ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

安倍元総理暗殺の続報

2022-07-09 09:56:24 | 政治

 記事を書く前に。

私の姫への誹謗中傷はやめて下さい。

私は昨日、劇場にいましたけど私からすれば、あの場にいた人の誰一人気にしている様子はありませんでした。

そりゃ舞台を見に来ているんだから当然だし、携帯が繋がりにくいという事もあったでしょうけど、第一報が入ったレストランでも誰も衝撃を受けた様子もなく、気づいてもおらず、ただ私だけがおろおろしていた・・・劇場では姫の携帯の方がつながりやすいので「続報は」と休憩時間中にニュースを見せて貰ったりしていたのですが、何となく「ダメだ」と思ってしまったら、果たして自分はここにいていいのか?とさえ思いました。

政府の要人が銃で暗殺されるという事件は、単なる銃撃事件ではありません。

過去に起きた暗殺事件でわかるように、歴史の転換点だったりします。

この事件により、気づかないうちに日本の形が大きく変わるかもしれないのです。

私達はそういう歴史の1ページに遭遇しているんだと言う事を踏まえて考えるべきでした。

楽しい芝居、美しいショー、現実に起きた事と真逆の世界に一時意識を集中させて浸ったあとは、みんなひそひそやるのかなと思ったけど、いつもと同じって事に何となく「そんなものなのかな」と思ったのも事実です。

昨日、必死にニュースやネットで拾った情報ですから、間違いもあるかもしれません。その点はご了承下さい。

 

 本来、安倍氏は長野に行く予定だったが、前日に急きょ奈良市に来た。

 この情報を知っているのは与党の中でも僅かだったのでは。

 山上徹也が持っていた銃は鉄パイプを二つ繋げてその中に火薬を仕込み発射させるタイプのもので、極左翼が使用していたタイプ

また、彼の部屋から出て来た危険な爆発物や銅線なども、昭和50年代に左翼が使用していたもの。

 若い人にはわからないけど(っていうか私達ですらよくわからん)戦後、安保運動などで過激派が活躍し、昭和50年代は中核派が成田空港を占拠していた時代です。過去の亡霊が復活してしまったんだと思います。

 山上徹也は服装や顔つき、きょろきょろしている状況から十分に職務質問の対象者。なのに警察は何もしなかった事がおかしい。

一回目の発砲時にSPが元総理を庇うべきだったのに遅すぎた。

 識者から見てもそう思ったという事。

 「安倍元総理を狙って撃った。思想や信条に関係ない」

            ↓

特定の宗教団体と元総理が関係があると思って

            ↓

特定の宗教団体に家族が入信しており、多額の寄付をしたりして家庭が壊れた」

 供述がコロコロ変わり、最終的には「頭のおかしな男」が衝動的に行ったという風に見せていますが。銃の材料は「ネットで購入」「ネットで作り方を見た」とわりとさらさら喋っている事が怪しい。

  今時、もし銃の作りかたを教える闇サイトがあったとしたら、昭和50年代のもののような古い型は使わないのではないかと思われます。

 

 ネット上では安倍元総理と統一教会の関係を指摘する書き込みが沢山。

  N国党が政権放送で「安倍元総理と統一教会」の関係を話していた。

  もし、本当にそうならなぜ宗教団体の名前を出さないのか?

 

最初に山上について出た情報が「元海上自衛隊」であったので、そのイメージのみが先行し、自衛隊を貶めるような印象操作をしたのではないかと思いました。

また、ネットで盛んに「統一教会」もしくは「日本会議」と宣伝する事で真の黒幕が隠れてしまったのではないかとも思っています。

だって供述通りであるなら「特定の宗教団体」を直接狙えばいいのだから。

この事件が選挙期間に行われた事は重大な事件です。

犯人はとりあえず単独犯。手製の銃を作る技術と資金を持っていた。

働いていた様子はない。

銃を撃ったあとに逃げる様子もなかった・・・最初から捕まるつもりだったのでは。

彼は末端の犯人でしかなく、組織的な犯行であると思います。

 

ところで奈良県警の記者会見を見て腹が立つというか。

何でも「捜査中」といって、「責任はとるつもりはあるのか」と聞かれても「いえ」と言いました。つまり奈良県警は全然自分達は悪いと思ってない事にも違和感があります。警察であるなら最も恥ずかしい瞬間であったのに。

 

安倍氏のご遺体は東京へ戻り、11日、12日で葬儀の予定。

何だか早すぎるような気がします。

私は民主党政権を破って自民党が復活した時の総理のほっとした顔を忘れません。

コロナの時も、当時はまだどういうものなのかどんな対策がいいのかという事すら手探りのなか、最大の努力をして下さった。

にも関わらず、政府関係者からして彼に協力的ではなかったし、国民からのバッシングは目を覆うものでした。

こんな風に誹謗中傷され、挙句に暗殺されてしまうなら、自分の国を守りたい、愛している人達は報われない。

戦後レジームからの脱却。これが未だになされていない事が残念です。

今は静かにご冥福をお祈りします。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍晋三元総理が暗殺されて... | トップ | 安倍元総理のご遺体 自宅へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山芙蓉)
2022-07-09 11:01:21
直近日くらいだったか、辻元清美がビル3階の事務所ベランダに卵投げつけをされたとツイッターで騒いでいましたね。
自作自演を疑われていますが、何かの示唆だったのか、暗喩だったのかと勘繰ってしまいます。

ブラジル・インド・アメリカが服喪の姿勢を示してくださるとか。
存在の大きさが分かりますね。
Unknown (なっぱ)
2022-07-09 11:12:03
いくつか情報訂正と、追加をさせていただければと思います。

安倍さんが急遽奈良に来られるのは、前日夜にはネットで公表されていたそうです
(私は奈良在住なのですが、それを見たという近所の方から情報を得て、演説を聞きに大和西大寺に向かう途中で、狙撃されたという速報が飛び込んできました…)

また、銃の作り方ですが、むしろ古いものほど闇サイトに出回るのではないかと思います。
時間が経過しているものほど、情報が豊富になるでしょうし、また作りも古いものほど単純ですから…
Unknown (ココ)
2022-07-09 14:33:41
どうかどうか
皆様に安倍晋三元総理のお気持ちが届きますように
https://m.youtube.com/watch?v=ul_TIVhhRfE&feature=youtu.be
Unknown (きいこ)
2022-07-09 14:57:58
安倍さんの死が未だに信じられず、心がざわざわと落ち着きません。
劇場での宝塚ファンの皆さまの様子はさもありなん、というところです。
以前、バウホールのチケット出しをしていた際に緊急地震速報と地震の揺れがありましたが、何事もないように皆さんしていらっしゃいました。

奈良県立医科大学の会見はご覧になりましたでしょうか?
マスコミの質問はひどいものでした。
Unknown (turip)
2022-07-10 08:51:11
ふぶきさんごめんなさい。
姫君への誹謗中傷ではありませんでした。私の文書も拙かったのでお詫び申し上げます。

ただふぶきさんの、姫君の例をあげた後『今の若者はみんなそうなのかも』と断定された表現が気になり反応してしまいました。
若者の反応が皆一様では無いとお伝えしたかっただけでした。
Unknown (電気うなぎ)
2022-07-10 09:46:24
ふぶきさま、ごきげんよう。
安倍さんの死が今でも信じられません。
小泉純一郎氏に女性天皇擁立を止めさせたのは安倍さんだそうですね。
この暗殺事件によって、日本が日本でなくなるような気がして怖いです。

ところで、turipさんのコメントは第三者から見て誹謗中傷かな?ハテ?と思いました。
政治に興味がなくて選挙に行かない人は意外と多いです。
私の友人には「バチが当たった」と言っている人もいますよ。韓流に毒されているのでそう思うのかな?と思いました。私にはその洗脳を解く術はありません。
「国民を見ていない」とも。この人の言う国民は、おそらく自分を含めて身の回りの人々でしょう。
しかし視野が広い人は足元が見えにくいのです。ミクロな事が見えないのは当然。

個人的にはバチが当たって欲しい人は他にいます。日本で一番の地位にありながら、いろいろな疑惑(中国にベッタリなど)のあるあの方です。

個人的には、人の死を「ざまみろ」「自業自得」とは言いたくないです。自分に返ってきそうなので。
Unknown (かよりん)
2022-07-10 14:37:07
ふぶきさま、こんにちは。
あってはならない大変なことが起きてしまいましたね。
心からご冥福をお祈りします。

turipさまのコメントですが、私にも誹謗中傷とは読めませんでした。
私も含めて皆様、turipさまの2つのコメントに
同意なさるのではないでしょうか。

いまだに社会人のお嬢様を「娘」ではなく「姫」と書かれるくらい
溺愛なさっているのはわかりますが、あまり過敏に反応なさいませんように。
消して「姫」様の誹謗中傷ではありませんよ。

心穏やかに暮らして生きたいですね。
Unknown (この先の日本が心配です。)
2022-07-12 23:22:52
私はふぶきさんと同じで、宝塚が大好きで
あと、皇室(男系で存続しなければ)と
安倍さんが亡くなってしまったことにショックだけでなく、日本の行く末を危惧しておる50代の主婦です。
 ふぶきさんのブログは私の考えにだいぶ近いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事