ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

天皇一家 御料牧場へ

2024-05-03 07:00:00 | 皇室報道

平日なのに日赤はお休みなのかな?

天皇一家は御料牧場へ。

どうしても皇后が真ん中。それにしても徳仁さん。髪が白くなって。

そろそろ孫が欲しいんじゃありませんか?

早く愛子内親王に降嫁して頂いて、お孫さんを抱かないとね。

結局、このお三方は服装が違えども、毎年同じ時に同じ場所へ行って同じ笑顔で笑う。常に慣れた行動しか出来ない人達なんですよね。

3人が散策している姿も毎年同じ。

で、「サイクリングも」と愛子内親王が言ってましたけど、毎年サイクリングかあ。

 

秋篠宮家には絶対に使わせない。御用邸も。

皇嗣家なのだから本来は、どの御用邸も使っていい筈なのに。

本当に意地悪だなあと思う今日このごろ。

そうは言っても、行動に一つも「進化」がない。

ただ毎年1歳歳をとっていくだけなんですよね~~~研究も学習もない。

野菜の収穫、たけのこ取り、牛にミルク、サイクリング・・・・

どんな写真が出て来るやら。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和が始まって5年 日本が... | トップ | シャーロット王女 9歳に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梔子)
2024-05-03 11:25:11
ホントにこんな映像見て嬉しく、やる気のでる方が居るんですかね?
5月1日2日平日です。それに
GWも休みなく働いている人。
GW休むために残業して、仕事疲れでふらふらで寝てる人(笑)こっそり出て仕事してる人。
庶民にはかけがえのない、たまの連休なんですけど?
お出掛けになれば交通の妨げにおなりになられたんではないかと、ご心配申し上げます。
ホントにこちらの方々は
皇室の品位を落とすためにいらっしゃるのかと・・・
皇室にすこしばかりの尊敬の念を持つ人々に
秋篠宮殿下な悪口を配信に、私のように反感を持って『天皇皇后愛子様こそ(怒)大概にしてください』。と、思ってる人間も、
どちらにしても皇室離れを促進望んでる
誰かに操られて居るんですかね??
なんか、陰謀論になってきましたが、
ふぶき様のブログが心の拠り所です
Unknown (山芙蓉)
2024-05-03 11:30:38
ご静養に「速報」って・・・何なん?

御料牧場行きは電車でしたっけ?車でしたっけ?
何にしてもGW中にねぇ。

2日も高速道路の渋滞を報じていましたよ。
皆さん渋滞を避けるために早めに出発したようで。でも、皆考えることは同じでやっぱり渋滞したと。

いいですねぇ、そんなの関係ねぇのご一家は。
Unknown (スイトピー)
2024-05-03 18:33:38
「皇統に繋がる方たちで、陛下の退位の可能性を含め、今後の皇室をどうすべきかよく話し合われるように」と三者会談を設定できる権力者が、皇位継承者に御用邸を使わせることくらいできるんじゃないでしょうか。

最近、ボロ屋ハラスメントという言葉があるようで。真っ先に、秋篠宮殿下の新婚当時のおうちを思いました。あれこそ、ボロ屋ハラスメントでした。
ナルのコルマールデートを書いた岩瀬達也氏が、築59年の木造平屋建てはみすぼらしいだけでなく、もっと根本的な問題があったと書いています。
鷹司和子さんは癌を患っていて、重い病を患っていた方の住まいは皇室の感覚では忌み嫌うところがあるので、一度家を壊し、お清めしたうえで新居を建てるべきではなかったかと皇室関係者が話していま
す。新婚カップルを差し置いて自分だけ57億の豪邸を作れる自愛の人、皇室の感覚がなかったのでしょうね。
そして、ナルと秋篠宮殿下の格差の演出が、美智子さんによるものだとも岩瀬氏は書いています。

平成即位のパレードも当初は秋篠宮殿下も参加予定だったのに、オープンカーの後ろにナルだけが続いたそうです。美しく人気のある妃に注目が集まってしまいますから。

引退したオランダのベアトリクス元女王は、つい最近、孫より小さな、とても低いティアラをつけていました。なんでもかんでもご遠慮させられ、秋篠宮家の待遇改善ができないのは、上皇夫妻が内廷皇族に留まったままのせいではないでしょうか。
御用邸を使わせない格差演出も、美智子さんの意向では?引退した上皇夫妻は一宮家にし、秋篠宮家を内廷にすべきだと思います。
Unknown (はち)
2024-05-03 21:11:13
この日ちょうど東北道上りを移動中だったんですが,下り車線でのものものしい交通規制を見ました。

最初はパトカーや覆面などが数台走り,近くのSA出口もパトカーで封鎖。暫くしてスッカラカンになった高速道路を白バイに先導された黒塗りの車が走って行きました。

GWとは言え平日だったので,交通量が多いながらも車は流れてました…が,規制後の後続車はノロノロ運転。本当に国民に寄り添うとは口ばかりの自己中な方々ですね。
Unknown (もりかずこ)
2024-05-03 22:54:57
あら、能登に3度目のお出ましはどうなったのかしら。
御料牧場って、いいお年頃のお嬢様が両親そろって
3人で出かけるのは、普通は嫌がるはずですけど・・
そういえば、雅子さん、馬アレルギーは大丈夫ですか?
だらしないなあ (Unknown)
2024-05-04 00:04:02
ふぶきさんのおっしゃるとおり、ほんとうに意地悪ですねえ。まだ、学生で勉強に忙しい悠仁さまにこそ、御用地で過ごしてほしいです。

皇后サンは、よくジャケットのボタンをかけないことが多くて、だらしないと思います。贅肉がじゃまをしているのであれば、ひとまわり大きな服を着ればよいものを。
いくら父親が元高級官僚だったとはいえ、育ちがわかりますね。子どもの頃のあぐらをかいてお寿司をほおばっている写真とかありましたねえ。苦笑。

紀子妃殿下のように、皇族らしい装いができないのでしょうか。紀子妃殿下は、ジャケットの上からベルトをなさっている装いは、この方には無理でしょう。

ところで、「アイコさんを天皇に!」と声を上げている低能な輩が内輪もめしていて、お互いの悪口の言いたい放題。こんな輩に慕われるアイコさんって恥ずかしいです。
Unknown (茶々丸)
2024-05-04 00:17:59
愛子さん、常勤設定は早くもお忘れなんでしょうか?平日から静養で1週間たっぷりお休みされたら、学生時代同様に、不登校再びになりそうですね。
秋篠宮家もお呼びしたらいいのに。絶対に交流しないですよねw 愛子さんの将来が心配なら、頼れるのは秋篠宮だと思うのですが、、。
あと、やたら毎回命名してますが、ペットではなく家畜。名付けられたら食べられないですよね。
Unknown (友)
2024-05-04 17:17:31
幼少期から規律正しい生活が苦手なアイコサンが、半日出勤や一日休みを繰り返し、さらに一週間遊びほうけてたら仕事に行くのが嫌になるでしょうにね。
職場にアイコサンの専用室は有るんでしょうけど(両親も来るだろうし)、籠りっぱなしは出来ないし、今後欠勤が増えていくのかな。
一年持つのかな?
その後はねじ込んで、イギリス留学?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事