ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

お疲れの皇后陛下

2009-07-09 09:51:00 | 皇室報道

 両陛下はオタワを経ってトロントに到着されたようですね。

今回の両陛下のカナダ訪問で、気になる事がちょっと・・・・

それは皇后さまの顔色が優れないこと

 

 心配そうに皇后さまを見守る天皇陛下

 

 

 交流される両陛下

 

オタワに到着して、2日間静養された・・・とはいっても、実際には

日系市民と交流したり、様々な所を視察されたりで、本当の意味での

静養ではなかったです。

さらに、晩餐会では予定の時間を2時間もオーバーして、終了したのが

午前0時を回った時だったとか・・・・

色々歓迎してくれるのはありがたい事なのですが、どうにも今回は

予定外の事が多いような気がします

 

皇后さまの服もいつもの外遊に比べると一段と地味で機能的。

珍しくつばひろの帽子をかぶられていたり・・・・・

どうにもまぶたが赤くなっている感じで、とってもお辛そうに見えます。

本当は、とってもお疲れになっているのでは?と心配になります。

常に笑顔で元気でお茶目な皇后様ですが、今回は表情が固まる事も

多々あり

歩くのもちょっとお辛そうな?

早く帰って来て下さい。国民はみんな心配していますよ。

何といっても皇后さまは日本の歴史の中で最もスーパースターな

お妃なんですから。

 

 日加修好80年記念式典の両陛下

 

 ところで・・・・

12日に東宮一家が神宮で行われるヤクルトー横浜戦を観戦する事が

決まったそうです。

12日といえば都議会選挙当日。

東宮家の警備と言えば両陛下よりも大仰で厳しく、金属探知器等も

使われるという念の入りようだとか。

日曜日の真昼間、それも選挙当日に一体何人の警官を投入して

警備に当たらせるのでしょうか?

 

両陛下をお見送りしてから東宮夫妻は

 ビオラ鑑賞

 私的外出(外食?)

 野球観戦

・・・と、お遊びばかりなんですが。

(明日も横浜に行くとかいう噂あり)

 

 今回の野球観戦は野球好きな愛子内親王の希望だとか。でも

愛子内親王は

 相撲が好きで力士の名前を全部覚えている

 テニスに興味を持って選手の名前を覚えて練習中

 野球が好きで三角ベースで遊んでいる

・・・と、信じられないようなスポーツ万能ぶりを示しているのですが、

果たしてこれは本当ですか

 

 というより、両陛下が不在の時に、どうしてこんなに娯楽を

入れるのか・・・理解に苦しみます。

まして皇太子妃はお見送りの式典を欠席する程「体調の波」があるんでしょう?

なのに野球観戦は平気なんですか

それとも

お元気な様子を国民に見せる事こそが最大の公務」と言って

「ゆえに本当は遠慮したかった野球観戦だったが国民に元気な

姿を見せるためと愛子様のたっての希望で決意された」

とでもいうのでしょうか?

 

日曜日の都内はすごい事になりそうですね・・・・・・

 

この目で見るまであまり意識していなかったのですが

今週発売の週刊朝日の表紙

「皇太子さまの選択は「別居治療」「離婚」「廃太子」」

このインパクトはめちゃくちゃ強いですけど・・・・

この意味、わかってます?

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋して悪魔 | トップ | となりの芝生・赤鼻のセンセイ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-07-15 22:23:30
「国民が知らない反日の実態」というサイトの「小和田家の正体」を見てください。皇太子ご一家の不思議な行動の謎がとけます。
その他、民主党の正体・反日マスコミの正体など見ていただきたいです。
共感したら真実を広めてください。もう時間がありません。お願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事