ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

雪組次期トップは彩風咲奈・・・はわかるが

2020-09-05 07:00:00 | 宝塚コラム

何だか久しぶりに宝塚の話って感じ

まずこの写真!!

おおっ!これは「ポーの一族」のエドガーじゃありませんか?

しかし、これは宝塚じゃなくて、今現在の明日海りおです。

つまり、外部の公演で「ポーの一族」をやるんだそうです。

確か早霧せいなも「るろうに剣心」を外部でやりましたよね?

友人に聞いたら、脇の男性たちがとてもお上手だったらしいですが。

私、宝塚版「ポーの一族」はまだまだ発展途上の作品だと思っています。

特に導入部分が、原作を読んでいる人じゃないとわからないようなナレーションがずらーーっと流れていく。全く関係ない話じゃないの?と思いながら見てたんですけど。

トップとトップ娘役が親子役ってのも不思議でしたし。

今回は明日海りおが単独主演なわけで、相手役はみな「普通の女優さん」なのかな。

でも。疑問が・・・・

これって主役が10代設定なのよ。

宝塚では違和感なくても、外部の舞台では違和感ありありじゃないの?

特に「少年」達を演じる人がみんな30代なんて見たくないよね?かといって、10代を起用したら年齢差が・・・一番の課題は「アラン」です。エドガーの相手役はアランなわけで。これを普通の男優がやったらBLじゃなくて男女の恋愛みたいになっちゃわない?

そこはうまく処理するんでしょうけどね。でもやっぱり綺麗だわーー

明日海りお、退団したら結婚するとかいう噂は何だったのかしらね。

本題です。

望海風斗退団後の雪組トップスターに彩風咲奈が正式決定しました。

おめでとうございます。

彩風咲奈は2番手として定着していましたし、トップになるのも当然でした。

でも相手役は誰になるんだろうと思っていました。

なんせ、一番近い所にいた筈の潤花が宙組に組替えになってしまいました。

そして朝月希和も永久輝せあを連れて花組に里帰りしちゃって、誰が次期娘役トップなの?と思っていたら、なんと!!

その朝月希和が雪組に帰って来るというじゃありませんか。

このいったり来たりは香寿たつき以来じゃないか?という感じ。

彼女が花から雪に来たのは確か「ひかりふる路」の頃で、2017年。

2019年に花組に組替えになって「はいからさんが通る」に出演中。

そしたらあっさり、また雪組に組替え。組替えする度にランクが上がっていく大変運のよろしい人です。

何でも出来る人だしね、いいと思う。思うけど、こうもあっちこっち行ったり来たりされるとファンも戸惑う、本人も大変なんじゃないか?と。

どうして娘役人事はちゃんんと落ち着いて考えられないのかな。

 

じゃあ、月組はどうなんでしょうね?

月城かなとは決定事項として、娘役トップ・・・・・

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一運のいい女 雅子皇后... | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もビックリしました・・が (スザンナ)
2020-09-05 09:54:24
ポーの一族・・是非観たいです。
早霧さんの「るろうに剣心」も色々心配?しながら観ましたが
男優さんに混ざっての男役(元々が小柄な男性って設定だったらしい)
何の違和感も無かった!

エドガーも「永遠の少年」ですから問題は無かろうと思われます。
むしろアランをドナタが演じるやら~~

それと最近発表されてた「るろうに剣心」
綺咲さんや仙名さんが出るはずだったやつ~~が
急遽公演中止発表。
[ポー]が無事上演できる事を祈るばかりです。( * ̄)m 〔十〕

朝月さん雪組トップ娘役!には驚きました。
別に文句は有りません。
ただ、そんな気が有るなら 何故花組に戻した?
組替えから1年で戻すなんて~不自然です。
まさかマスカレードホテルで瀬戸さんの相手役や
はいからさんで、色っぽく婀娜な芸者・吉次を演じる人が花組に居なかったとか?
考えられないですけどね~~~

ま、私が憶測したって「真実」は分からない。
綾風さん、相手役が達者な人で良かったですね!
オメデトウゴザイマス!
Unknown (はらちゃん)
2020-09-05 14:41:12
エドガー美しいです〜。
退団後も同じ作品、しかも同じ役でなんて、なかなか。
「るろうに剣心」は、娘が大の原作ファンで、アニメで涼風さんが声をされたときは絶賛していました。さすが男役!
ちぎちゃんの剣心も、内心う〜んだったようですが、実際は拍手でした。違和感なかったようです。
明日海さんのエドガーは、外部でどうなるのかしら?
そうそう、アランはどなたが?気になります。
観たいですね。

彩風咲奈さん、おめでとうございます。
実は、だいもんさんの退団が残念で仕方ないのですが…順当ですものね。
お相手が朝月希和さんは驚きでしたが、よかったと思います。記事の写真で「明里」お上手だったと思い出しました。
Unknown (しまこ)
2020-09-05 18:20:47
朝月希和で96期から4人目のトップ娘役誕生ですね。
96期ですか!ため息しかでません。
Unknown (クースケ)
2020-09-06 09:52:55
先日炎のボレロを見た時に潤花ちゃんの正統派ひまわりのような笑顔がちょっと内向的な咲ちゃんにぴったり。
なんで組み替えするんだろう?モヤモヤしてたらまさかのヒラメちゃん!世の中何が起こるかわかりませんねー

久々に東宝に遠征して来てます。眩耀はちょちょっと手直ししてますがやはり駄作感が…
コロナ後月以外見てきて、なにはともあれ生徒さんたちは頑張ってます。私たちも出来る範囲で応援したいと思ってます!!
Unknown (茉莉花)
2020-09-12 00:20:09
ポーの一族を外部で、明日海りおでやるという記事にはとても驚きました。

コメント欄の記事も読みました。

少しこの記事とは趣旨が変わってしまうかもですが、宝塚市ネタで、教えていただきたことがございます。

先程、宝塚音楽学校の不文律を廃止 という記事を読み

予科生は上級生に対して
眉間にシワを入れ、口角を下げる予科生顔をする(していた)
これは廃止になったのですが

そんなことしていたのですか?
阪急電車が通り過ぎるまでお辞儀と、掃除の指導しか知りませんでした。

予科生顔って、するのが難しいですよね(試しに自分でやってみたら結構大変でした)

こんなことについても記事にしていただけるとうれしいです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚コラム」カテゴリの最新記事