ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ドリーム・アゲイン

2007-12-02 17:02:27 | ドラマ・ワイドショー

 「SP」を録画予約して行ったんです 30分延長しても

大丈夫な筈・・・なのに途中で切れてた・・・・

バレーボール、一体どんだけ延長したのよーーー

その切れた「SP」なんですが、釣堀のシーンに何気に「暴れん坊ママ

の二人と、「スワンの馬鹿」の上川さんがいたような

ちょっとした遊び心ですか?

 

 ドリーム・アゲイン 

この展開は一体なんなのーーー

これって、元野球選手が一旦死んだけど、他の人の体を借りて

もう一度選手復帰に情熱を傾ける・・・って話じゃなかった?

 朝日奈さんのお仕事問題もあって、それと野球をどうやって

両立するのか楽しみで見ていたんですけど。

いつから「一人娘の闘病記」になったんでしょうか

一応、伏線はあったけど唐突に出てきた雛ちゃんの心臓病。

天国案内人の田中さんには「余命は一ヶ月」と宣告て、

朝日奈は「人の運命が簡単に他人に決められてたまるか」と

雛ちゃんの病気を治す為に全力で頑張る・・・・と

 

ついこの間まで仲の悪い親子だったのに、いきなりの仲良し

親子風景・・・しかもさつきちゃんも辞表撤回して違和感なく

朝日奈の隣にいるし・・・

なんなの?この展開と思ったのは私だけでしょうか?

 

 一番変だったのは雛ちゃんの車椅子姿っ

入院したかと思えば自分の意思で退院して学校へ行く・・・・

すたすた歩いて学校へ行っていたかと思えば、突如として

車椅子・・・

いくら運動は心臓によくないったって・・・いきなり車椅子に座って

登校っておかしくないですか?

しかもそれに対してクラスメイトが誰も「どうしたの?」の一言も

ないって話が

図書室で上級生に告白した時も、車椅子から立ち上がって歩いて

いましたよね。普通の人の目には「歩けるのに車椅子に座って

サボってる子」にしか見えませんよ

 

 おまけに・・野球だあ?朝日奈の背中に乗って走る方が

ずっと刺激が強くて心臓に悪いのでは

いつから朝日奈は少年野球チームを応援する一人になったの?

自分の復帰は?

 

・・・・と、やったら矛盾ばかりで。

始まった当初はいいドラマだったのに・・だんだんワケワカメ

次回は「俺は小木俊介だ」って告白するの?

消えちゃうんじゃないの?

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会に行って来ました | トップ | 今日から太王四神記!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷走 (金魚)
2007-12-02 19:06:43
>いつから「一人娘の闘病記」になったんでしょうか
>始まった当初はいいドラマだったのに・・だんだんワケワカメ
先週言ったじゃありませんか。
もっと野球の話に専念せんねん?
だいぶ、がっかりした。
これも、あいちんのせい?
Unknown (ふぶき)
2007-12-03 09:35:10
そうでした・・でもあの時はまだ期待してたんですよーー今回で心底がっかりしました。
あいちゃん、今回はじっと寄り添っているシーンが多かったですよね。弁護士さんなのにお仕事しないでいいのかーーと突っ込んでしまいそうになりました。
(それは朝日奈さんも同じだけど)
視聴率・・逓減のカンフル剤? (スナッチャー)
2007-12-03 11:35:46
ドリームアゲイン・・最初は期待してたのにね~
「天国から・・」の構想だけ頂いて、中身が・・。

大体天使が、児玉さんじゃ“ミスキャスト”
あれは、藤村俊二さん?(字合ってます?)とか
軽めのコメディータッチの演技者向きですよ。
ついでに中身も、コメディー何だかシリアスなんだか

視聴率上がらない理由が山ほどで。
(外見を借りている俳優さんの顔も・・ごつすぎ)

で、視聴率がドンドンジリ貧で、カンフル剤?
少女の難病物テイストを、混ぜてきた?
余計変になるわ~~~~

「脚本家が悪い」のひと言!ですね
Unknown (ふぶき)
2007-12-03 18:54:18
スナッチャーさま、こんにちは。
なるほど「不治の病」はカンフル剤には十分ですけど。反町君が久しぶりにドラマに出てくれているのに・・・悔しいです。脚本家のばかっ!
多兎を追う・・・ (金魚)
2007-12-03 21:34:06
これも先週言ったじゃありませんか~。

そもそも、脚本家が悪いんでしょ

野球ドリームの話に限定して、反町クン燃えーだったら、結構面白かったはずなんだけどな・・・ならオイラちゃんと観ますもん。
欲張って、野球もビジネスも恋愛も親子の愛もとやっているうちに、迷走

ドリーム・アゲインスト
Unknown (ふぶき)
2007-12-04 10:42:01
金魚様どうもーーだってだってーーまだ期待感があったんだもの。
ドリームアゲインスト・・いいえて妙です☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事