ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ドラマ・ドラマ

2018-01-17 07:15:00 | ドラマ・ワイドショー

 一生懸命に平昌五輪を盛りあげようとしているようですが、フィギュアですらしらーーって感じです。

北朝鮮と韓国がここぞとばかりに手を組む?その間に木造船が漂着しているってよ?

「TVタックル」で平澤議員が(北の木造船に隠れてスパイが入国しているのではないかととの疑問に対して)「その可能性はほぼゼロだと思う」といってスタジオ中が唖然としましたし、イカ釣り漁船のあまりのひどさにも全然気づいていないみたいで、かなり愕然としました。

さて、色々ドラマですが「99・9%」は安定の面白さでした。

めちゃ明るい松潤と暗い木村文乃の対比がいいし、パラリーガルってこんなのかあと、またもKKを思い出したりしてね。

海月姫」は意外と面白いと思いました。何でだろ。

主演の女の子よりも瀬戸康史がいいのよねーー 見るのやめようと思っていたけど、あと一回ならみてもいいかな。

かなり面白いと思ったのは「もみ消して冬」いやーー笑ったーー山田涼介は勿論ですけど、お兄ちゃんとお姉ちゃんのキャラに、千葉雄大が・・・

ああ、でも日本では執事が家事をやるものなのか?違うと思うけど。

FINAL CUT」は1.3倍速が丁度いいかもって思いました。

「越路吹雪物語」は大地真央が出てくるまで見ないでおこうと思ったけど、結構OGがちょいちょい出てくるので見ないわけにはいかないみたい。

それにしてもあの時代、こーちゃんは本当に恵まれていた子なのねえ。

世界が違うわ。

世界が違うと言えば「ブラタモリ」の宝塚を見ましたよ。

私も「花の道」の盛り上がり方が不思議だったんですが、自然堤防だったんですね。思えば不思議な地形をしているんです。

宝塚駅から劇場までの道の上がり下がりというか・・・

紅ゆずると綺咲愛里・・上演前にあんな事をやってたのか。大変だったわねーー

あの劇場のよさは外の世界と隔絶されている所で、それはディズニーランドと同じ効果をもたらしていると思います。

芸者さんなどの話は出て来たけど、炭酸水が湧き出た話はなかったね?

 

NHKの「幕末グルメブシメシ2」は本当に面白いです。シーズン2になっても面白さは倍増。

 

再放送では「アイムホーム」にはまってます。

本放送の時もいい作品だなあと思ったけど、再放送で毎日見ていると本当にストーリーがよくて、キムタクのキャラに似合ってて、視聴率はふるわなかったけど、いい作品だったと思います。お勧めですね。

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃぴさま退団にショックを... | トップ | 再掲・「天皇の母」39(フ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (改名)
2018-01-17 13:15:20
話題が違いますがーーー

本日、テレビ番組で

 借金のある人との結婚は止めた方が良い。
 お金にルーズな人は止めた方が良いという
 発言があり、びっくりしました。

 テレビ関係の方もいろいろご存知なのでしょうね。

改名様 (ユミ)
2018-01-17 16:31:38
テレビでも、そのような事を言ってたのですね。庶民の感覚では全くそのとおりですよね。
kkは結婚したら仕事をするのかしら。
眞子様が大金持参して嫁入りしたら、頼り切ってぶらぶらして無職になったら最悪ですね。
kk母と同居しなくとも親が生活に困窮したら、
生活扶助の義務が子にはありますし、大変そう。
中高年のニ-トが増えている昨今です。一概には言えませんが、
ニ-トに陥り易い人って親の過保護、過干渉、圧力の元で育った人に多いらしいですね。
眞子様の気持ちが一番ですので、もうどうしようもない感じもします。
Unknown (ユミ)
2018-01-17 17:29:16
私の想像では、眞子様が結婚したらkk母も皇族を嫁に迎えた喜びとプライドで、仕事なんかしてられないわってなるのではと思います。洋菓子店を辞めそう~
Unknown (改名)
2018-01-17 18:05:21
ユミさま  
本当にそうですね。
眞子さまの気持ちが一番です。

でも

もし、やはり、KKと結婚したいという結果になれば
眞子さまは内親王として 一人のお嬢様として
精神上、理性上のしつけがされていなかったという事になりますね。

表現が悪いですが 男に走ってしまったと、
見なされても仕方ないのかもしれません。

もっと 賢い方と思っていました。



スパイ (ふつうの日本人)
2018-01-18 13:12:18
既に在日○鮮人がいるのですから、
わざわざ木造船で危険を冒して密入国する必要はありません。

今回の南北融和は、日米と韓国を分断させるための北朝鮮の謀略でしょう。
それにほいほい乗ってしまう韓国もアホですが、親北の文在寅政府ですからね。

平昌オリンピックに安倍首相が出席しようものなら、
世界の前で慰安婦デモ、隣の席には慰安婦像若しくは例のニセ慰安婦おばさんになるでしょうから、まんまと誘いに乗らないことです。
もっとも、ミサイル発射の危機に備えて、在韓邦人の救出の指揮をとるためには、日本にいていただかなくては困ります。
親北文在寅なら、安倍首相を拘束しかねません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事