ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

日本中に見てほしい・・・・秋篠宮両殿下

2015-11-10 08:08:13 | 皇室報道

 みなさーーん

どんな形でもいいです。

お友達をおうちに呼んで見せても、スマホで見せてもなんでもいいから

一人でも多くの人に見せてほしい。

ふぶきのお願い。

 

 

 

 

 

<!-- 秋篠宮両殿下ブラジル2 -->


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋篠宮両殿下 IN ブラジ... | トップ | ドラマ中間評 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ひなぎく)
2015-11-10 08:48:57
ふぶきさん

貴重なスライドの紹介ありがとうございます。
朝から清々しい気持ちで、出かけられます。
ふぶきさんもよい一日をお過ごしください。
涙が… (ゴネコ)
2015-11-10 09:13:39
初めてコメントさせていただきます。
ふぶき様のブログで勉強させていただいております。ありがとうございます。

すばらしい動画(画像?)のアップ、ありがとうございました。涙がとまりません。日本人に生まれてよかったとしみじみ思います。
一人でも多くの方に、このすばらしい画像を見ていただきたいと思います。

ふぶき様、陰ながら応援しています。

追伸
中学生の頃、『トーマの心臓』を読み、「萩尾望都は白樺派を超えたっ!」と思いました。
ネット社会の威力 (ネコバス)
2015-11-10 09:59:33
ふぶき様
どういう経過で貴女のブログにたどり着いたのかは覚えていませんが、少しずつ啓蒙されています。
最初は、愛子内親王への、いわゆる「いじめ事件」であり、そして山中湖校外学習教室への雅子妃の追いかけ事件だったと、思います。
あの当時、物凄い違和感を感じ、何かおかしいと思ったのが最初だったと思います。

ネット社会は、その威力を発揮しつつありますね。
このような秋篠宮ご夫妻の海外でのご活躍は、テレビ、新聞でほとんど取り上げられなくても、ネットの中には溢れています。

本当に、だんだんと目が覚めてきました。
美智子皇后の帽子、いわゆる「お皿帽子」の奇抜さ、マント服の珍妙さ等々。
また、これを書くのは少し勇気がいりますが、美智子皇后は御自分に批難が集まると、お具合が都合よく悪くなる事など。
週刊誌などは、宮内庁を通して不快感を告げれば、何とかなったでしょう。
しかし、このネット社会を目隠しさせることは、とうてい不可能です。
一ブログでも、沢山の読者がいるなら、それは凄い力を持ちます。
切り口を誤るなら、ブーメランのように自分に帰ってきくる諸刃の怖さがあります。
十二分に用心して下さい。
Unknown (蝶々♪)
2015-11-10 11:38:22
とにかく一人で見ようと。
感激して絶対泣いちゃうから。

お昼前に、グズグズの涙、はなも(笑)
娘が出勤タイムに空にしてくれたごみ箱が、いきなりティッシュの山に。

まずは家族から。子供達にはラインやメールで送るとして、私以上にアナログで頑なにガラケーの夫に見せるにはどうしましょ(笑)
いっしょに見るしかないけど、わたしがグズグズ泣いてたら怪しいから堪えないと。むずかしいミッションだわ(。;_;。)
日本の宝です (蜜りんご)
2015-11-10 12:36:51
ふぶきさまの編集素晴らしいです。
心から感謝です。

今回の秋篠宮両殿下のブラジル訪問は大成功ですね。日本への望郷の念にかられてる移民の方々は、じゅうぶんにご夫妻に癒されたと思います。

紀子妃には、もう少し華やかな衣装をと何度か思いましたが、今再びふぶきさまの動画を拝見して、紀子さまのお人柄にぴったりの清潔で清楚な服装だと感じました。何よりスタイルが抜群に良くおみ足がとてもきれい。世界のどこに行かれても、並みいる王族妃に引けを取らない日本の宝です。

帰国されたようですが、お子様方どんなにまちわびておられたでしょうね。

お疲れのとれぬうちに園遊会出席で酷ですが、紀子妃を拝見できるのが楽しみです。

ふぶきさま、本当にありがとうございました。
ナイスグッジョブ♪ (ヨン君)
2015-11-10 12:59:46
ふぶきさん、有難うございます(^o^)/

良いショットばかりで、特に紀子様と車椅子の老婦人の歴史を考えた時...二人の素敵な笑顔に泣けました(/ _ ; )
同じ日本人として自分の怠惰な生活に恥ずかしくなりました。

今後、ますます兄弟夫妻の差が歴然として来るでしょうね(u_u)
これは凄い (十二番目ノ勅語ハ名無シ)
2015-11-10 15:25:09
こんなに凄い写真は初めて見たわ
えらく歓迎されてる
特に献花に行くところとかお辞儀する所までも歓迎されとる
ありがとう、滅多にない良いのが見られました
かしこまり(^_-)-☆ (藍)
2015-11-10 20:05:40
ふぶきさんこんばんは。大好きな秋篠宮さまご一家の記事をありがとうございます。マスコミの報道がほとんどなかったのでブラジルでのお二人を見れて嬉しい気持ちになりました。お二人の立派なお姿を微力ながら拡散して周りに知ってもらわなきゃ。
今回のブラジル訪問は公式訪問なのでもちろん国の代表としてですよね。でも宮さまとしてなんですよね。口惜しいとしか言いようがありませんね。お二人が心から誇らしいのに…。
どのお写真からも美しいオーラのようなものが感じられて素敵ですね。先程帰国なさったようなので、まずはお身体を休めてくださいね。旅のお話をご家族でする光景が目に浮かびますね。園遊会も楽しみにして居ます。
ええ!見せますとも(笑) (ゆうこ)
2015-11-10 21:15:51
ほんとに様になるお二人です

日本の皇室にお二人が居てくださって
ほんとにうれしい限りです・
・いつまでも仲良く健康であってほしいです

ちなみに同じ写真を取る動作が、片方はアフォーのように見えるのに対し。こなたはカッコイイ・様になるおしゃれな印象になるのは何故?・
Unknown (Unknown)
2015-11-10 22:06:19
ただひたすら、ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事