ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

秋ドラ何を見る

2022-09-30 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

月曜日

 PCIU 小児集中治療室  10月10日 フジ21時

吉澤亮

 プロデューサーは「朝顔」の人。小児集中治療室の人間関係を描いたもの。

小児集中治療室ってずっといると耳がおかしくなりそうになります。機械の音がうるさくて。それはどうでもいいけど、とにかく月9なので見て見ます。

 

 エルピス、希望あるいは災い  フジ 22時

長澤まさみ・鈴木亮平

 エルビスってプレスリーのことかと思ったらそうじゃなくて、エルピスなのね。

パンドラの箱から様々なものが飛び出した残りのもの。落ち目のアナウンサーを描く社会派、リアリティを追求したドラマだそうです。そういうのってあまり面白いとは言わないと思うけど、どんなものか、見てみようと思います。

 

 束の間の一花  日テレ 0時59

京本大我

 京本大我初主演ドラマ。長かったな~~ でも舞台の方がいいんだろうなあ。

余命宣告された二人の恋物語なんて暗すぎて見たくないよ・・・歳寄りには。

 

火曜日

 君の花になる  TBS 22時

本田翼

 アイドルを目指すボーイズグループの寮母さんのお話です。

本田翼と夏木マリ、竹中直人は知ってるけど若手は全然。うーん・・・どうしよう。

 

 階段下のゴッホ  TBS 0時58

SUMIRE

 ハイスペックな女性が画家になるという夢に向かっていくというお話。

興味ないけど神尾楓樹が出るからなあ。

 

 

水曜日

 相棒  テレ朝

水谷豊

 右京さんと亀ちゃん復活!

 

 ファースト・ペンギン  10月5日 日テレ22時

奈緒

 漁業をやった事がない女の子が浜を再生させるとか。目のつけどころはいいけど、いかにしれリアリティを出せるかだよね。

 

 

 親愛なる僕へ殺意をこめて  10月5日 フジテレビ 22時

山田涼介・門脇麦・遠藤憲一

 主人公は二重人格らしくて、かなりスリリングなミステリーだそうです。原作も合わせて楽しみたい?どれだけスリリングなのか興味はありますが。

 

木曜日

 ザ・トラベルナース  テレ朝 21時

岡田将生・中井貴一・菜々緒

 ドクターXのナース版だそうで。これは面白そうですよね。

 

 Silent  10月6日 フジテレビ 22時

川口春奈・目黒蓮

 シナリオ大賞で受賞した作品。

再開した元カレが難聴だった・・・そこから二人は始まるというお話。

 

 合コンに行ったら女がいなかった話  10月20日 東京MX カンテレ

七海ひろき・瀬戸かずや・如月連

 話はよくわからないけど、この3人はとにかく「女性」だけど男役です。(当たり前か)

合コンに行ったらこの3人がいてって話。

ちなみに真ん中が七海ひろき(ひろきのお兄様)元星組

向かって右が如月連(れんた)元星組

左が瀬戸かずや(あきら)元花組

で全員OGですが、一番最近に退団したのが瀬戸かずやかな。筋金入りの男役です。

 

金曜日

 クロサギ  TBS 22時

平野紫耀・黒島結奈・三浦友和

 クロサギと言えば小栗旬だったんじゃなかったっけ?

映画は見た事ないけど、ドラマは見てみるかな。1度くらいは。

 

土曜日

 祈りのカルテ  10月8日 日テレ

玉森裕太

 研修医が患者の内面に入っていくとうめちゃくちゃありえない話です。

ハートウォーミングと言われても今時の研修医って勝手にあれこれ出来ないでしょうにね。

 

 

日曜日

 アトムの童  TBS 21時

山崎賢人・松下洸平

 日曜劇場ですね。ゲームメーカーのお話です。一言で言うと阿部寛系のドラマに見えるけどね。山崎賢人がどう演じるんでしょうね。

 

個人的には「最高のオバハン 中島ハルコ」と「記憶捜査」が楽しみです。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国葬から一夜明けて | トップ | デンマーク女王の決断ー王室... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2022-09-30 07:30:13
最高のオバハン2が始まるんですね(笑)

https://tk.tokai-tv.com/haruko2/

予告動画も面白かった、何より佐野史郎が出ていて、体調が少し良くなっているんだと安心しました。かなりの難病だし。
遅いから録画に成りそうな気もする。後ひろきお兄様はどうしたら観れるのか?田舎じゃ観れないか?有線じゃ駄目よね。調べてみるわ。
返信する
Unknown (春花)
2022-09-30 09:49:40
わ~すごい!! 男役スターだった3人が
そろってドラマ出演だなんて!! 絶対みます
返信する
合コンに行ったら~~ (スザンナ)
2022-09-30 16:06:17
見てみたいのに~MXテレビ こっちじゃ放送殆どないです。(ノД`)・゜・。
七海&瀬戸・・リアル男子に如月さんが一緒かぁ~~

妄想して楽しむ?しかありません。(;^_^A
返信する
Unknown (ミロ)
2022-09-30 21:05:23
こんばんは。
京本大我さん、きれいな方ですよね。宝塚の方みたいと思って見ています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事