ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

井上真央ちゃん羨ましすぎっ!

2014-06-12 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 本当に湿気が多いですよね

歳のせいか、職場でも汗が 「更年期?」などと言われておりますが

しょうがないじゃん 心の中でぐすっ

 今年の大河ドラマ「軍師官兵衛」がやたら面白いので、来年の大河には

全く興味がありませんでした。

官兵衛の何が面白いって。

やっぱり主役はイケメンに限るよーー

私、別に岡田准一ファンではないのですが、なぜかこのドラマの彼はかっこいい。

「SP」の時だってかっこいい・・・・とまでは思わなかったのに。

なぜ?

衣装が似合う?髪型が似合う?演技?うーん・・・わかんないけどくすぐられます。

なんせ官兵衛パパの柴田恭兵がかっこいいし、松寿丸も可愛いし。

要するに今回の黒田一家はイケメンぞろいなんだわーー血筋なの?と嘘でも思う

今日このごろ。

 

もう死んじゃったけど谷原章介の半兵衛もおいしい所全部持っていったなーーと思う程

かっこよかった

 

「ホワイト・ラボ」ではそこまで思わないけど、半兵衛が血を吐くたびにドキリでしたの。

それにやっぱり竹中秀吉のすごさったらないよね。

あの秀吉あっての官兵衛かのかもしれないわ。

でも、宝塚はともかくドラマでイケメンがいい・・・と思うのは久しぶりの話で。

 

あ、そうそう。来年の大河ドラマの話。

花燃ゆ」・・・井上真央主演。吉田松陰の「妹」である文の物語。

内容的には実はあまり期待していません。

主役は無名。

「八重の桜」のように、主役を添え物にして回りばっかりガンガン物語を進めて

行きそうな気配がするので。

でも、共演者があらたに決まり、そのメンバーに「さすがNHK」と言わざるを得ません。

吉田松陰 → 伊勢谷友介

高杉晋作 → 高良健吾

久坂玄瑞 → 東出昌大

一言で言えば、正統派の二枚目で揃えた。しかも背丈の高いのばかり。

ただ顔がいいってわけではありません。それなりに個性があって「濃い」

こんなのに囲まれたら女性としては「もうどうなってもいいわーー」状態かも。

今まで、数多くイケメンを起用してきた大河ドラマではあるけれど。

主役を取り囲む俳優がみんなどことなく「育ちのよさ」を感じさせるというのは

そうそうないかもしれません。

それだけで私好みではあるんですけど。

一回目だけは見るかも。内容によっては2回目もあるかも。

「軍師官兵衛」並みのストーリーになったらもっと考える。

 

それにしても。

井上真央ちゃん、羨ましすぎっ!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物事の本質 | トップ | 女性宮家は必要? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、カッコイイって大切! (うさのうさみみ)
2014-06-12 09:20:52
そうなんですよ、官兵衛さまはカッコイイ!
これって大河ドラマで大切な要素なんですよ!

内容もなかなか面白いのになんで視聴率は上がらないの? でもNHKは視聴率なんて気にしないでしょ?
気にするくらいなら一度やめた韓流ドラマの枠を復活させるなんておバカなマネはしないはず まあ視聴率の点はせいぜいお気張りやす
会長も交代したことだしこれ以上日本を貶めようなんてしないでね

官兵衛さま ひとつ難を言えば江口信長・・・
怖くないんです 狂気すれすれの怖さって信長を描くときの重要なポイントだと思うんですが温厚な信長って感じで 江口さんいい役者だけど若い時の家康くらいがかえってよかったかな 今回家康は寺尾聡だそうで
あ~なるほどね こちらは順当ね

来年の大河 吉田松陰、の妹? 誰だよ、でしたが
はは~ん 気合い入れてきましたね配役
この顔触れなら私もふぶき様のように一回くらい見ちゃうかも(笑)
Unknown (ふぶき)
2014-06-12 20:19:00
>うさのうさみみさま
そう!江口信長はいけませんっ!!
全然だめっ!です。
とはいえそれはみないで、官兵衛に集中しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事