ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

けものみち・百夜行・小早川伸木

2006-01-14 11:09:54 | ドラマ・ワイドショー

あーん。録画した「時効警察」も見なくちゃーーー

 

 けものみち 

すっかり米倉涼子といえば「松本清張」みたいなイメージが定着

しつつありますよね。

今回は共演者がすごすぎ

平幹二郎・佐藤浩市・仲村トオルだよーー

それだけでも十分ミステリアスでハードなドラマって感じでしょう?

米倉さんが平さんに組み敷かれるシーンなんか、男性方が大喜び

なんじゃありませんか

(「声を出してもいいんだよ・・」まあなんていやらしいっ

確かに作り方がすごいくいいし、今後の展開も気になるドラマですが

個人的にはこういう話、好きじゃないのよねーー

なので見ないわ

 

 白夜行 

これまたあまりに暗くてですねーー残酷でですねーー

今年の冬ドラマは「たとえ犯罪を犯しても掴み取る自由」ってのがテーマ?

それだけ世の中が鬱屈していて、法を破ってでも行動を起こさないと

どうにもならないあくらいがんじがらめって事なんでしょうけど・・・・

子供の親殺しに始まるっていうストーリーがねーー

お父さんは小学生の女の子のヌードを撮るのが趣味。

お母さんは従業員と浮気中。

自分の娘を酒代の為に、男に売って写真を撮らせる母親。

誰もかれも殺されて当然かもしれません。

っていうか、殺しでもしない限り絶対に表面化しないでしょう

この手の児童虐待は・・・・

だから少年と少女は殺したんだけど・・・そこに立ちはだかる武田鉄矢

演じる刑事さん(関西弁なのに博多弁に聞こえるのは私だけ?)

これまたやたら照明とか背景とか凝ったつくりで、こだわりを感じるけど

やっぱり好きな話じゃないのよねーー

 

 小早川伸木の恋 

これねーー最初はダレダレで見ていたんだけど、ラストにいたって

人の心の琴線に触れるドラマだって事がわかりました。

人間は色々ストレスを抱えて生きているわけよね。

そのストレスの象徴が「小早川伸木」で癒すのが紺野まひるちゃん・・・と。

まひるちゃん、恋愛ドラマかあ・・・

個人的には歌って躍らせたい人なんだけどなーーー

小早川さんの奥さんって・・・自分を見るようで恐かったわーー

これはもうちょっと見ようかな・・と思う私です。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェオクの剣・輪舞曲 | トップ | 時効警察・氷壁・喰いタン・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに暗すぎますね。 (金魚)
2006-01-14 18:57:24
白夜行・・・

武田鉄矢さん、はるかちゃんのファンだし、原作者の小説ここのところ連続して読んでいるので(でも、【ぶんこ】更新してませんが(汗))興味はあるんですが、内容的にとても見る気になれません。



・・・武田さん、老けましたねぇ・・・絶句。
喰いタン観ました。 (金魚)
2006-01-14 23:26:35
結構面白かったです。次回も観る予定です。

・・・この時間帯、他に観るものもなし
Unknown (ふぶき)
2006-01-15 10:16:47
そーなんです。武田さん老けました。ちょっと痩せたしねーーあの人と子供っていうといつも「先生と生徒」に見えるのはやっぱり金八さんのせいからしらーー?



喰いタン、今日みまーーす♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事