ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

第3波が来たからと言って・・・・

2020-11-13 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

相変わらず週刊誌は酷いなと感じています。

女性セブンは「皇嗣家を去る」眞子さまだそうですし、文春は紀子妃の悪口ばかり。

宮内庁が左翼だから抗議も訂正もなし。

そもそも眞子さまのお誕生日で仲がよいところを見せつけた佳子様とどうして断絶するんですか?

そうなると、近藤真彦の不倫も本当なのかどうなのかわからなくなってきますが、あれだけ写真が出回ってしまったらしょうがない。

最近は山Pをあっさり退所させ、しかも事後報告のジャニーズ事務所は抗議するでも記者会見するでもなく沈黙を貫き、マスコミはそれ以上追わない。

このずるさと言ったら

今時「近藤真彦」と言われても「それだれ?」状態でしょうけど、確かに一時は「たのきん」の中でも最も売れっ子でレコードセールスも一番だった。

だけどとにかく生意気な態度で私は好きじゃなかったな。

彼が母を亡くした時、「母代わり」になったのが黒柳徹子で以後、マッチは黒柳さんの相続人のような立場になっている筈です。

もし、黒柳さんが病気とか認知症などで「徹子の部屋」を続けられそうに亡くなった時は、マッチが引導を渡す約束・・・だったよね。

今や「テレビ界の生神さま」のような黒柳さんの影響が大きく、マスコミもすっぱ抜いたはいいけどこれ以上大騒ぎ出来ないのでは?

そもそも5年以上も不倫がばれなかったことが不思議です。

40過ぎて子供も恵まれてやっと落ち着いたと思ったら・・・中森明菜を裏切った近藤真彦の性根は変わっていなかったようですね。

(日本一の歌姫を精神的に追い詰めて自殺未遂までさせた罪は大きい)

で、いよいよ第3波が来たらしい。

スペイン風邪の先例に習えば、第3波が最も致死率が高くなったんですよね。

ウイルスの毒性が強まり流行が広がったらしい。

ちらっと本で読んだだけですが、古来よりもっともウイルス対策に長けていたのは皇室だそうです。初期の皇室では用明天皇や藤原氏などが亡くなっていますが、天皇自身が罹患してなくなった例は少ないのだそうです。

江戸城の方が、将軍15人中14人が伝染病に罹っているといいます。

幕末では(「仁」の時代)外国船の到来により伝染病が流行り、幕府などは対策に苦慮していました。

それでも大正時代よりは徹底的な感染予防やソーシャルディスタンス、給付金の制度がよかったようです。

明治時代もまあ頑張った・・・にも関わらず大正時代にはマスクをつける習慣も、休業もなく、ましてや学校が休みになるという事もなく患者が増え続けたそうです。

今、政府や都道府県は頑張っていると思うんです。

でも「第3波」だからすぐにGO TOをやめろとか、自粛しろとかいう事は間違いではないかと思います。

(GO TOで感染したのは137人)

また尾身さんが主張するような「会食の場では喋らず、左手でマスクを外し右手で食べ、会話の時はすぐにマスク」っていうのも限界があり・・・そこまでするなら会食しない方がいい。

北海道のような極寒の地で「換気の為に窓を開けなさい」というのも無理があり。

何だかもう国民がやれることはやってると思うんですけどね。

もし、これが本当に第3波なら、先例のスペイン風邪よりサイクルが短い。

ということは終わるのも早いのかもしれません。

期待だけ・・・して、せっせとマスクを作ります。

 

 


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一強い女 皇嗣妃殿下の... | トップ | 眞子様のお気持ちー責任をと... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2020-11-13 08:03:59
私の住んでいる県はこの9月10がつがつでインフルエンザはたった一人(笑)コロナに殺られてインフルエンザはしょぼい。
昨日小池百合子の話で390人のうち120人は無症状感染者。なるほど(笑)以前に比較できないほど検査数が多いんだ。多分北海道も大阪も他の都市部も検査増やしてるんですね。

つまり今年の始めと一緒ってこと。あの時は検査そのものが難しかった。と言うことは医療体制はある程度できてるんですね。
東京は重症者が40人未満で多分人工呼吸器は足りてると思います。じゃいったい何なのさ。密命を帯びて(笑)日本人を震え上がらせたいんじゃないの(笑)
Unknown (小花丸)
2020-11-13 09:58:35
スペイン風邪は第三波が高致死率だったとは、知りませんでした。致死率の高すぎるウイルスは広がる前に収束してしまうものと思っていたので、意外でした。
尾身氏の会見は何だか現実味が無いなあ、と感じました。私が気になるのは、コロナが流行し始めた頃ほど「手洗い・消毒」と言われなくなったことです。主な感染ルートは飛沫で確定なのでしょうか。
口から出る飛沫や水洗トイレの飛沫が家屋の壁やドアノブ、机、あるいは店舗の商品の外装などに付着し、それが手につき、目鼻に触れたり口から入ったりして感染する…このルートが多いように思うのです。
人はすぐに忘れてしまいますから、繰り返し手洗い・消毒を
励行して欲しいものです。
マスクには飛沫の飛散防止以外にも、不用意に鼻口を触らない、という効果もありますからマスク着用は重要ですね。
ふぶきさんの手づくりマスクの記事、楽しく拝見しています。
お節介かもしれませんが、マスクの写真を撮るときには電気スタンドなどを使ってもう少し白い光を当てて明るくすると、模様や色目がハッキリして見やすくなると思います。よかったらお試しください。
Unknown (水)
2020-11-13 10:44:07
その昔、若いアイドルがどんなに頑張ってもヒット出しても年末の賞を獲るのは大御所。
ジュリーがその辺をコンサートなんかで悪口言って(そのせいか若いアイドルの受賞がふえた)、テレビの仕事が無くなって、表舞台から降りて、コアなファン相手に歌ってた(盟友志村けんが死と引き換えのように映画主演に引っ張り出した形になったけど)
ジュリーに「お前たち悔しいだろう」と煽られた、煽られても黙っていたアイドルの中に近藤真彦もいた。
その近藤が今や大御所になって(どこでだよ)昔の手柄(あったかそんなに)を元手に不労所得、ポジションというね。
森光子の弔辞を読んだのは近藤。
どう考えてもヒガシでしょう。
森さんが遺産をJ事務所に遺すと言っていたのにヒガシが受け取った、メリーの逆鱗に触れたとの噂。
民は物語を欲する。秩序ある物語を。ヒットしたら受賞、しかし事務所の力でなく。
往年の大女優を大切にしていたら最後まで代表として送るのはその人。
アイドルのときから不快な存在の近藤。
下手な歌に大賞、何倍も実力のあった歌姫をぼろぼろにして無罪放免。
昭和の芸能界を象徴する人間になってしまった。
Unknown (ゆう)
2020-11-13 11:58:43
なんていうか勝手に不安煽ってその反応を見ているようでイヤですね。
マスコミはどっちに転んでも美味しいわけですから好き勝手な事を言ったり書いたりできます。
無責任だなといつも思います。

私、先日入院した時にPCR検査受けました。
日本全国毎日、入院する人は皆検査していると思うのですが、それでも陽性者はあの数。
検査をランダムに増やせば、一定の陽性者はいるっていうのは間違いですね。
外出時のマスク着用や手洗いウガイ、込み入った所にあえて出かけなければ知らないうちに感染なんてないと思います。
Unknown (松陰神社前)
2020-11-13 16:32:19
この記事と関係のないコメントをお許しください。
ふぶき様、申し訳ありません。

眞子さまが御自分の心境を文書として発表されました。
「お互いこそが、幸せな時も不幸せな時も、寄り添いあえる、かけがえのない存在であり、結婚は生きていくために必要な選択です」

ここまで女性として生の感情の言葉で言い切ったら、結婚するでしょう。

眞子さまは、詐欺師の行いを了承した事になります。
きつい言葉で言いますが、眞子さまに、道徳心はあるのですか?本当に悲しい気持ちです。本当に失望しました。
出ちゃいましたね。 (しまき)
2020-11-13 17:16:30
ラジオで知りました。ニュースとして流れており、眞子様のお言葉として紹介されました。

運転中でしたが、目の前が真っ暗になりました。
「この結婚について否定的に考えている方がいらっしゃることも承知しております。しかし、私たちにとっては、お互いこそが幸せなときも不幸せなときも寄り添い合えるかけがえのない存在であり、結婚は私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です。」

「結婚に向けて私たちそれぞれが自身の家族とも相談をしながら進んでまいりたいと思っております。」

(;-_-) =3


「私がこの文書を公表するにあたり、天皇皇后両陛下と上皇上皇后両陛下にご報告を申し上げました。天皇皇后両陛下と上皇上皇后両陛下が私の気持ちを尊重して静かにお見守りくださっていることに深く感謝申し上げております」


あ。そうですか~~~

今の私の気持ちは「終わったな・・・」という虚無感です。
立皇嗣の礼につらなる儀式が終了したばかりの、高揚感が無残に断ち切られました。

どういうふうに気持ちを持っていけばいいかわかりません。かといって、「こんなことを書いた眞子様は偽物」なんて思う気持ちは全くありません。

ただ、ただ、ただ。
落胆しています。

結婚するんだろうなぁ~あの男と。
国民の税金1憶数千万しょって。
詐欺一家にはカモネギなのに。。
Unknown (ワナビー)
2020-11-13 17:20:42
眞子さま・・・・・・

小室との結婚を宮内庁通して発表されましたね
びっくり、驚き 再延期=結婚へ。

ここまでの愚か者だとは思いもしなかった、秋篠宮家はおろか皇室の存在意義すら崩壊しそうです。
最悪のバカ娘でした。
Unknown (あそぶべ)
2020-11-13 18:14:11
ふぶき様、毎日の更新楽しみに今回も納得の内容です。
それにつけても、小室母子丼は、どんぶりバチャ!罪当たりの
浮いた、浮いた?ステテコしゃんしゃんの日本の、、、言わぬが花?

肝心要め❗は、自業自得の法律事務所!
恋うなったら、最後まで、国内は危険なので、そのままズーと
セーフティーファーストで面倒見てやってたもわれ。
一切、皇室に迷惑かけずに!自助努力で

やんごとなき姫よりも、未来に繋ぐ、野に咲く花の白無垢の
おこし入れ、願う心は、苔のむすさざれ石の
いわおと成るまで、ま幸くあれと
Unknown (ミス・レモン)
2020-11-13 18:29:54
眞子様も大人の女性ですからご自分のなさった決断については責任を持っていただかねばなりません。

結果として秋篠宮家、悠仁親王殿下、しいては皇室の存在意義に重大な棄損を持たさすことになった場合たとえ降嫁されて一般人となっていられても責めは免れるものではないと思います。

ここに至る経過が眞子様一人に原因があるものでないことは万々承知の上ですが、今日の御発言がどなたかに強いられたものでもありますまい。

ふぶきさんは今日のこの事態についてどのような見解をお持ちなのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2020-11-13 18:39:00
ふぶき様と国民感情論は一致していましたが

ご本人の眞子様は違ったのですね。

それが全てですね.


心底残念で落胆しております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事