ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

鳥越俊太郎は嫌だ

2016-07-13 07:00:00 | 政治

 東京都民じゃないけど言わせて頂きます。

都知事選に鳥越俊太郎氏が出馬するそうですが

絶対に嫌だっ

っていうか嫌

要請があったのではなく、自ら手を挙げたら民進党が後押しして

くれたって 冗談でしょ

あーでも、舛添氏を選んだ東京都民だから信用が・・・・(すみません)

無論増田寛也元総務省もいやだっ

そもそも石原伸晃が嫌だ

なんていうか、本当に東京都の事、考えてるわけ?

日本を危うく韓国に無償提供しようとしたんだよ?舛添氏は。

東京五輪だって、本当に真夏に出来ると思っているわけ?

一体、何の為の政治なんだか。

鳥越俊太郎氏は公約など全然考えてないんでしょう?

いわば「都知事になってから考える」的な?

裏に何があるんでしょう。

 

女性週刊誌をみてがくっ

「改憲派」の安倍政権が勝利した参議院選挙。

両陛下は「無言の抗議」をしているんだって。

慰霊の旅が無言の抗議らしいです

それに、憲法で「天皇は元首」と記される事がとーっても嫌なんだって。

主権は国民にあるのに、責任が天皇におっかぶされそうになるからだそうです。

わかりやすく言うと、そういう事です。

 

何だかなあと思います。

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤルファミリーの温かさ 2 | トップ | 「退位」ですって? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (味彩)
2016-07-13 08:05:45
嫌だーの一言、大賛成です!
政治に疎いのですが、今回は櫻井パパの話題もあり注視しています。増田さんの政策持論を知り、何なんだ?とも思うし、都議会のドンもいます。何か日本の男社会の悪い面が出てるような気がします。仮に小池さんが当選しても茨の道でしょうね。都民の判断を見守りたいです。
迷走都知事選 (しまき)
2016-07-13 08:39:35
本当に、ヘンテコリン候補ばかりの「迷走」都知事選になってきましたね。

この「有力」候補についてこんな評論あり。読んでいてなるほどと思ったことがあるので、一部ご紹介させていただきたいと思います。


「今回の都知事選。全部ハズレの候補者が並んでいる状態です。


・増田寛也氏は、典型的な「無能」政治家なのですが、逆に既存の政治勢力からすれば与しやすく、現状批判勢力の盾になってくれることが役割として期待されているのが透けて見えます。
自民党や、以前は自主投票といっていた公明とその支持団体である創価学会までもが増田支持に回ってしまいました。これはもう、既存政治勢力による『大東京都』モードです。

・自民党を割り、与党分裂と目された小池百合子氏は、一気に勝負に出て立候補までは喝采を浴びたものの、記者会見でいきなり『議会冒頭に解散』とぶち上げてしまい、本来であれば増田支持の旗幟を明確にしていなかった公明を敵に回してしまいました。『目立ち過ぎて自滅』という残念な結果に終わりそうです。
さらに小池氏と、自民都連の石原氏、そして森喜朗さんとの折り合いが悪すぎて、石原さんが都連で「小池だけは嫌だ」と連呼していたそうです。


・民進党は単独公認で揉めた挙句、「病人」鳥越俊太郎氏を担ぐことが決定しました。しかも、野党統一候補にするというから驚きです。末期がん患者なんですけど。野党四党が鳥越氏を推薦したという話を聞いて、正気を疑うレベルです。

この統一候補の選定は混迷を極めたのは報じられたとおりです。石田純一氏、古賀茂明氏ときて、最後まで混乱した挙句に鳥越氏でした。


・最後は共産党からも立候補見送りを要請された「極左」宇都宮健児氏。宇都宮氏は、共産党よりも圧倒的に左です。


今回の都知事選、増田・小池・鳥越・宇都宮の有力4名での最終決戦になるのですが、このどれも外れ。
告示前の事前調査にて頭ひとつ抜けて出るのは増田寛也氏。
はっきり言って小池氏が自爆して公明票70万票がごっそり増田さん支持に回ってしまったのがいけない。創価学会が自主投票だったならば、まだ小池氏(及び他候補)にも勝ち目はあったかもしれません。

最後に波乱があるとするならば、宇都宮さんが鳥越さん支持に回り、出馬を撤回することです。
こうなると、「病人・鳥越都知事」も視野に入ってきてしまいます。
(彼にはその他にも家系偽造疑惑等もありますね。あと改憲懸念も)

※本文を大分割愛させていただきました。


なお、他のブログなどを見ていると、「この人に都知事になってもらいたい!」という方が、別におられます。
ふぶき様もそうかもしれません。
ただ、その方(たち?)に対して、マスコミは徹底無視する構えですね。
結構興味深く、都民に周知してもらいたい人材もいるのですが、テレビ画面では2秒間、「その他にもこの方たちも、立候補しています」と映すだけで、こちらはその方たちの名前の確認すらおぼつきません。
知名度がない(=意図的に知名度を上げさせないようにしている)ことは、都知事選では致命的なのだろうなと、残念ながら思います。

(長文、申しわけありません)
どれもこれも (shimo)
2016-07-13 10:25:02
ほんと、今回の知事選にはヘキヘキします。前回の知事選をやったのが間違いの始まりで、どんどん小粒にしかも変な方が多くなってきた。
極左の宇都宮さんか、スタントプレーの小池さんかな、、、この中で選ぶならば。
増田さんは東京を嫌っていて、政権の意のままで東京から金を巻き上げますよ。
舛添の朝鮮への貢ぎにしても、増田も自民党への貢ぎになっちゃうから~~~。
迷走状態 (リンゴ娘)
2016-07-13 10:39:55
自分には選挙権のない都知事選なのに、こんなに
「この人なら」という候補が出現しないと、イライラして
きますね。
鳥越さんは何回も大病されてるし、御年を考えれば
寿命を縮めることに・・・。
ハードな任務には心身共に健康な人でないと。

それにしても平成の両陛下、もう神聖な皇室人のかけら
もなくなりつつあり心底嘆かわしい。
嫌韓知事になってほしい (いいとこどり)
2016-07-13 10:57:28
タイトル通りなんだけど・・嫌韓の方に知事名なってほしいです。
平昌も近いので、またたかられる?って思ってしまって・・・。
ワールドカップの轍は踏まないでほしいな~
Unknown (ネコ太郎)
2016-07-13 11:53:48
明仁天皇と昭和天皇との決定的な違いがわかったような気がします。

産まれたときから元首と決められていた昭和天皇。
象徴という訳のわからない日本語で地位を決められた人。生き方の違いはやはり現人神と凡俗との差があるんだと思います。

大東亜戦争を戦った米国もソ連も日本の強さの根本は天皇の存在だと見抜いていたからこそ天皇制を壊そうとする工作を仕込んだんでしょう。

改憲をするなら9条はもちろんだけど第一条でしょう。
大日本帝国ハ万世一系ノ天皇之ヲ統治ス
に訂正してもらいたいものです。
Unknown (そば茶)
2016-07-13 12:08:47
◯鹿と◯毛は使いよう

ありがたい格言でございます。

宇都宮氏、立候補だそうで
ばんざ~~い。
泥まみれ (はな2)
2016-07-13 16:26:59
表舞台だけではなく裏舞台からも
汚泥沼から汚い輩が出てくる、出てくる!
都民を見ていない…レベルではなく
日本をも見ていない輩ばっかり。
生まれも育ちも東京都ですが、
都民のレベルの低さに辟易します。。。。
地方から出てきた人が大半だとしても
自分達が住む場所なのだから
もっと関心を持ってよ!って思っちゃう。
蓮舫トップ当選だけでも泣けてくる。

今回凄く面白かった選挙カーがあったんです。
新宿周辺を回っている選挙カーは
「戦争をさせない!」「増税反対!」
「福祉の充実を!」「安倍政治を許さない!」
とまぁ、こんな感じだったのですが
朝日けんたろうは違いました!

「朝日!朝日!朝日」「朝日けんたろう」
と名前を連呼するだけ(笑)ずーーーっと(笑)
時々「パパです」「バレーボール選手です」
が入るだけでずっと名前の連呼だけ。
朝日新聞の宣伝カーかと思いました。
世も末です。
あんなんでいいなら私でも当選するわ!
今井は論外中の論外!吐き気がするほど。
自民党ってこういう人達を絶対に入れなきゃいけない法律でもあるんでしょうかね?
ちょっとした有名人で派手に…は時代遅れって
気付いて頂きたいです。都民も票を入れるな!
私も嫌ですウ… (ゆうこ)
2016-07-13 17:40:30
鳥越さんイヤを通り越し嫌いです

増田さんも嫌いです…消極的な選択で小池百合子に一票
デモこのままだと票が割れて鳥越に成りそうで…もう最悪
東京都民です (きく・かおる)
2016-07-13 19:11:51
都知事、誰にも入れたくないです。一番嫌なのは鳥越俊太郎氏。若く見えますが、私の父親と同い年だと知って、もうおじいさんで石原慎太郎氏と大して変わらないと思います。自分の興味のあることしかやらないでしょう(多分オリンピック)。そして晩年(もう充分に晩年?)は自分をアゲアゲしてくれるテレビ出演や、本も出して印税生活でも、という目論見。どんだけ自己中なのでしょうか。
もちろん清廉で立派な人かも知れないけれど、思想的にネジ曲がった宇都宮氏と、親韓で良からぬ魂胆丸見えの増田氏もなってもらったら困ります。
かろうじてどうなんだろう?と考える余地が残る小池百合子氏も、このままだと落選しそうですね。

天皇が生前退位と言っているとか、NHKが速報で出しました。何なんでしょうね、そんなことを言わせている人達は。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事