ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇室ウイークリー

2012-12-22 16:00:00 | 皇室ウイークリー

ご日程

両陛下

12月14日・・・天皇陛下 → 信任状奉呈式

                    人事院総裁らと午餐

12月15日・・・皇后陛下 → ハンドベル・クリスマスコンサート鑑賞

12月17日・・・天皇陛下 → 賢所御神楽の儀

12月18日・・・両陛下 → 勤労奉仕団に会釈

                  皇宮警察部課長と午餐

                  黒田清子臨時祭主から挨拶を受ける

        天皇陛下 → 通常業務

12月19日・・・皇后陛下 → (「生誕100年 松本竣介展」)鑑賞

          天皇陛下 → 誕生日記者会見

12月20日・・・天皇陛下 → 信任状奉呈式

            両陛下 → 三笠宮邸訪問

 

皇太子殿下

12月16日・・・学習院OB定期演奏会出演

12月17日・・・国立近代美術館鑑賞

          オマーン外務省事務総長と会う

          賢所御神楽の儀

12月18日・・・映画「レ・ミゼラブル」鑑賞

12月19日・・・離任大使と会う

 秋篠宮家の公務は更新なしです。19日、20日は陸前高田訪問ですね。今年、皇太子夫妻はとうとう

   被災地訪問はなしですね・・・・「心を寄せる」のが大好きなわりには

 っていうか、皇太子は毎日のように鑑賞公務ですねーー 言葉が出ません。

   ちなみに15日は愛子内親王のバスケットの試合を夫婦で観戦。前日は愛子内親王と宮内庁文化祭を見て・・・

   趣味と娘しかお仕事がない50代。

   日本一優雅だなあ・・・・・

 とはいえ、皇太子の「水の総裁」は3年延長だそうです。さしたる活動をするわけではないのに。また誕生日の記者会見で

  「水の総裁として」っていうのかなあ。

 両陛下は三笠宮邸を訪れてお見舞いしたのですね。

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国史劇風小説「天皇の母」... | トップ | 天皇陛下 79歳に   1 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざんねん (桜園)
2012-12-23 00:08:26
このような時に、皇太子夫妻の被災地訪問が
一度もないというのは、残念です。
こうした時の行動で、皇室への愛着も育まれれていくのですから。
レ・ミゼラブル (金魚)
2012-12-23 15:12:46
被災地は見ずの総裁


哀れなのは国民でしょうか。
Unknown (ふぶき)
2012-12-23 17:50:38
>桜園さま
考えてみるとものすごく大きな事ですよね。
皇太子なのに一年間被災地に行かなかった事は。
ご本人も側近もそれほど重大なミスと思ってない
所が問題ですが。

>金魚さま
うまい!!まさに「ああ無情」だわーー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室ウイークリー」カテゴリの最新記事