ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

平山参議院議員、陛下を携帯でパシャリ

2011-09-14 11:44:41 | 政治

今日の新潮だったかしら?

「民主党は精神年齢が12歳」って書かれていたようですが・・・なんでこんなに「幼稚」

なの?って 私にもなぜかわかりません。

でも・・・はしゃいでるっていうか?国会議員になれて与党になって「我が世の春」状態

なのかなとは思うのですが。

 

 平山議員、天皇陛下を

       携帯でパシャリ 

 

 13日の国会の開会式。

 衆参両議院は陛下をお迎えする。その時に平山議員が携帯で陛下の写真を

   撮影。

 平山議員いわく

  「毎回撮影してる」

  「撮影時には陛下は(国会の階段を)上がられていて今回は(お姿を)

  撮れていない」

  参列を撮ったり、礼をしているときに撮ったら失礼だが、それはしておらず

  陛下に礼を欠く態度では撮っていない」

 

 まあ、民主党はみなさん「皇室廃止派」だし、無所属とはいえ民主党会派の

  平山議員もまたそうでも不思議ではない。

  多分、芸能人を撮るような気分だったんじゃないの?で、みんなに自慢。

  「天皇陛下を撮っちゃった」とか言って

 宮内庁も怒ればいいのよ。怒らないから好き勝手される。

   平山議員及び昭和30年代以降に生まれた人達は「天皇」の存在意義を

  教えられず「国家の象徴」というあいまいな言葉でテストを乗り切っただけ。

  「なぜ最大限の敬意を払わなくてはならないのか」という事がわからない。

 とはいっても、ここまで皇室を貶めた最大の原因は東宮家と宮内庁にあるでしょう。

  陛下はその場でお怒りになる事なんか出来ないし

  (皇太子妃なら「不快」とか言って文句をたらたら言うでしょうけど)

  でも、今回の小学生みたいな行為は十分に叱り飛ばしていい態度だと思うし

  宮内庁がきちんと申し入れをすべき。

  宮内庁なんだから両陛下及び皇族を守りなさいよ・・・・・

 

幼稚といえば・・安住とかいう人も記者にむかって「てめえ」とか「お前」とか

言うんですって?

小宮山厚労相に至っては「ジェンダーフリー原理主義」のおばさまで

同僚議員が

今日は結婚記念日でうちのにプレゼントしたいけど何がいい?」と聞かれて

うちの?」

いや、女房」

「女房?」

家内」

「家内?」

じゃあ、何ていえば・・・」

「パートナーといいなさい」

といわれたエピソードが本日発売の週刊誌に

よっぽど小さい頃に「女性差別」を受けて悔しい思いをしたとか?

何となく小宮山さんの子供の顔をみてみたい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり増税するつもり・・・ | トップ | 愛子内親王の校外学習に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (憂い)
2011-09-14 13:03:12
安住・小宮山はNHK出身ですよね
局内の体質がよく分かります
Unknown (ふぶき)
2011-09-15 18:01:05
>憂いさま
ああ、成る程。どうりでねーーでももう少しまっとうな局だと思ってたんですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事