ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

蘭寿とむ退団へ

2013-10-08 07:56:19 | 宝塚コラム

 花組の将来が・・・・・・まだ早いんじゃない?

 

 蘭寿とむ退団へ 

 20145月11日「ハリウッドタイクーンの帝王不滅の愛」

             「TAKARAZUKA夢眩」千秋楽で退団

 何となくそうなんじゃないかなーーとは思ってはいたけど、いざ発表されると

  かなり残念ですね。

  私、花組とはあまり縁がなく・・・(彩吹在組と真飛トップ時くらい)思い入れも少ない

  組です。特に蘭寿ファンというわけではないけど、今の花組にとって蘭寿とむは

  絶対に必要な存在だし、彼女の次がまだ育っていない今、退団するのは残念すぎる。

 歌劇団としてはどうしても明日海りおをトップにしたい。VASAガールでしたっけ?

   明日海の人気は買うけど、イマイチ頼りない。頼りなくてもあの羽根をしょえば

   トップに見えるという不思議もあるけど、長い目で見てどうなの?と。

   望海風斗は実力があっても路線外?

   今、花組に求められるのは落下傘じゃないんだけどなーー

 学年的に言えば蘭寿の退団はいいタイミングなんだと思います。

  でもでもでも・・・・花組の将来が心配。宝塚は花組が栄えてなんぼの歌劇団だもの。

  目先の利益ばかりみていると、やがて大損する事になりはしないかと。

  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重の桜・IMAT | トップ | ハモネプ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスタースウィング (くうに)
2013-10-08 09:24:30
本当に、本当に、残念ですよね。私もふぶきさんと同じく不安で仕方ないです。次の公演のショー、ミスタースウィングなんですがムラで見たら物凄く良かったんです!星組ファンですが、これがダンスの花組か、て納得のダンスの揃い方でした。是非ご観劇してみてください。そこでもみりおちゃんがダンスに弱いのが出てまして、ただ美貌は目立つので今の体制が本当にベストだったのに本当にもったいないです。
Unknown (Megu )
2013-10-08 11:15:44
昨日twitterで知りました。

作品を発表された時点で何となく覚悟はしていましたが、いざ発表されると衝撃を受けました。

来週、花組観劇してきますが、みーちゃんだけでなく、蘭とむさんをずっと目で追いそうです。

みりおさん、100年でトップですね。

花組だけでなく、壮さんのいる雪組、ちえさんのいる星組も何か動きがありそうです。
ラントム退団って(>_<) (SNOWY)
2013-10-08 11:16:43
ふぶき様 
連日の精力的な更新、楽しみに拝見しています。
内容も素晴らしいですが、加えて貴ブログは読み易いです。重要なポイントで、いつも感謝です。

さて蘭寿とむ女史、ご指摘の通り現在の花組での存在感たるや半端ないですし、後任布陣が整っているとは言い難い。。。宝塚全体を見渡しても、彼女の真摯で寛容、公平感ある男役像は独特でした。素晴らしかった。
来春の演目が『ラスト・タイクーン ―ハリウッドの帝王、不滅の愛―』とあり、これは。。。と思ってました。
ただ彼女は最近ますます顔がシャープになり(痩せてきて?)心配してました。
個人的には祝卒業と、心から祝ってあげたいです。
仰る通り、花組は特別な組ですから、はてさてトップは実力者をせひお願いしたいところです。
Unknown (通行人)
2013-10-08 16:17:49
みりおはキレイだけど、花組って感じはしませんからね。
真飛聖の花組も違和感があって、らんとむが戻った時はうれしかったですね。(おささんが長く君臨したせいで花組がおかしくなったような。今思うと瀬奈じゅんの花組が見たかったですね。)
蘭寿とむには最後までカッコいい男役を見せて欲しいです。それから退団後の幸福を祈ってます
Unknown (ふぶき)
2013-10-08 19:37:33
>くうにさま
来月、花組を見ます。楽しみです。明日海は全く踊れないんだった!!

>Meguさま
100年は色々動きがあるのを覚悟しててもいざ退団となると悲しいですね。
TAKE5で100年を迎えたいって?本当ですか?

>SNOWYさま
蘭とむ、痩せましたよね。TVで見てびっくりしました。だからいいタイミングなんだってわかっちゃいけるけどって所です。

>通行人
そもそも瀬奈を月にやったのが間違いの元でしたよ。真飛を星に残すべきだったし。
落下傘はもういいやーーってファンは思っているのに。
ハモネプ☆スターリーグ (ひろおんぷ)
2013-10-09 10:20:09
ふぶき様こんにちは。
ゆうべのハモネプはご覧になりましたか?

元宝塚のみなさんと誰かわからないアイドルたち、岡本知高さん、そしてなぜかアジアンの隅田さんが共演されてました。

思ったより得点が伸びず、不満そうな顔をしていた姿月あさとさんが印象的でした。
予想通り・・・ (ポンタ)
2013-10-09 18:11:55
トップ退団の発表は概ね半年前が多いので来年前半に退団されるのであればこの時期になりますね。同時退団をするのかが注目されます蘭はなちゃんですが彼女も来年のカレンダーリストの後半には登場しないので退団が濃厚と考えてます。
蘭とむさんは音楽学校入試史上最高倍率でしかも首席卒業と言う歴史に名を残したトップさんですが、入団後は決して順調にとはいかず宙組での勉強期間を経て花組に帰って来ましたが演目に恵まれず再演モノでは最低の観客動員だったと聞いてます。99年のちえちゃんは別として同期でのトップは壮さんのみで90年代からの生徒さんがまた一人劇団を去るのは残念ですね。
Unknown (ふぶき)
2013-10-09 19:27:15
>ポンタさま
優等生だったんですね。蘭とむ。ずっと花に入れば順調だったかも。作品に恵まれなかった。まさにそお通りですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚コラム」カテゴリの最新記事