ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

悲しみの記者会見

2015-05-12 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 「天皇の母」のキャスティングに思わず唸ってしまいました。

マサコ・・・松下由樹

東宮・・・中村梅雀

キコ・・・イ・ヨンエ(チャングム時代限定)

わかるわーー じゃあ、ヒサシは誰?悪役すぎて思いつかない?

出演依頼がいっても断られそうですわ

カナダ人のカップルで機内で出産した人。

二人とも妊娠に気づかなかったって、そんな事がありえるのかしら?

「ちょっと太ったわね」と思ってたくらい?

いやでも、女性ならわかると思うけどな

邪推しちゃいけないけど、パパは彼なんだよね?

後々笑い話になればいいなと心から思います。

北翔海莉出身地の市長さんが、ご本人に会ってお話したんですって。

トップスターの命は本当に短いんですとおっしゃったとか。

だから関東にいる人は頑張って公演を見に行きましょう と・・・

あの。じゃあ、チケット買って。市の貸しきりで。

さて。

テレビでうつみ宮土理の記者会見。見るつもりがなかったのに

見てしまいました。

歳のせいか、こういう「訃報」が一番嫌いです。

愛川欽也との仲良しぶりはみててよくわかったし。

相思相愛の相棒が亡くなったら本当に悲しいでしょうし。

うつみさんのこけた頬を見て、絶句も絶句。

「遺骨を抱いている」を聞いて、いや・・もう聞いちゃいられないなあと。

 

そしたらマスコミの質問が。

『亡くなった状況はどうだったんですか」って普通聞きます?

「そういう質問は酷だ」とうつみさん、怒ってたけどその気持ちはよくわかります。

もう一つ「状況」を聞いた人にも

本当の悲しみを知らないからそんな質問が出来るのだ」と憤っていました。

本当にその通りだと思います。

けど、マスコミ側からすると、一体、何の為の記者会見なのかと。

話を聞いて記事にする為だったんですよね?

事務所側も、記者会見が早すぎたんじゃありませんか?

亡くなってひと月でしょう?

せめて半年くらいは待たないと・・・・・・一ヶ月から3か月に渡って

ひどいうつ状態になるし、喪失感が増していくわけですよ。

そんな時期にわざわざ記者会見して何を語るつもりだったのかと。

それが芸能人の仕事なのかなあ。本当に酷いなあと。

半年、1年たって冷静さを取り戻してからの方がよかったんじゃないかな。

見ている方もどどっと落ち込んでしまうものね。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国史劇風小説「天皇の母」... | トップ | スーパーJチャンネル「秋篠... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな2)
2015-05-12 07:46:42
わーい♪イ・ヨンエのキコ役
分かって頂き嬉しいですー。
ヒサシは平幹二朗です。(仲代達矢でも可)

相変わらずマスゴミは 憔悴した姿をしつこく流し9条9条言っていましたが、会見を見ていないのでどんな感じだかわかりませんでした。そのようなやり取りがあったのですね。。。酷な話です。
Unknown (雪ぐにそだち)
2015-05-12 08:09:29
うつみさんの記者会見見ていて痛々しいものでしたよね。
仲の良いご夫婦でしたもの心の悼みの深さがいかほどのものかと思います。
うつみさんのやつれた姿が全てを物語っていましたね。
グッディとかいう番組で俳優の高橋克実が会見の様子を見て『因果な商売だ』と言っていました。
ふぶきさまの仰るように会見はまだ先でよかったですよね。
一月で言葉にできるようなものではないでしょうに。
うつみさんがまたお元気にご活躍される日を祈るばかりです。
キャスティング! (そば茶)
2015-05-12 09:22:03
北条晴臣(長門裕之)@「相棒」って実家パパがモデルだと勝手に思い込んでいた。。風貌だけでなく得体のしれない選民意識がバッチリでございます。
キャスト (アリス)
2015-05-12 09:57:39
皇太子は川野太郎さんがソックリかと。
紀子さまは木村多江さんとか・・・
本日スーパーJチャンネルにて (テレビ)
2015-05-12 11:04:17
番組紹介欄にて見つけました。
「両陛下の思い継いで佳子さまも国民と共に…知られざる秋篠宮家」
どんな内容なんでしょう…不安もありますが楽しみです!

ふぶき様、毎日記事を楽しみにおじゃまさせていただいています。読ませていただくばかりでしたが、上記の番組の件を是非お伝えしたくて。
既にご存知でしたら失礼しました。
Unknown (ふみさき)
2015-05-12 12:46:36
ふぶき様
記事の更新ありがとうございます。

うつみみどりさんの記者会見はワイドショーでしっかり見ましたが、私は、内容よりも彼女の顔に釘付けでした。
成功か失敗かは別にして、整形が丸わかりに露呈していて、ず~っとシゲシゲ見つめてしまいました。

鼻を高くして唇にヒアルロン(?)か何か注入すると、アバター+猿口になるような気がします。
お年を召して、おやつれになると、殊に顕著になるような…。
そんな整形された方って、皆さん、似ているような…。

うつみみどりさんの悲しみは本当にお気の毒だと思います。
Unknown (kiwa)
2015-05-12 13:45:53
「天皇の母」キャスティングいいですね~。

イ・ヨンエという人は知らないので思わす検索しました。なるほど。

ヒサシは本田博太郎なんてどうでしょう。ブラック度てんこ盛り出来そうな気がします。
Unknown (えり)
2015-05-12 14:38:01
笑い話で、済まない話。

航空会社には、航路変更など、
多大な損害。
乗客も時間の遅延などの損失。

もちろん、順調な妊娠で、
急な産気は、仕方ないかもしれませんが。
赤ちゃん出産全てが、イコール、めでたい事とは、
違うと思います。

国によっては、国籍を狙っての、渡航も有りますし。

気付かなかった、知らなかった、って、、、
いっそのこと (ジュゴン)
2015-05-12 15:03:29
雅子夫人役は
獄中より
林真須美に演じていただけたら?

お顔も似てらっしゃるし


フィクション

あくまでも フィクションです(笑)
私も参加させて下さい (みつ)
2015-05-12 16:17:22
みなさんのキャステイング面白いですね~^^
松下由紀はマサコ妃に似てるって言われてましたね。
すっかり彼女も豊満になってきました。
でも、松下由樹は足も長くて天然の巨乳。
かたやマサコは甘食パッド盛っても下にズレまくり(笑)


私は皇太子には船越英一郎を押します。
ヒステリックな嫁に逆らえずビクビクしてるとこなんかも、きっとリアルに演じてくれそう(笑)


キコさまはなかなか難しいですね。
イ・ヨンエも木村多江も清楚で良いですね^^

個人的には木村多江さんには思いっきり薄幸そうな感じでレイセツ姉妹の二役をお願いしたい。
ちょっとキレイ過ぎますが、マサコも松下由樹だし美化という事で(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事