤さんではないですが、SMAP解散が避けられないことが裏側にあったのでは?
一部で言われていますがジャニーズ経営陣も高齢化で事務所もいずれ立ちいかなくなるとの噂もあります。
木村さん他数名をマネジメントできればいいのでしょうか。

ベッキーさんも本人のキャラで「いずれ起こること」と想定内と聞いています。
しかし失うものは大き過ぎて本人の意に沿わない隅に追いやられそうですね。
いくら好きでも今はラインもバレるし。まあマスゴミが末期症状なので…

芸能ニュースに振り回されずに皇室を見ていきたいと思います。
Unknown (千菊丸)
2016-01-14 14:08:06
SMAP解散のニュースの衝撃はまだ続きそうですね。

マッチがジャニーズ事務所の中でいかに別格なのかどうか、ふぶき様の記事を読んで解りました。
冬ドラマ「ヒガンバナ」を観ましたが、何だかストーリーが訳が解らず、ラストまでの展開が温くて少しつまらなかったです。

ベッキー不倫騒動、完全に男の方が悪いのに、何故不倫となると女の方が叩かれるのでしょうか?
戦前は女性だけに「姦通罪」というものがありましたし、これは女性の人権侵害にあたりますよね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事