ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

モンスターペアレント

2008-08-13 09:39:22 | ドラマ・ワイドショー

 ストーカー行為で捕まった月亭可朝 70代になっても

そういうことをしちゃうって・・・ある意味元気すぎっ

過去の栄光がふっとんでしまったじゃないですか・・・・

そうまでして別れたくなかったのかなあ。

 

 モンスターペアレント 

 

 今回は「私、見えるんです」と霊能力を主張する母親。

 遠足の日を変えないと悪い事が起きる。クラス替えをしないと

  娘に災いが起こる。通学路で何かが起きる。

 でも母親は離婚して娘を一人で育てるプレッシャーを抱えていた。

 

 うちの姫が室井さんの「うん・うん」という台詞が「キモイ」と連発

  しておりました。確かにリアリティある「うん・うん」でした

  でも、本当にこんな親、いるのかなあ。モンスターペアレントって

  圧倒的に女の子の親が多いのはなぜかしら

 

 今回もまた米倉涼子のファッションショーだったのですが

  「18万円のスカート」を見栄とはいえ「安物のスカート」と言い切って

  しまうすごさ

  弁護士(相談料1時間7万円)だから、3時間も相談されたらスカート

  が買えちゃうんだーーとびっくり (羨ましいっ

  スカートだけで18万ならジャケットは25万くらい?インナーは5万?

  アクセサリーは?トータルで40万くらいか?

  そういう服を着て学校に行くなっ

  (いや・・・あれは安物らしいから、もっと上を行く服ばかり着てるのね)

 

 今回も弁護士というよりカウンセラーのようなお仕事ぶりでした。

  こういうモンスターペアレントには弁護士よりカウンセラーの方が

  いいのかもしれませんね。だってほとんどの親が不安を抱えながら

  子供を学校に送り出しているわけだし

  法的に裁きがつけられないならベテランの心理士にお願いした方が

  いいかもしれませんね。

 

少し脚本が安定してきたような気がします。結局最後まで見ちゃうのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ゴンゾウ・正義の味方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事