ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

安倍晋三元総理が暗殺されてしまった・・・

2022-07-09 07:00:00 | 政治

なぜ、1週間前に近くに来た時、演説を見にいかなかったろう・・・あの時、自分にアクシデントが起きて出来なかった。その事が悔やまれます。

本日は星組公演を見る為に劇場付近にいました。

食事をしている最中に「銃撃」のニュースを聞いて呆然となってしまい。

信じられなくて。

日本でこんな事が起きるとは。

でも、舞台を見る事に集中しなくてはならず、自分に大丈夫と言いきかせたけど

最初の報道では

「散弾銃」「背後から銃撃」と書いてあり、それではもう無理かもしれないと思いました。「元海上自衛隊」と聞いて嘘でしょ?と思いました。

帰宅する事には亡くなったニュースが耳に入り、これはもう舞台どころじゃないなと。

なので星組の感想はまた今度にします。

我が家の姫は「関心がない」の一言で片づけてしまったけど、二若君はショックを受けていた。

ニュースで銃撃の映像を見て驚くやら、怒りが湧いて来るやら。

 

まず、犯人が安倍氏のすぐ後ろにいて、元総理の背中ががら空きだったということ。

犯人があんなにきょろきょろしていたら、普通は「不審者がいる」と職務質問してもおかしくない状態であった事。

何より驚いたのは、1発目の時にSPが飛んでこなかったことです。

いや、誰もが銃撃と思わず「花火」だと思ったのか逃げる様子がない事。

2発目があっても、人々は逃げずにスマホで撮影ですか?

アメリカでは銃声、あるいはそれに似た音でもすぐに人がばらけるし、逃げる筈。

日本では逃げないんだ・・・まるっきり他人事として見ていたのかと。

犯人の山上とかいう男について分かった事は

 3年間のみ元海上自衛隊員

 殺そうと思って狙った

 銃は手製

 特定の宗教団体に恨みがあり、安倍元総理はその宗教団体と関係があると思った。

これらの事から想像すること。※あくまで個人的意見です。

 

 顔つき、服装からまっとうな職についているのではないかもしれない。もしかしたらひきこもり系、生活保護受給者かも。

 銃を手製で作る事が出来るという事は、それなりの資金があってのこと。

 背後に特定の宗教団体、もしくは政治団体の影あり

 

小野田紀美氏が公明党支持を断った後の創価学会の怒り。

ツイッターが荒れ、自民党と公明党の連立解消か?と言われている時期

参院選のさなか。

これらの状況を考えると、銃を撃った山上に何の思想もなかったとしても、その後ろには絶対に左翼系団体がいた筈です。

この所、重信氏が釈放されたり、れいわの背後に中核派がいたり、70を超えた元過激派が色々画策していたかもしれないし、息を吹き返しているのかもしれない。

そして、銃を作る資金援助したのは「特定の宗教団体」と思う。

彼は恐らく実名を言ったのでしょう。

でも、それは捕まったらそう言えと言われていたのかもしれないじゃないですか?

ただ頭がおかしいだけではこんな事は出来ません。

そして安倍氏が奈良に来る事は急きょ決まった事らしい。

それを知っていたのは? 与党でしょう?

 

私は山上のここ20年の職業や生き様を知りたい。何をもってこのような事を本気でやったのか。

金か?脅されたか?弱みがあったのか?

前述したように我が家の姫は「関心がない」と一刀両断。

今時の若い人はみなそうなのかもしれません。

しかし、一国の元総理が暗殺された事実は、世界的に見ても大きな事なのです。

歴史が変わる瞬間なのです。

現職ではなかったとはいえ、保守系にとって大事な人が暗殺されたら日本はどうなるんですか?

頑張って総理大臣をやった、コロナも耐えた、それなのに小さな事で国会で誹謗中傷され退陣に追い込まれた。

全てやったもの勝ちですか?誹謗中傷した者勝ちですか?

そんな事許しません。絶対に許してはいけないのです。

これで日本は永遠に改憲出来ず、中国やロシアに攻められても、安倍氏が銃撃を受けた時のように気づかず、そして知らないうちに倒れてそのまま・・・

令和になってコロナまで来て、ここまで酷い事はもうないと思っていたのに、まだあったとは。

これ以上の事は日本が侵略されること。

ご冥福を祈るといっている政治家が全部嘘をついているようにしかみえず、もう誰も信じられない状態です。

せめて皇統だけは守り給えと祈るしかありません。

 

今回の事で私は警察も信じられません。

侮辱罪が出来たって、何が出来るでしょうか?

最初の白い煙の時のとろさに呆れるというか、日本の警察はお花畑の集団と化しているんかないか?

何の為に公安があるのか?

何の為にSPがいるのか?

警視庁も警察庁ですらグルだったのか?としか思えない程ひどい。

ご冥福を祈るなどと悠長な言葉は言えません。

ただただ、ここはもう日本ではないと。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳女児死亡・・・祖母逮捕。... | トップ | 安倍元総理暗殺の続報 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百合)
2022-07-09 07:20:52
安倍元総理大臣のご冥福をお祈り致します。

犯人の背後には誰かがいるような気も致します。
やはり左翼?
蛮行は許せません。日本の終わりを感じてしまいました。
Unknown (味彩)
2022-07-09 07:50:06
恐ろしいことが起きてしまったと感じています。
散弾銃と聞いてだめだと思いましたが、手製の筒型銃に見えました。驚いたのが背後ががらあき。
最初の時にSPが避難させていればまだ御存命であったでしょう。日本では選挙遊説中なら狙いやすいと世界中に知らしめてしまいました。
世界に通じる人物であり、影響力は限りないはず。
安倍さんは男系男子の守り刀。その方が消えた。
秋篠宮家がどうか無事でありますようにと祈ります
Unknown (るり)
2022-07-09 08:28:19
出勤の直前にニュース速報を見て、呆然としたまま家を出ました。大事が起こるとき、偶然私はいつもテレビをつけています。
犯人の背後に誰か(何か)がいるのかは断定できないと思います。この人物の自衛官をやめてからの足取りをたどらな。安部氏が奈良に行く事は前日に急遽決まったそうですが、すぐに街宣車やHPで宣伝していますし、与党内部でなくても前日には知ることができます。凶器の用意ができていれば可能ですし、もし安部氏の周りが固められていて狙えなければ、犯人はさりげなく去ることもできます。警察も急だったので、警備が不備だったと思います。SPも元総理だと常時ついているのは一人だそうですし、銃では対応しにくいでしょうね。二発目を防げなかったのは失態ですが、あの銃は形も特殊で、集まっていた人々も何が起きたか全くわからなかったことは映像や、取材していたNHK記者のデスクへの電話などでもわかります。
奈良県警の幹部は総辞職でしょうし、安部氏の地元は大騒ぎ、奈良の応援してもらっていた候補者もしかり、多くの人の運命を変える事件ですし、日本国民にとって大事件には違いないです。
Unknown (ミロ)
2022-07-09 08:31:29
ショッキングでしたね。
昨日は某駅前で号外を配っていて、私もなんだろうともらってみました。
パートの帰りだったので、途中スマホを見ておらずで、全く知らない出来事でぞっとしました。

岸田総理の応援演説を見たことがありますが、それはそれはものものしい警備でした。
小沢一郎の発言、「あんたそれはないよ」と思ってしまいました。

ご病気を抱えながら懸命に政治家を続けてこられた元首相のご冥福をお祈りします。
Unknown (turip)
2022-07-09 09:02:26
ショックです。
日本でこんな事が実際に起こりうるんだということと、あの元気で溌剌とした様子の安倍さんが、一瞬のうちに。そして夕方、亡くなってしまった一報に、思いの外落ち込みました。

若い人は関心がない?
そんなことありません。それは姫様がたまたまそうなだけなのでは?
うちの中、高、大学生達は皆ショック受けてましたよ。
それと報道陣の医師に対しての質問にはうんざりしました。懸命に命を救うことに尽力されたであろうに。
安倍さんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。
Unknown (小花丸)
2022-07-09 10:17:49
まずは安倍氏の訃報にお悔やみ申し上げます
事前に演説先変更が漏れていたという疑い、なぜか杜撰な警備体制など疑問が湧きます。マスコミがやたら「元海自」と強調するのもおかしなこと。
政府も警察もマスコミも勿論犯人も自分に都合の良いことしか言わないでしょうから、真実が有耶無耶になるかもと危惧しております。
10代の人にとっては、物心ついてから殆ど総理大臣=安倍氏でしたから、ショックを受け心を痛めている人も多いようです。
歴史に残る名宰相と思っていましたが、良くない意味でも歴史の教科書に載ることになりそうです。安倍氏ご逝去は真に残念でなりません。
Unknown (coco)
2022-07-09 10:30:14
昨日の正午、ヤフーニュースを見た時、一瞬フェイクニュースじゃないかと思いました。
帰宅して、テレビを見て事実なんだと知り、とんでもない事が起きたと震えがしました。
一方、他の方のブログで知りましたが、昨日午後、今上夫妻がずっとしていたマスクを外してオンライン公務をしたとか。
2人の笑顔に大変違和感を感じてしまいました…
Unknown (百合)
2022-07-09 10:30:35
日本の皇室の男系男子の守り刀、本当にあじさい様の仰るとおりだと思います。
安倍元総理の御逝去により皇室が崩れてしまうなら、日本は他国から狙い打ちされそうで心配です。

葬儀は何としてでも国葬にして頂きたいものです。

事件発生とほぼ同時にテレビをつけていましたので、大変衝撃を受けました。直ぐにふぶき様のブログでアップして下さっておられるかと覗きに来た私です。
Unknown (さく)
2022-07-09 10:33:02
私も、日本のために懸命に尽くしてきた方がこのような形で命を奪われたことがすごく悲しかったです。
Twitterを見てると安倍さんは若者にこそ人気があるように感じますが。
トランプに懐かれてて敬意を込めて「猛獣使い」と言われてたし、コロナの頃も「安倍さん日本のためにありがとう」ってツイートが若者の間で拡散されてたし、マスコミがどんなに安倍さんを下げても「バカマスゴミがまた安倍さんをつっついてる」とか「モリカケもサクラどうでもいいわ」とか庇うツイートもほとんどが10〜20代がしてたように感じます。

とても聡明な人でしたが意外にユーモアもあって外交力も卓越した人でしたよね。
病気がちでしたがそれでも日本のために長生きしてほしい、悠仁さまが天皇になる頃もまだ現役でいてほしい、また首相に返り咲いてほしいとか思ってたのに。本当にショックです。
Unknown (れふ)
2022-07-10 18:57:28
NEWSポストセブンによると、安倍さんの献花に多くのには10代の若者が多いそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事