ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

パリで「養蚕展」

2014-02-20 08:00:00 | 皇室報道

 朝から頭が真っ白で。何も手につかない。

真央ちゃんに一体何が起きたの?

それにしたって16位って・・・・・ 私達が期待をかけすぎた結果なんでしょうか。

真央ちゃんばかり色々言われるけど。

鈴木明子の8位だって納得できない。っていうか、鈴木の方が上なんだし

マスコミはもっと注目してあげるべきじゃないの?

キム・ヨナ・・・体硬い ミスがなかったのはよかった事です。

韓国が大喜びで日本を叩きはじめる事が目に見えて怖いです。

敵に大変な塩を送ってしまった。

 「TVタックル」を見て。

田母神さんが選挙の後「若い人が沢山入れてくれたから」とおっしゃっていました。

テレビでも田母神さんの支持率が若者に非常に高い事は言われていました。

しかし、70代以上の人はほとんど支持せず。

その原因をタケシは「俺らの世代は何となく左翼的な事を言わないといけないような

雰囲気で」と言いました。

まさにそれっ いわゆる「団塊の世代」は自衛隊に少しもいい印象を持ってない。

こだわりがない若者に対して警戒感を募らせているというか、危機感すら持っています。

少ない若者世代より、お年寄りの方が多いんだから田母神さんは

相当不利だったんだよね。

でも思う。

その団塊の世代の方々は、一度も「日本」を好きになった事がないのかしら?と。

本気で自衛隊なんかなければいいと思っていたのか?

いや、今も?

「資源のない日本は世界と仲良くしていくしか道がない」と思っているの?

世界の国々が「自国の利益」を優先している中、脳内お花畑で

「殺すより殺されたい」とか思ってるわけ?

「親中・親韓はいるけど愛国心を持たない国民ばかり」の日本。

これらの世代をなんとかせにゃっ

隣の席のお局様の話・・・・毎回、どこかムカっとさせてくれるのよね。

彼女は毎日のようにオリンピックを生で見ている・・・らしい。

らしいというのは私には「見てないわよ」って言うから。

そのわりにはフィギュアの時間帯などをネットでチェックしているし。

で、目出度く羽生君が金で、デーは6位で・・・

何で転んでも金なのかしらねえ」ってお局様が言うので、

いわゆる「フィギュアの不正ジャッジ」について話しました。私としては

デーのあの点数は低すぎると思ってるし、羽生君は爆上げされすぎたと

思っていたので。

そしたら、お局様。

いくらなんでもそれはありえないわよ。カナダが何でそんな事するの?

ふぶきさん、2ちゃんの見過ぎよーー」って笑ったんです

は?「2ちゃんのみすぎ」とはまあ。何となくムカついて。

プルシェンコが出なかったせいよーー」って言うので、はいはいと言って

おきました よくわかりませんが。

要するにお局様としては「ジャッジがそんな不正をするわけがない」と思っているの。

なぜってオリンピックだから。言葉では「色々あるよね」とかいいつつも

心の底では「そんな事ある筈がない」と思っているわけですね。

こういう人には何を見せても信じないだろうし。そういえば彼女は5もうすぐ還暦。

ばりばり学生運動世代なんじゃ

日本が反日勢力に浸食されてるよーーって言っても

「2ちゃんの見過ぎよ」って言うんだろうなあ。

皇太子夫妻が5月にジュネーブに行くかもしれないってほんと?

正式に招待が来ているとか?

だって・・・ジュネーブといえば、赤十字っ 赤十字といえば昭憲皇太后。

いやそれはともかく、国内の赤十字大会にもう10年も出てないのに

外国でそんな事できるんですか?

3月には両陛下は伊豆へ。秋篠宮夫妻は宮城へ行くけど、皇太子夫妻の

被災地訪問は決まっておらず、にも関わらずスイスへ行ったら批判されると。

でもそんな事、怖くないんじゃない?

オランダに行けちゃったんだもの。「気にしないで行ってらっしゃい」って

皇后陛下が背中を押してくれるんじゃ?

ついでにスキーを楽しんでくるとかね?

最近はまた昼夜逆転現象が起きてひきこもり気味の東宮妃だそうですが

あの大雪の日は家族で雪遊びをやったんじゃなかったっけ?

それで内親王が「風邪気味」になって学校をお休みしたとか?

もはや、常識が通じないご一家に成り果てたようで。

言い訳も馬鹿にされているのがわからないなんてねえ。

 パリで「皇室と養蚕展」 

 パリ日本文化会館で18日、養蚕を通じた日本とフランスの交流を紹介

  する展示会が開かれた。

 奈良時代に聖武天皇の肘つきに用いられた錦を復元した「紫地鳳唐草丸文錦」

  や今上が数え歳6歳の時に宮中儀式で着用した

  「落瀧津文様御服」

 悠仁殿下の産着など53点。

 皇后陛下の養蚕への取り組みを紹介するパネルも展示。

 フランスでは19世紀、微粒子病でカイコが大きな打撃を受けた。

   ナポレオン三世の依頼で日本が贈ったカイコの卵により危機を脱した。

 富岡製糸工場で使われたのはフランスの製糸機。

 4月5日まで。

 フランスの蚕の話、知りませんでした。いい話だなあ。

  フランスの方々もきっと日本の養蚕の素晴らしさを知ってくれるでしょう。

  先日のコミックの事は悪夢だと思えるかしら。

 どっちが本当か見極める目をもっておられる事を祈ります。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国史劇風小説「天皇の母」... | トップ | 神!浅田真央 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どす黒い暗雲 (さくら)
2014-02-20 08:33:20
重い気持ちで仕事に向かいます。いったいどこから突破できるのでしょうか?お金もない常識もない、資源もない、真実もないかの国が世界中にまき散らす力はいったいどこからくるものなのか?恐ろしくもあります。ロシアの力を持っても抑えられないものなのでしょうかね?日本スケート連盟はこの4年間審判の不正問題についても立ち向かっていたのでしょうか?この国はどこかおかしい。正論が叩かれ言論の自由を振りかざすマスコミによって都合の悪い意見は封じ込められ捻じ曲げられ、そのことを知る国民はマイノリティー。与党自民党は自分たちの意見すらまともに言えず。衛藤さんが発言しても擁護する人はなく、たたかれるのみ。テレビを信じる人は永久に真実にたどり着けないゲームのようです。
Unknown (のん)
2014-02-20 09:12:50
スケート、最初からキムヨナ優勝で決まってたのではと思います。
審判全員とかオリンピックの役員、日本のスケート連盟とかいったいどれくらいの賄賂なんでしょう。
真央ちゃん、マスコミ等重圧かけすぎではとスキージャンプの高梨さんの時同様思いました。しかもずっと長い期間。いい子すぎるのかなー。
NHK朝のニュース見てても「出遅れ」連発。
心が苦しいです。
TBSの某ボクシングの試合を見ているみたいな気がしました。
こんな調子だとお金払って見に行くようなスケートファンの心は離れていくのではないでしょうか。
そしてますます、皆テレビの放送を信じ込む。

皇后様の養蚕の御様子をまとめたDVDを宮内庁が発売するというニュースを見ていた
私「誰が買うのかな?」
息子「右翼」
私「2chの見過ぎじゃないの?」
息子「違うよ。高校の歴史の先生が日本は今右翼化傾向にあるって言ってたよ」
びっくりでした。そんなにお若い先生ではないようです。
どんな授業内容なんでしょう。
Unknown (春花)
2014-02-20 09:21:00
ショートプログラムを前に夕方のニュースはオリンピック一色になっていましたが、政治特に韓国
北朝鮮に詳しいあるコメンテーターが夕方のニュース番組でこう言っていたんです「言いにくいけれど韓国には高い得点が入るんだよ」と。
何でもハッキリ言う人なんですがこの発言を聞いた途端応援する気力がなくなってしまいました。
勝負は決まってる?キム・ヨナがまちがいなく金メダルをとる。そういわれたみたいでね。
そして真央ちゃんはあのような結果になったわけですが・・・何だか彼の言葉通りになって悲しかったです。
Unknown (奈月)
2014-02-20 13:08:14
書いたことあったでしょうか?
私は高校時代演劇部に入っていましたが、
進路で自衛隊に入隊する事を顧問に報告しました。
それまで凄く仲良くしてくれてたのに、入隊を報告してから、卒業まで一度も口をきいてくれなくなりました。
それにあることないこと言われて、卒業時はとても暗い気分で卒業しました。
当時の顧問は50代位でしたので、今なら70代くらいでしょうか?我が父と同年代ですが、やはり考えは父と同じようですね。
敗戦しても日本は占領されなかったのだから、戦争しなくても占領なんかされる筈がない。
だからどんな理由でも戦争した国が悪い。
こんな考えだと、なかなか理解して貰うのは難しいな~と感じました。

皇太子夫妻がジュネーブへ?
赤十字関係で?それなら紀子妃殿下ではないですか。
あんな馬鹿な負債を海外に出す事自体、日本の恥なのに、もしジュネーブが皇太子夫妻を招待しているのであれば、何も知らないからでしょうか?馬鹿なのでしょうか?
は~韓国の事も、皇太子夫妻の事も気が重いですね。
真央ちゃん。。。 (はな)
2014-02-20 13:09:44
朝、帰宅してTVを見てビックリ!
本当にどうしちゃったんでしょうか?
桝添に続きスゴいショックです。。。
こうなったらもう後悔の無いように
失敗してもいいから思いきり
滑って欲しいです。
しかし。。。色々心配です。
何を言われても一人で頑張ってきた
真央ちゃんに何かしてあげられる事は
ないでしょうか?

夜から仕事なのでとっくに寝なきゃいけないのですがモヤモヤしてしまい。。。
ネットで北翔海莉のメリー・ウイドウの千秋楽舞台挨拶を見て心を落ち着けています。

やさしい左翼がもてはやされた世代 (デュランタ)
2014-02-20 17:29:32
団塊世代ですが父が警察だったので右寄り(?)思想になりました。こういう団塊世代もいますヨ^^
小学生時代は学校の先生がよくデモに参加していて授業がなかったことが時々あり、
政府や日本が酷い国だと洗脳されて育てられた気がします。よく左にならなかったもんだわ。
戦争の辛さを多少なりとも知っているもう少し上の世代はもっと左がかっている人が多いですヨ。
選挙の時は新聞紙上で全候補に同じ質問をしたものの回答を一覧表にして載せて欲しいです。
(各紙バラバラではなく全紙統一形態にして)
今のままでは福祉・経済政策・今回は脱原発等マスコミが争点にしたいことしか上がってこないので
外国人参政権等重要な事柄に対してどういう見解を持っているか等全くわかりません。
ネットをしない世代が一番税金を使ってもらってもらえる世代なので、なんとかマスコミを信用してはいけないことを
啓蒙しなくちゃいけませんね。

東宮夫妻のスイス行きってご招待されいるんですか?
この間いらした大統領にも会わないし、赤十字の大会にも全然出てこないのに
どの面さげていけるんねん><って怒りまくり。
どうやったら阻止できるんでしょう。誰かデモ主催してくれないかしら。









Unknown (ゆず)
2014-02-20 17:42:36
素人から見るとキムヨナが天才なんだろうと思い込んでいましたが、こういうことだったのかーと、ゾッとしましたね・・・。このサイトご覧になったことあるでしょうか?これ日本中の人が知るべきですよね・・・
http://www31.atwiki.jp/injustice/sp/pages/14.html
Unknown (ピアノを愛するおばさん)
2014-02-20 19:23:41
真央ちゃん、可哀想すぎです。この4年間、最愛のお母様をなくし,
それでも、ひたすら頑張ってきたのにその努力が報われず。
人生にはいろんなことがあるけれど、なんともせつないですね。

さて、私、たぶんふぶき様より少し年長だと思います。
小学生の頃のニュースといえば来る日も来る日も学生と機動隊が睨み合い&衝突しましたというのばかりで
当方、子供なんでそのニュースを別になんとも思わず見てましたけど
今になって思うと、団塊の世代の人たちって昔とった杵ずかよろしく
骨の髄まで「反権力」が染み付いているんだと思います。
毎日、ヘルメットに角材持ってアジっていた青春の日々が忘れられないのでしょう。
でも、今の若い人たちは確実に変わってきてますね。
私、高校生の息子がいるのですが、ネットのニュースを見て
韓国や中国の言いがかりに怒っている男子生徒が多いそうです。
彼らがこれから選挙権を持つわけですから、なんとも頼もしい限りだと思いますよ。
Unknown (ふぶき)
2014-02-20 21:24:21
>さくらさま
本当に・・・ラビリンスです。世の中が。
絶望してしまいそうになります。
いくら心で叫んでも無理なんだもの。

>のんさま
息子さんの反応は当然かなあ。学校ってやっぱりまだそうなんですよね。何で右傾化しているって思うんでしょう。左傾化しすぎて困ってるのに。

>春花さま
プレッシャーをかけすぎたんじゃないかと。今期は笑顔なしで余裕のよの字もなかったですしね。
それにしても韓国が・・・ああ、もうムカツク。

>奈月様
初めてです。自衛隊の話。そんな極端な先生がいたなんて。何で?災害の時だって真っ先に駆けつけてくれるのに。何が本当か、知らないんですね。
情けない・・・・

>はなさま
ネットでは真央ちゃん頑張れツイッターが広がっているとか。しかも有名選手たちが書き込んでいるんとか。負けても愛される真央ちゃん。勝っても嫌われるヨナ。

>デュランタさま
皇室にものがいえなくなってます。世の中が右傾化してるなら言えるはずなのに。

>ゆずさま
スケートのジャッジ不正は以前から指摘されてて。どうか本当の姿を知って頂きたいです。

>ピアノを愛するおばさんさま
そうですね。若い人が冷静に国を愛してくれることだけが救いです。
真央選手 (nori)
2014-02-20 23:49:16
ソチ団体戦で、ロシアの15歳の少女の滑走を見て大輔選手と『凄いね~~!』と言い合っている映像(声無し、口の動きで)が映った時、真央ちゃん金メダル獲れないかも・・と頭をよぎってました。勝負の世界は残酷ですね。
オリンピックに魔物はいない、魔物は自分の中にいるのでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事