ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇室ウイークリー

2023-11-19 07:00:00 | 皇室ウイークリー

ご日程

両陛下

11月10日・・・天皇陛下 → 令和5年秋の勲章受章者に会う

              通常業務

       一家 → 三の丸尚蔵館見学

11月13日・・・天皇陛下 → 令和5年秋の勲章受章者に会う

              通常業務

              認証官任命式

11月14日・・・両陛下 → コスモス国際賞30回記念のつどい・シンポジウム出席

       天皇陛下 → 通常業務

11月15日・・・天皇陛下 → 勤労奉仕団に会釈

              オペラ「シモン・ボッカネグラ」鑑賞

皇嗣家

11月10日・・・両殿下 → 実りのフィスティバル

       妃殿下 → 「ソニー生命カップ 第45回全国レディーステニス大会」観戦

      佳子内親王 → 人事異動者に会釈

11月11日~12日・・・両殿下 → 茨城県訪問

・茨城県水産試験場内水面支場視察

・全国育樹祭手入れ行事

・「全国緑の少年団活動発表大会」を見る

・県勢概要聴取

・「第46回全国育樹祭懇談会」出席

・「第46回全国育樹祭」式典行事出席

・昼食会

・国立研究開発法人森林研究・整備機構 森林総合研究所出席

11月11日・・・佳子内親王 → 賢所参拝

11月12日・・・佳子内親王 → 「第45回少年の主張全国大会~わたしの主張2023~」出席並びに懇談

11月14日・・・佳子内親王 → 武蔵野陵・武蔵野東陵参拝

       両殿下 → 赴任アメリカ大使に会う

             赴任バーレーン大使に会う

11月15日・・・殿下 → 大日本農会「令和5年度農事功績者表彰式」式典及び祝賀パーティ出席

11月16日・・・殿下 → 埼玉県訪問

・さいたま水族館視察

・昼食会

・公益社団法人日本動物園水族館協会「第68回水族館技術者研究会」出席

11月16日・・・妃殿下 → 第71代ホノルル桜の女王らに会う

 皇嗣家の忙しさと来たらないわ~~~ 

  佳子様も帰国してすぐ公務に参拝に。お疲れ様です。

帰国時も

こんな笑顔でしたしね。

 三の丸で、3人が撮影している足元に白いものが・・・ここで立つっていう印が付いているってことで、要するにロケだったようです。

 文化勲章の懇談会なども両陛下二人だけ~~って感じで、孤立しているイメージがすごくありますよね。

旧皇族復帰について検討が始まりそうな感じはするけど、やっぱりそうなると、女王達の臣籍降下も検討しないといけませんよね。

羽生弓弦の離婚のお蔭で、小室圭の株が上がると言うよくわからない展開になっていますが、何を言われようと小室圭はずっとアメリカにいたんですよ。

鋼のメンタルと言ったら眞子様の方じゃないのか?と。

しかし、やっぱりマスコミが世界のアスリートである羽生弓弦の心を折った事は事実で、眞子様のPTSDもやはりなという気がします。

アメリカにいてさえもああだこうだ言われて、週刊誌に書かれて、ましてや国内にいたら尚更と言う事ではないかと。

それにひきかえ、天皇家は何をしてもあげ一色。

ジャニーズへの忖度云々どころじゃない。天皇家から多額のお金を貰ってじゃないとあそこまで上げ記事は書けないと言う事はよくわかりましたよ。

だっておかしいでしょ?

常にリンクコーデで母子でお揃いの色とか、3人一緒じゃないと行動出来ないとか、公務してない、参拝もしてないのに「女性天皇」とか。

あらためて、おかしい。天皇一家に対する報道はおかしい!と思いました。

池田大作も95歳で亡くなった・・・のでしばらく今上夫妻は喪に服すのでは?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲田氏、自分の発言には責任... | トップ | 月組 フリューゲル君がくれ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山芙蓉)
2023-11-19 12:26:06
今上夫妻は喪に服すのか・・・注目ですね。
それにはまず、小和田家が喪に服すかどうかですが、高齢者は実態がわかりませんね。
小和田ジイは形はどうか分かりませんが、心から喪に服すことは無いと思います。「あいつもやっといなくなったか」とか思ってそうな気がします。
信仰なんてあのジイには似合わない。外務省の創価人脈を利用しただけではないかと。そのために池田ヨイショもしたかもしれませんけど。
Unknown (まほろば)
2023-11-19 12:45:52
秋篠宮御夫妻揃って少しだけふっくらされましたね。きっといろんな事が回りはじめて安心できる事が多くなったんだと、見ていても感じます。眞子さまのご結婚の頃は本当に心労で此方がハラハラしました。
来年は良いことがありますように!
Unknown (彩夏)
2023-11-20 14:12:46
こんにちは。
武豊さんはジャパンC騎乗キャンセル、 休養延長へ…右太もも筋挫傷が「想像以上に治るスピード遅い」のだとか。雅子さまが競馬場に行かなければ…とかオカルトチックなことを考えてしまいます。
今日の皇宮警察音楽隊の記念演奏会は多分お出でにならないですよね…体調がというより喪中なので、と思われそうですが。
新嘗祭も近いですしいろんなことをハッキリスッキリして欲しいと思うこの頃です。
Unknown (5)
2023-11-21 01:44:32
ふぶきさま、いつもありがとうございます。
紀子妃が御労しい。
もっと楽で幸せな人生が有ったのではないかと。
大陸絡みの上ぷ皇后、半島絡みの下ゲ皇后。
御一家で大変でしたでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室ウイークリー」カテゴリの最新記事