ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

果物バトン♪

2006-11-15 16:25:37 | つれづれ日記

 ハトはは様から「果物バトン」が回って来ました

久しぶりにふぶき節いきまーーーーーーす

 

 実は果物って好きだけど買ってまで食べるタイプではありません。

私は仙台生まれの仙台育ちなので、寒い地方の果物にはなじみがあります

りんごとかみかんとかさくらんぼとか)

さくらんぼは毎年山形から売りに来るので箱で買って貰って、一人で食べてました。

母は台湾生まれの台湾育ちなので果物にはうるさすぎっ

バナナを食べては「こんなのバナナじゃないわよ」と悪態をつき、娘に何とか

南国フルーツのよさをわからせようと、当時、三越の地下でしか売ってなかった

一個1000円もするパパイヤを買って来たり、母の同級生が台湾から

ポケットにしのばせてきたライチを食べさせたり・・

(多分、仙台で最初にライチを食べたのはこの私)

フルーツの砂糖漬けなんかも食べさせられました

我が家の庭には大きないじちくの木があって、毎年収穫の時期が楽しみで。

とっても甘かったんです。唇が痛くたるほど食べてました

 

 果物の王様といえば?

普通はドリアンですよねーー

でも私からするとマングスティンの方が断然おいしいと思うので・・・・

うーーん、タイで食べた「オレンジのパパイヤ」の方が王様かも。

 

 Q1で答えた果物っぽい人は?

パパイヤっぽい人なんて知らないので・・・・

(パパイヤ鈴木とか・・・?)

だれだーーー あ、玉木宏君。極上のマスクメロンみたいよね?

玉山鉄二君は大きなレモンみたいだし?

 

 あなたの家の冷蔵庫にある果物は?

現在はないですけど、昨日まではみかんが・・・・

実は、我が家では「皮むき」は旦那様のお仕事です。昨日も旦那様が

せっせとみかんの皮をむき、白いのを綺麗に取るまでじーーっと

見つめておりました。

むいたみかんは誰の手に?私か?姫か?

ふふん 母と妻の特権 私に一個多く来たのでした

あわれ旦那様は自分でむいた果物を食べられない運命なのです。

 

 今一番食べたい果物は?

えーーー?桃?岡山産黄金桃 すっごくおいしかったので。

それからやっぱりタイで食べたパパイヤとマングスティンは欠かせません。

でも今すぐに食べたい果物は・・・・甘いイチゴかなあ・・・・

 

 自分を果物にたとえると

青いりんごでしょうか・・・・

はははっ

 

 一番好きな果物の漢字は?

無花果&石榴

 

 のび太を果物にたとえると?

みかんかなあ・・・ ちょっとよれよれの。

 

 イチゴっぽい人とオレンジっぽい人と桃っぽい人とレモンっぽいにバトンを

回してください。

どなたかーーー

個人的には 桃っぽい人→スナッチャーさま

        苺っぽい人→のちゃん様

なんですけど・・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役者魂! 僕の歩く道 | トップ | 14歳の母 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナッチャー)
2006-11-16 09:53:21
ふぶきさん、おはようございます。

ワタシ“桃のような??”
へ~~それって、どういうことでしょ

しかし、果物バトン・・・
意外と難しいですね。
イメージが膨らまないのは・・
詩人じゃないからかも
バトン受け取って頂きさんきゅーデス♪ (ハトはは)
2006-11-16 18:08:31
やっぱりふぶきさまのあげるくだものは個性的ですね~☆
我が家では娘がうるさいので、くだものは切らせられないです。
季節のくだものを摂取すればビタミンOK!
美容、風邪にもいいですよ。
姫ちゃまにもおおいに食べさせませう♪
Unknown (ふぶき)
2006-11-17 10:01:43
>スナッチャーさま
雰囲気がやわらかくて甘そうな桃・・・ですっ!
結構面白いですよ。このバトンは。よろしくお願いします。

>ハトははさま
昔から変わったものばかり食べさせられて来たので。
でもほんっと、私って皮をむくのが嫌いな人なので
自分では絶対に買わないんです。
姑達が送って来たかきやりんごも旦那が向かない限り腐らせてしまうこともしばしば・・
しょうもない人です。はい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事