ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

秋篠宮家への誹謗中傷は止めて欲しい

2021-12-18 07:00:00 | 皇室報道

 何だか秋以降、火事が多くないですか?

毎日のように火事が起きている・・・という印象が。

怒りが頂点に達して放火するんでしょうか。自分も他人も死んでもいいとか、あるいは他人を死に至らしめたいという気持ちが動くのはなぜなんでしょうね。

火をつけると何か衝動が起きるのかな・・・そこらへんの心理はわかりませんが。

 

>こむぎさま

ありがとうございます。

件の記事を読みましたが、そのコメント欄のひどさは目を覆うばかり。

何をもって誹謗中傷とするかですが

「A家」

「傍系の宮家」

と書かれたが最後、激しく嘘八百を並べて叩く叩く。ついでに私のブログは「A家信者」だそうです。

そっちこそ「なるまさ信者」じゃないのか?と思いますが。

今や「週刊雅子」「雅子自身」「雅子セブン」「新潮雅子」「文春雅子」になり果てている。「朝日も雅子」「MASAKORA」もあるか。

以前はまともな記事を書いていた記者ですら、事実に基づかないひどい事を書き始めている・・・生きる為に仕方ないの?それともノリノリでやってるの?

永井貴子さん。

あなたの記事は信用できると思っていたのに、手のひら返しには驚きました。

もうジャーナリスト、記者として終わっている。死をもってしてもペンで人を殺さないというプライドが欲しかったです。

 

今やマスコミは雑誌の「見出し」で秋篠宮家を貶め、叩き、潰そうとしているのです。ペンで宮家を殺そうとしているのです。

確かに呼び水となったのは眞子様のまさかの降嫁だろうと思います。

でも、眞子様の複雑性PTSDは、15年前に悠仁殿下誕生の陰で散々誹謗中傷された秋篠宮家が沈黙を守った事に端を発しているのです。

「素直に喜べない」と言った議員に謝罪を求めたい程です。

佳子様が成年の記者会見で母君を庇ったら、それを元に叩かれ続け、どれ程傷つかれたかと思います。

以前の東宮家について雑誌で追及されていたことはみな「事実」なのです。

でも秋篠宮家に関しては「事実」とは程遠い妄想です。

事実を書くと「そんなに天皇家が憎いのか」とか「天皇家を嫌ってA家を庇う」と荒らしが集中してやって来ます。

もはや事実がどうかという事は関係ないんですね。

・秋篠宮家は贅沢

・秋篠宮家は自分勝手

・悠仁殿下は受験してもコネで入る

この3つは絶対条件としてコメントに入るし、毎日雑誌に同じような事が書かれるのです。

誣告」の数々。

「誣告」で死に追いやられたのは長屋王一家でした。

もう何年も前から秋篠宮家を長屋にしてはいけないと言って来ましたが、民間人である私が何をどう言っても世の中が変わる筈もなく、無力だし、力尽きそうです。

秋篠宮家にはアドバイスしたい事が沢山あるけど、伝わる筈ないし。

「沈黙」を貫くだけではダメだし、かといって中途半端にメディアを敵に回してもダメなんです。

殿下の「誕生日会見」によるメディアの誹謗中傷に触れた部分がマスコミにチャンスを与えてしまったわけで。

だったらもっと理論武装してから堂々と裁判に持って行く方法がある筈です。

そして秋篠宮家には今こそ安倍元総理を頼ってほしい。麻生さんでも構わない。

必要以上に虐められている眞子様の名誉も守るべきだし、小室のお金の出所もはっきりさせる。その代わり、政府にきちんと守って貰わないといけません。

「いじめ」って先手必勝なんですよ。

やったもん勝ち、言ったもん勝ちです。

その都度しつこい程い訴えていかないと、結果的に自滅に追いやられます。

民間人であれば「死」を持って復讐する方法もあるかもしれませんが、皇族はそうであってはいけません。

また秋篠宮家は今こそ、旧華族、旧皇族ときっちり手を結ぶべきです。

今のような状態を喜んでいない旧宮家も華族もいるということ。

学歴や語学力ではなく、伝統を守ることこそが皇室の務めであると再認識すべきです。

コロナが収まって、いわゆる「皇室外交」が始まった時、今のような状態で外国に行けますか?

今、お金の為にネットに書き込みをしている人の良心などないって事はわかるし、何だか知らないけど秋篠宮家嫌いと思い込んでいる人もいる。

そういう人達にわからせる必要はありません。

でも、本当に・・・「沈黙」はダメだと思うんですよ。

私達も不快な雑誌の見出しを「見たくない」という権利はある筈です。

内容的にもつじつまが合わない事を「見せられたくない。世に出て欲しくない」という権利もある筈です。

どうしたらその権利を行使できるのか。

その答えが出てこないのが残念です。

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスコミが隠す愛子内親王の2... | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぶき様、がんばってください (FB)
2021-12-18 08:34:20
本当に色々と驚きですが、ふぶき様のように公平に物事をみて、ブログをアップされる方が信者認定されているとは…。世間にはふぶき様以外に純粋な日本人は少数しかいないのではないかと感じてしまいます。
ふぶき様のブログを愛読しているひとつの理由は、妄信的でなく、常に冷静に世の中のものごとやいわれのない誹謗中傷などを的確に、ジャーナリスティックに分析しているからです。そのうえで、日々のグチや宝塚観劇、プロ並みの手芸の話題など、庶民でもほっこりしつつ、共感できる記事もアップしてくださり、本当に毎日ありがとうございます。
ふぶき様がアドバイスしたいことを、外部ブレインとして秋篠宮家の皆さまにお伝えすることは、なかなかハードルは高いと思いますが、宮内庁では職員募集もよく行われているようですから、ふぶき様のような方が秋篠宮家の宮務官として着任されればよいかと思いますが。
でも、現在のお仕事もおありですし、ぶふき様に辞められてしまえば、困ってしまいますよね。
ふぶき様は、私のような皇室のことなど知る由もない下々のものにとっては強力なインフルエンサーです。ぜひ、これからもがんばってください。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2021-12-18 08:34:32
それくらい眞子様の例の記者会見は強烈だったのだと思います。
娘の結婚を許したのだから次のステージに何が来るかは解るはずそれでも父親本人も記者会見でマスコミや国民にも理解できるような説明がなかったので結果は今の状態です。

一番苦しんでいるのは紀子さまかな?気の毒で。

ただね。辻本清美が何故落選したか知らなかったのですが、関西生コンで八人の逮捕者をだして、手も足も出なくなり辻本清美の金蔓が無くなったのが原因とか。選挙資金出せなくなったのです。自殺した赤木さんは辻本清美や関西生コンと仲良しで本人が野田公園売却の直接の担当者だったそうです。逃げられなくなって自殺したと最近知りました。国鉄民営化で民営化反対のリーダー的存在の彼を受け入れる所もなく、亡くなった議員の野中さんに財務局に口利いて貰い再就職。妻もある程度知っていると思います。この様に時間が経つと色々なことが解ります。

眞子さまにとり切ない事実が出てしまいますが五年以内には片付くと思います。
返信する
Unknown (いちご大福)
2021-12-18 08:54:46
天皇御一家、来年からは皆さんご公務を始められます。愛子さまには是非とも眞子さまの代わりを務めて頂きたい。学業優先がいつまで通用しますかね?
ふぶき様、諸外国もローマ法王より上位に立つ日本の天皇が気に食わないと思っているかも知れないですよ。なので、、、今の天皇御一家なら上手く利用出来るし秋篠宮家に皇統が移る前に何とか潰したいのではないかな?
本当に令和御一家は舐められてるんだな…と思いますよ情けない…
タラレバですが、逆だったなら誰もバッシングとかしないと思います。後の天皇がなるまさ愛ですからね。放っておいても日本の皇室は終わるなって安心出来る‪wこの場合、皇室だけでなく日本乗っ取りすら可能。
何で気付かないのか?秋篠宮様御一家の存在の重要性が!
眞子さまの最悪な降嫁を成功させてしまった輩たち、後悔しますよ。
返信する
Unknown (いちご大福)
2021-12-18 08:56:32
いつまでイッヌを小道具で出すんだろう。それも見ててイラつきます。
返信する
Unknown (るり)
2021-12-18 09:00:19
皇族の中で最も皇室の未来を考えているのは秋篠宮家に他なりませんが、いかんせん殿下も紀子様も社会で働いたこともない、ある種の「箱入り」のお方です。
だからこそ宮内庁が守るべきなのに、天皇家に隠すべきことが多すぎて、秋篠宮家をスケープゴートにしている。令和が終わればこの状況が変わるのでしょうか。変わるかもしれませんがそれは国民に、今我々が天皇家に感じているような事を感じさせるだけでしょう。
だから宮内庁には、ただいますぐに、秋篠宮家を守ってもらいたい。これは皇室の危機、天皇家VS秋篠宮家の構図は危険です。
返信する
公について (猫カフェ)
2021-12-18 09:39:54
 殿下は「眞子は公務と私事を分けていた」と反論なさった。つまり公務が公だと。特に秋篠宮贔屓でも今上贔屓でもない多くの国民が求めていたのはそこじゃないんです。
 秋篠宮様は孝心が高いと思います。今上は妻ファースト。だけど美智子様は今上がお気に入り。とばっちりは紀子様と悠仁様かなと思います。
返信する
Unknown (味彩)
2021-12-18 10:43:45
今日の御意見、その通りだと思います。人の考え方千差万別の域は完全に通り越した誹謗中傷が正当化されつつあることに、秋篠宮殿下が異義を唱え、範を見せることが警鐘を鳴らすことに繋がるのではないでしょうか。いまの状況はあまりに酷すぎます。
皇室に必要なのは品格と透明性と血統の正しさ。
いつからか、内廷皇族は研究者である~という形が出来て、それも必要でしょうか。宮家に関しては、久子様はじめ三笠宮家は語学力を活かし御活躍。紀子妃殿下こそ、そのスタイルが出来るのに制約が多く、沢山の公務に同行なさる映像ばかり。コロナにより幾分かは変わっているとは思いますが、若い世代のためにも公務のバランスを整理され、いろんな負担から身軽になられたらと感じます。
返信する
Unknown (多賀城)
2021-12-18 11:13:17
なにか………。雅子さま、愛子さまに起こっているのでしょうね。
返信する
Unknown (桜花)
2021-12-18 12:01:44
今日のふぶき様のご意見をぜひ情弱の方々に読ませたいと思いました。私の周りでも、「アイ子さん、きれいいになったじゃん」などと暢気に言っている人が多いです。本当にふぶき様のおっしゃる通りです。私が思っていることをそのままきちんと書いてくださっていてありがとうございます。
今の下天一家のことは本当に腹が立ちます。ですが、それに乗っかっているマスゴミたちも許せません。また、おそらく〇価や中共の輩のであろうコメントも許せません。でも、この現状をどうしたらよいのか。官邸メールなどが有効なのでしょうか。
返信する
賢明なご対応が必要 (傍観者)
2021-12-18 12:32:22
皇室報道に関して「事実」の識別は非常に難しく、一方に偏りがちです。
しかし天皇御一家の過去の報道には勿論「事実」の一片はあったのでしょう。
一方現在の秋篠宮家報道に関しても、眞子さんの前代未聞の結婚、それを秋篠宮が許してしまわれたこと、国立大学附属校に悠仁様の為に特別制度ができてしまったことは「事実」でしょう。その他は誹謗中傷と言えるかもしれませんが、国民には判別不能です。
つまり秋篠宮家は誹謗中傷されてしまう種を自ら撒いてしまい、メディアの餌食になってしまわれました。
又眞子さん、宮の会見内容の吟味がまるで足りず、国民の反感を買ってしまったことが残念です。
今は何を置いても国民の共感を取り戻さなければ、ご即位も覚束ないでしょう。
大切な時期です。秋篠宮家はもっと賢明に対応なさる必要があります。
又天皇家vs秋篠宮家の構図は皇室存続に有害では。
何処かでほくそ笑んでいる勢力がいるような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事