ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

安倍元総理のご遺体 自宅へ

2022-07-09 17:05:41 | 政治

未だに受け止めることが出来ず、ただ悲しくて苦しいです。

総理の時は不満を持った事もあったのに、それでもやっぱり最終的には日本の未来を託したいと思っていたんだな・・私と思います。

ご自宅に帰られてほっとしているでしょうか。

コロナ禍でなければ国葬レベルだろうと思うのですが、11日、12日と身内だけの葬儀で、その後、自民党と遺族で合同葬儀を行うと言う事です。

増上寺ですか。さすがに政界のサラブレッドだなあと。

山上徹也についてですが。

よくもまあ、ペラペラと喋る。

やっぱりあらかじめセリフを決められていたのではないか?と。

持っているのが銃?だとしたら目立つだろうにと思うのですが。

今の所、この犯人についてわかっている事は

 奈良県でも有数の進学校に進む

 自衛隊に3年在籍

 17年後、人材派遣に登録して週に5日働いていたが、2ヶ月くらい前から自己都合で退職。

 マンションはワンルームで家賃は3万くらい

 銃は春ごろ出来ていた

 親が宗教団体に多額の寄付をして家庭が崩壊した為に「絶対に成敗しないといけないと思った」

 最初は団体トップを狙うつもりだったが接触が難しく、安倍元総理に向かう

 奈良の前の岡山にも出没

 安倍元総理と宗教団体の関係を調べた

 現在、武器の作り方をネットで閲覧した履歴はあったようですが、果たして宗教団体との関係云々についてはどうなのでしょうか?

  そもそも山上徹也の両親はどこで何をしているのか? さっさと取材してどこの宗教団体にどれくらい寄付したか調べなさいよと思います。

 安倍元総理と統一教会の関係を政権放送で話したのはN国党。実は拉致被害者を救う為に接触していたという事がわかっています。

  どこの国でもそうですが、こういう宗教団体はコネが多数あるので。

 しかし、私は本当に「成敗」と思うならまず自分の母ではないか?と思うのです。信者になった母親が多額の寄付をした事が家庭崩壊になったのなら、怒りは母に向かわなければなりません。

  また宗教団体のトップと言わず、末端の信者だって敵の筈。母を勧誘した人、共に活動していた人、集まりを持っていた施設等、接触できる場所はいくらでもあった筈で、いきなり元総理へ飛躍するのはおかしいです。

 人材派遣会社に登録して真面目に週に5日働いていたという事は、ある時点まではそんな事考えていなかったのではないかと思います。

  2か月前に誰かが接触して来た。それは「銃を作る趣味」がある事を知っている人。

統一教会と見せかけて他の宗教団体がライバルに目を向けさせるというのはよくある兵法なのでは?

また、家庭崩壊したのがいつか、そして41歳の今までの間、何もしてこなかったのか?不可解すぎるし、これをがんがん報道されたら庶民は「頭のおかしい人」認定して信じてしまうのではないかと。

何度も書きますが、警察への不信感はマックスです。

奈良県警の無責任な記者会見。

発砲された時、警護の人達は真っ先に犯人確保に向かっていて安倍氏を助けようとしなかった。

この責任を誰がどうとるのか。

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍元総理暗殺の続報 | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百合)
2022-07-09 18:34:37
あまりにも残虐過ぎ無念でなりません。
国葬が無理でしたら、せめて各自治体役所等に記帳所を設けて頂きたく切にお願いしたいです。
Unknown (砂茶亜)
2022-07-09 18:46:53
あの会見、奈良県警本部長が出てきても、おかしくないでしょうにね!
みんなが平和ボケ (ふつうの日本人)
2022-07-09 19:00:40
まず、警察官の対応の可否ですが、
犯人確保を優先するのが常識です。
ましてやテロリストは、銃器を持っているのですから、
新たな犠牲者の発生を未然に防止しなくてはなりません(若しくはとどめを刺しに来るのを)。
他の先進国なら、直ちに犯人を射殺していることでしょう。

問題は、聴衆と一緒に安倍元首相の方向を見ていて、360°の監視を怠ったことにあります。
かつての古都も、今や田舎。
県警はテロ対策を謳ってはいるものの、「こんな田舎でテロなんて起こるはずがない。」と高を括っていたのでしょう。
たった一人しかいないSPに責任を負わせるのも酷なことだと思います。

犯人の自供は、支離滅裂で信用できません。
刑期を終えて出所してからも、彼の金回りは調べる必要があると思います。
Unknown (小花丸)
2022-07-09 20:13:01
様々な疑問が噴出してきますね。
推測で人を非難してはいけませんが、しかし。
SPと奈良県警警護課には間違いなく落ち度があります。要人警護の目的は、要人の安全確保であり犯人確保ではありません。犯人確保は警備担当の仕事です。
要人の背後がガラ空きだった点、少なくとも1発目の発泡の後は要人に覆いかぶさり伏せさせるべきだった、瞬時に防御バッグを開いて盾にならねばならなかった、という多数の指摘はその通りだと思います。
言っても仕方ないことですが、犯人を逃してでも安倍氏が無事であったならと思ってしまいます。
Unknown (るり)
2022-07-09 20:31:00
今朝は動揺の余り、誤字だらけのコメントしてしまい、失礼しました。
奈良県警本部長は今日、会見していましたね。警備の不備を認めていました。元警察幹部の方が言うには、警備には100か0しかないと。今回は0と言う、痛恨の極みだと。犯人確保は勿論ですが、やはり、1発目で安倍氏にタックルして覆いかぶさるくらいしなければならなかったと悔やまれます。
犯人の家族を調べるのは、マスコミの取材ではなく、警察の捜査でなければなりませんし、もう動いていると思います。いずれ供述の真偽はわかるでしょう。私たちに理解できるかはわかりませんが。県内有数の進学校を出て、大学に行かず自衛官になる人は、地方とはいえほとんどいないと思うのですが、その頃から家庭で何かあったのではないでしょうか。
私は犯人を操る組織があるのか、現時点では疑問です。
近年重大事件を起こしているのは、40代が多いですね。
就職氷河期などの世代です。
Unknown (グンマー)
2022-07-09 20:41:19
元同僚の旦那様がSPなのですが、いざとなったら殉職ありきの訓練を受けていて、万が一に備えて遺言状も用意してあるそうです。
今回の流出している映像を見ると、犯人が背後に回って完全に不審な動きをしているのに、誰も警戒し制止には動いていません。そして安倍さんに身を挺してかばった人もいないようです。
完全に警備のミスです。お気の毒でなりません。安倍さんはまさかご自分がご病気以外で亡くなるとは、思ってもいなかったでしょう。
夫人到着まで輸血を100単位も使ったのはVIPだから、とかいう論争?も起こっているようですが、確かに100単位は絶対にありえない量です。せいぜい2~30単位で死亡宣告すると思います。でもそこまでして助けなければ、とダメモトで処置に当たったという証でしょう。それが安倍さんやご家族、救命にかかわった方々にとっても良かったのだと思います。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Unknown (まめ)
2022-07-11 05:57:22
日本が終わったと思った。テレビが嬉しそうに放送している。安倍さんを虐めて足を引っ張っていた…マスゴミ。犯人のコトなんて信用できんわ。
どうせ頭のおかしい人扱いにしてオシマイ。
誰が一番得した???あの国と親あの国派の人達。安倍さんがいなくなって仕事がやり易くなりましたね。私はどうすれば良いのかワカラナイ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事