ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

「退位」ですって?

2016-07-13 20:13:01 | 皇室報道

 詳しくは明日また・・・ということで

NHKの速報みてぶったまげている方たち。

 本日、皇太子一家の神武天皇陵参拝が発表

 両陛下は11日から葉山で静養中

という現状。

そしてこのところ、やたら皇太子妃が笑顔で出て来ていた事。

嫌な予感が当たってしまったじゃないの。

「皇后決定」したから出て来ていた・・・・という事になるんでしょうか。

NHKによると数年のうちに。

秋篠宮家も了解。とのこと。他の宮家はどうなん?常陸宮家は無視ですか?

っていうか、これで秋篠宮殿下が皇太子もしくは皇太弟になるなら

いいけれど、どうしたってこれは「愛子女帝」擁立の布石のような気がして

なりません。

そもそも「陛下の意向」が通るなら、とっくの昔に皇室典範改正して

秋篠宮殿下を皇太子に出来たのでは?と。

陛下のいわゆる「老人特有」の症状が顕著なのかもしれません。

公に「変」と言われる前に(でもネットでは言われているけどね)

ばれる前にって事ですか?

徳仁天皇・雅子皇后・・・・・小和田家は吹上にお引越し?

「マイドーターイズエンプレス」って?

いやいや・・・・・なんと愚かな。愚かすぎる。

昭和天皇がなぜ退位されなかったか、少しはお考えになって下さいよ。

 


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥越俊太郎は嫌だ | トップ | なぜ摂政ではいけないか »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いよぅ・・・ (うさこ)
2016-07-13 20:37:19
ふぶき様。
皆様。

怖い雲行きになってきましたね。

内廷皇族のやり放題。
支那の逆ギレ。

怖いよぅ。

とりあえず。
田舎民ゆえ、明日からマイカーのガソリンを
常時満タンにしておきます。

これ以上、災いが起きませんように。

気を確かに。
健康第一。

ゆめゆめ、油断なさらぬように・・・
なさけなや (じゅん)
2016-07-13 20:41:44
やるべきことを誠実にこつこつと優劣をつけず私を表に出さず無私の心でお勤めされている方を粗末に扱うなど言語道断

盗宮こそ退位をと願わずにいられないです

文句を言う人の意見だけが通り、一生懸命物事に励む人が馬鹿をみる国に落ちぶれていくのですね

誠実なんて言葉は死語なんでしょうか?
私の周りも盗宮のような輩がたくさんいますが、まさか国全体が非誠実になるとは
引き続きコメント失礼致します。 (なな)
2016-07-13 20:54:28
近年、国内で、こんなに衝撃的なニュースはなかったようにも思います。自浄の一環でしょうか?そう祈りたいものですが、いやはや絶句です。
いろいろ、ナゾです (しまき)
2016-07-13 21:02:01
まず、なぜ今なのか。

・天皇陛下が、ご自分の健康に自信が持てなくなった?(特に認知症関係)
・参院選の結果を受け、改憲が現実味を帯びてきて、改憲されたときに天皇位に在位していたくなかった?
・自分の目の黒いうちに、皇太子を天皇にしたかった?


次に、どうして「宮内庁から」なのか

・総理は知っていたのか?根回しはされていたのか?
・NHK「独自」と出た。独占スクープみたいなもの?


とにかく、皇室典範改正、ということになると、変えねばならないことと、変えてはならないけど、変えられてしまうおそれがあることが出てきますね。

変えねばならないこと。
次の次の皇太子位に秋篠宮がつける地位「皇太弟」位を明確につくること。

変えてはならないこと。
「万世一系男子」を「万世一系子」にしてはならない。(愛子女帝になってしまう)

変えられてしまいそうなこと。
「女性宮家の創設」

まさか、こういう話が天皇から「強いご意向」として出てくるとは正直思いませんでした。
そっか。こう来たか……という感じです。
天皇陛下退位? (アルフ)
2016-07-13 21:06:50
国民に発表されたと言うことはもう確定ですね。雅子様お出ましが近頃多く…何となく予感が…愛子さまが天皇陛下?そこまで…決まってるのかもね?お歳だから?エリザベス女王は90才でもお元気…ヤハリ体調色々な意味で老いを国民に見せられない…平成の区切りを考えたら後2年…。ご高齢心身の特に言ってはいけないけど…少し感じてました。
どうしましょう! (双子のお母さん)
2016-07-13 21:11:55
天皇陛下、、、これはマズイ😖ですよ。。
そんなこと、許すものか‼
国民に出来ることはありますか?
時間が、無くなってきました。
とにかく、皆さん‼
緊急に天変地異に向けて備えを‼
Unknown (福星)
2016-07-13 21:23:26
生前譲位…

何故 この時期に?
参院選後で与党が安定多数とし、都知事選の候補者出揃い、東京の顔が誰になるのかと騒がしいこの時期に!


徳仁天皇からゆくゆくはアイコ天皇への布石?

NHkの一報を耳にして 何だか砂を飲み込んでしまったかのような…嫌な感触です。
Unknown (ミロ)
2016-07-13 21:25:45
最近雅子様のご公務お出ましが増えた理由はこれかーとニュース見ながら思いました。
Unknown (味彩)
2016-07-13 21:58:16
さきほどニュースで知り、とうとう来たかと。最近の雅子さんの動きから何となくは感じていました。このタイミングで神武天皇陵ですか?何年も前からいわれたのであれば、東宮の準備が整うまで待たれたんでしょう。秋篠宮殿下の皇太弟としての確立を願うばかりです。
暴挙に出ましたね! (ちゃちゃみ)
2016-07-13 22:03:47
強いご意向が今まで通ってきたからでしょうか!?

ぜったいダメ!いやだ!!あんな徳のかけらも無い人物を天皇にいただくなんて断固反対です!!!

そもそも天皇が勝手に決められることなのでしょうか?
民意に背くしまたまた大きな災害ひき起こされるのかと
怖いです! 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事